1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 式の前日に喧嘩。。こんなんでいいんでしょうか。

式の前日に喧嘩。。こんなんでいいんでしょうか。

ベア さん
卒花嫁
2013年10月5日

明日式を控えてます。
前夜になって些細なことで喧嘩してしまい、あしたの楽しみも半減しました。。

喧嘩の種はささいなことです。
今日はお互い、実家の家族と夕食をすませました。
彼は遠方から親族をよんでいるので、両親、親族と、中華料理を食べたそうで。。
(横浜に宿泊していたので)

案の定、帰ってきたらニンニクの臭いがすごく、匂いに敏感な私ですが、翌日ゲストとたくさん話す機会もあるのに、なんで配慮しないんだー!と怒ってしまいました。

彼からの応酬は、
・中華食べたら臭いがするのはあたりまえ
・せっかくきた親族が中華街にいきたいっていうから行ったのに
・あした親族全員臭いがしてごめんなさいっていえばいいのか

と逆ギレされました。
親族の方たちも、せっかく来たから行きたい、という気持ちもわかりますが、メインは何しにきたんだ…と呆れるとともに、自分を正当化する彼に余計に頭に来ました。

これまでも何かにつけ、両親や親族の味方をするような彼にも、ちょっと不安を感じてしまいました。

みなさんも、式直前に喧嘩はされましたか?
もやもやしたまま、明日を迎えるのが不安です…

A. みんなの回答

small さん
2013年10月5日

明日なんですね☆ドキドキしますね♪

私も前日に喧嘩しましたよ。内容は旦那の家族が言い出したことについてでした。
普通、前日に言う?って怒ってしまいました。

ベアさんの相談内容は、うちに比べたらすごく幸せな内容じゃないですか(^^)

一言、今日はよーく歯磨きや口臭ケアしてね♪と笑っていってあげたらよかったですね。

大丈夫ですよ。

明日はとても幸せな日になります。

返信する
7
役に立った
のりんご さん
2013年10月5日

明日なんですね!おめでとうございます!

緊張や不安もあるかと思いますが、大丈夫ですよ!私は匂いに鈍感な方なので、気になりません。ブレスケアとかで対策するだけして、あとはもう忘れることです。
そんなことを気にして笑顔が曇ってはもったいないです!

仮ににんにくの匂いがしたところで、笑って終わりですよ。

あと、私は、旦那様優しいと思いますよ。遠方の方なら、やっぱり半分は旅行気分になりますし。私も同じ立場なら中華街行きたくなります。(笑)
せっかく時間を割いてきて頂いてるので、気持よくすごしてほしいですもんね。

マリッジブルーなんでしょうね。
大丈夫です、なるようになります!
ゆっくり休んで、明日は楽しんで下さいね!

返信する
8
役に立った
おたか さん 卒花嫁
2013年10月5日

ここを見る前に、式を迎えられるでしょうか。
おめでとうございます!

うちも、ばたばたでした。前日から当日早朝にかけて、謝辞の原稿を書いている新郎と、花嫁の手紙を書いている自分に、あきれながら、もう怒る余裕もなく、少しだけ寝て、寝不足で式場に向かいました(笑)

前日に、それぞれ実家で、ちゃんと親孝行・親族孝行ができたベアさんたちは、偉い!素晴らしい!と思います(^^)

においは、一番近くにいるベアさん…誓いのキス?(教会式ですか?)などは気になるかもしれませんが、披露宴でお酒も入るでしょうし、ゲストにとっては気にならないと思いますよ。他の方もおっしゃっているように、「ちゃんと歯磨きしてね☆」でOKと思います。(ちょっとテンション下がっているところから回復した、くらいのほうがリラックスできて、緊張しすぎたり、感動で泣きすぎたりしなくていいかも…??)

うちの、当日の小トラブルも、今では笑い話です。
よいお式になりますように!

返信する
7
役に立った
相談者コメント
ベア さん 卒花嫁
2013年10月5日

みなさま、コメントありがとうございます!

みなさんも、乗り越えてきたんですね。
式前だかるか、ささいなことでも気が立って、もうやってけなーい!と思ってしまいました。

あと1時間もしたら出発です。楽しんできたいと思います!

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年10月5日

今日が結婚式だったのですね♪
遅ればせながら、おめでとうございます!!!

昨夜は思いがけない喧嘩勃発で、式前夜で緊張も伴う中
ナーバスなお気持ちになられて可哀相でしたが、
今夜はきっと幸せに満ちた晴れやかな気持ちで過ごされていることでしょう。

末永くお幸せに^^

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2013年10月6日

今頃は楽しく結婚式をなさっているころでしょうか。

まあにんにくはお付き合いですよ。あとはおいしいから翌日のことを考えるのを忘れてしまったのでしょう。こういう時はあまり怒り過ぎずに「自分ではわかりにくいかもしれないけれど結構におっているよ」と口臭ガムとかキャンディみたいなものをあげるといいですよね。

結婚するといろいろなことで喧嘩しますが、夫婦ならではの喧嘩が多いです。夫婦だからこんな喧嘩ができるんだ、とちょっぴり前向きに考えるのもいいですよ。

お幸せに。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年10月6日

無事に結婚式が終わっているでしょうか。
ご結婚おめでとうございます!

喧嘩はたくさんあると思います。
きっと仲直りしてますよね♪
どうかお幸せに☆

返信する
3
役に立った
kimu-kimu さん
2013年10月6日

ご結婚おめでとうございます。

今朝は気持ちを切り替えていらっしゃるようで安心しました。

素敵な結婚式を迎えられている事でしょうね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ベア さん 卒花嫁
2013年10月6日

みなさま
ありがとうございます!

無事、昨日挙式披露宴をおえました。
結局朝まで別件で喧嘩をしてしまっていたのですが、なんであんなに怒ってしまったのか、と思うくらい、幸せな時間でした。

これまでは、私が些細なことを、気にしすぎていたようです。
彼に申し訳なかった気持ちと、やっぱり大好きだーって気持ちでいっぱいです。

体験するまで、いまいち実感がありませんでしてが、結婚式って本当に素敵ですね。

みなさまに励ましていただけてよかったです。
ありがとうございました!

返信する
6
役に立った
みかん さん 卒花嫁
2013年10月8日

私は式の前日に一人彼のアパートで枕を濡らしてました。
というのも、
彼が友人と飲みに行って、朝まで帰って来なかったからです。
アルコールも飲んでるかもしれないし、
無事に帰ってこれるのか心配もあり眠れませんでした。

そのせいで少し目がはれぼったくなってしまいました。

帰ってこない彼を待たされるくらいなら、
実家で最後の一晩過ごせばよかったなって思いました。

でも、今はとりあえず仲良くやってますよ。

返信する
3
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年10月13日

挙式前にケンカとちょっとハラハラする展開でしたが、
無事に平和にすんだんですね。
ホント、よかったです。
そういう、ケンカが勃発した時は、
なるべく、カッカせずに、
冷静に、
「一晩考えてから、明日、話し合いましょう」って、
クールダウンしたほうが、いいですよ。
結構、一晩だったら、落ち着くことが多いです。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー