1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. [至急]友人の引き出物で悩んでいます

[至急]友人の引き出物で悩んでいます

その他
はじめて さん
2013年10月1日

今週末までに引き出物を決めなくてはいけないのですが、友人分が決まらず困っています。

友人は女性で皆24歳、独身で実家暮らしです。
引き出物は基本的に3点を考えてます。
引き出物、引き菓子、もう1点(スープセットにする予定)。
今回は引き出物の部分を悩んでいます。

友人のなかでは結婚が1番目なので友人の引き出物のイメージがわかりません(>_<)

5つ候補があります。
いっぱいあってすみません・・・。

1つ目
熊野筆のパウダーブラシです。
これは候補が2種類あります。
ピンクと赤。
化粧筆1本って寂しいかな……

2つ目
メイクブラシセット
ブランドではない。
ただ熊野筆と同じ山羊の毛を使ってます。
ケース付きは便利かな。

3つ目
キャンドルランプ
小ぶりのワイングラスと陶器でできたシェードのセット。
明かりをつけるとシェード縁にキリンやゾウの絵が浮かぶ。
小さめなので重くはない。

4つ目
アランディベールのペアカップ
ぱっと見かわいいと思ったのですが、やはり独身の子たちはペアはいらないのかな・・

5つ目
トッカやラッシュなどのコスメにハンドタオルのセットをプラスする。
コスメはハンドクリームやバスグッズ(入浴剤など)を考えています。

みなさんだったらどれが嬉しいですか?
カタログは候補にいれませんでした。

A. みんなの回答

りんご さん
2013年10月1日

友人は同い年でしょうか?
24歳って働いているので、お金も十分あって、
ブランド物はわりとケチらず清水買いしていたような気がします。
なので、ちょっと名のしれたブランド物が嬉しいんじゃないかな?
私だったら、5つ目のトッカがいいかな~
ブラシは貰っても使わないかな。
ランプも使わないかな~
ペアカップはティファニーとか、もう少し違うブランドのがいいな~

と、個人的に思いました。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
はじめて さん
2013年10月1日

りんごさん
ありがとうございます。
やっぱりトッカ人気ですね。

友人はあまりブランドもの好きって感じの子はいないんです(>_<)

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年10月1日

なかなか自分では買わないかもしれない熊野筆もいいと思うのですが、みなさん必ずブラシって使うものなのですかね…。

キャンドルはいらないです。ペアカップもまあ将来のためにもらっておいてもいいかな、と。コスメはなんとなく引き出物としては微妙な気がしなくもないです。

ご参考まで。

返信する
5
役に立った
ゆきにゃん さん
2013年10月1日

全部、友人が普段から使っているものなら喜ばれるでしょうが…

①②はパフを使う人にはあまり縁のないものかもしれません。
③は普段使いが難しそうなので個人的にはいらないです…
④個人的にコーヒーカップはお客様用って感じで、ペアよりは4つセットとかのほうが良いかなと感じました。
普段使いならペアのマグカップとかのほうが嬉しいです。
⑤バスタオルは嬉しいですが、私は匂いのキツイ香りが苦手です…
匂い系をプレゼントするなら、友人に香りのあるものでも大丈夫か先に確認した方が良いと思います。

今、もらって嬉しいなと思ったのは、スプーンとフォークのセットとか。

良いものが見つかると良いですね。

返信する
1
役に立った
まぁ さん
2013年10月2日

引き出物悩みますよね!!

この中だと熊野筆がいいなぁと思いました♪普段パフですが、貰ったら使うし物がいいので嬉しいです(*^^*)

ランプは少し困るなって思います。
ご参考になれば♪

返信する
1
役に立った
COMA さん 卒花嫁
2013年10月2日

インテリアや好みがあるので、正直貰っても困りますね。

食器類は、既に持っていても、シンプルなお皿やグラス、マグカップだと普段使い出来るので嬉しいです

化粧筆は、貰えれば使うかもしれないけど、そんなに欲しいものではないかな?
それに引き出物としては少し小さすぎるような…

コスメも、ラッシュは香りがキツすぎて使いません。それに、引き出物で消耗品って、あまり頂きませんね。
せっかくカタログではなく、物を選んて贈るのだから、はじめてさんの結婚式の引き出物で貰ったなぁって使う度に思い出して貰えるものがいいと思います。
消耗品だと、なくなっちゃうので。

引き出物は、みんなを思って選んでも、必ずしもみんなが欲しいものにはならないけど、新郎新婦が選んでくれたってことに意味があると思います。

なので、はじめてさんが一番贈りたいと思う物がいいですよ。
きっと、喜んでくれます。

返信する
2
役に立った
メロングリーン さん 卒花嫁
2013年10月2日

2か5が良いです。

自分じゃ買わないけど貰えたら嬉しいです。

逆にカップは今までにもよくもらったので、これ以上増えると困ります。。。

納得のいく品になると良いですね♪

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年10月3日

この中では5がいいです。

メイク系は既に持っているし、キャンドルはあまり…。
ペアカップは、独身で実家暮らしだと必要ないと思いますが
私の友人で、引き出物でもらった食器類は全部取っておいて
嫁入り道具にした人がいますよ(笑)
高価な物が多いので、その子は非常に喜んでました。
(私は早くから1人暮らしだったので、頂いた食器類はとりあえず何でも使ってました(笑))

なので、4か5かな。

引き出物って全ての人に喜ばれる物を選ぶのは無理なので、
ご参考程度になさって下さいね♪

返信する
5
役に立った
すず さん 卒花嫁
2013年10月3日

私ならですが・・・

①1つ目
熊野筆のパウダーブラシ

②2つ目
メイクブラシセット

③4つ目
アランディベールのペアカップ

ですね。

コスメは誕生日プレゼントなどでもらったら嬉しいですが、引き出物という感じはしないですね・・・。l
やはり、消え物よりは記念品が良いと思います。

ペアカップも確かに使いづらいかもしれませんが、記念品としてペアの物は定番なので
こういうもんなんだ~って思うだけじゃないでしょうか。
相手が喜んでくれるものを・・・という選び方も大事ですが、冠婚葬祭の場ですから、ベタな物を選ぶのも良いと思いますよ。

悩みますね。自分なりに納得した物が選べると良いですね。

返信する
0
役に立った
みかげ さん 卒花嫁
2013年10月4日

私なら5か4が嬉しいです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
はじめて さん
2013年10月4日

みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

なかなかコレというのがないままこの候補をあげていたのですが、
その後式場にもらっているパンフレット以外は選べないのかと尋ねたところ、
百貨店との提携をしていることを教えていただきました。

百貨店での取り扱いの中で気に入ったものを見つけましたので、そちらに決めることにしました。
せっかくみなさんが回答してくださったのにすみません。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年10月6日

コスメ関係、ランプは個人の好みがあって、
個人的にもあまりピンとこなかったので、
しいて言えば、4の品のあるペアカップがいいですね。

・・・と思いましたが、別の良い物が見つかったのですね♪
迷わず決まったようで何よりです^^

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年10月6日

締められた後のコメント失礼します。
1のパウダーブラシか、5のハンドタオルのセットかな?と思ったら、
提携の百貨店で決められたんですね。
いろいろ、今回の質問で、ペアカップや、ランプより、
やっぱり、実用的なものが好まれるんだなって
傾向がわかったので、よかったです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー