結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   その他  >   式当日や結婚後、こんなことってある?!?!


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『旦那の職場の社長から結婚祝を頂きました。』 次の相談 『頂いたお祝いが、かぶってしまいました。』 

 きゃりー さん  28歳  女性  大阪府  2013年08月29日 17:53
相談

式当日や結婚後、こんなことってある?!?!

この相談をお気に入りに追加する

先月、無事に結婚式を終えました。
が、多数のハプニングが起こり、気持ち的に先々が不安になりました。
まず前日、招待している友人の一人から電話があり、身内が危篤状態で明日行けないと連絡あり。
当日、みんながくる頃、どしゃぶりの雨。
式が始まる前に止みました。
妹が私たちの式の日が誕生日だったんですが妹の靴紐が会場へ向かう途中切れました。
そして、式で神父さんが新郎の名前を全く違う人の名前で読み上げました。途中、気づいてやり直しました。
みんなからはいい式だったと言っていただけましたが私は緊張と式でのグダグダ感がとても後悔です。
そして、昨日、義姉が手術を受けなければいけない病気にかかったと連絡がありました。不吉すぎてこわいです。私は長年の付き合いで、本当にこの人でいいのだろうかとかなり悩み結婚しました。式当日にこんなことが起こって気持ちの問題だと思うのですがあまり起こって欲しくないことが重なり先々が不安です。
気持ちの立て直し方教えてください。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   4 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 555 さん 27歳  女性
回答   2013年08月29日 19:52
身内が危篤状態で明日行けないと連絡
→そもそも友人の問題。

当日、みんながくる頃、どしゃぶりの雨
式が始まる前に止みました。
→やんだならいいじゃないですか。

妹が私たちの式の日が誕生日だったんですが妹の靴 紐が会場へ向かう途中切れました。
→靴紐の限界。。

式で神父さんが新郎の名前を
→神父のミス。

義姉の手術→上のこととは関係ない。

何もかもわるい方向に持っていきすぎですよ。。
当日どしゃぶりで、妹さんの靴紐がきれてこけて大ケガしたとかではないし、神父さんが気づかずに終わってしまったではないじゃないですか。


終わったことをクヨクヨしてると、新婚生活が台無しですよ。
この回答は役に立ちましたか?  22 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 38歳  女性
回答   2013年08月29日 21:12
悪い事が重なったので、マイナスの方向に考えてしまったんですね。
でも、どれも別の話ですし
気にしないようにしましょう!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 kimu-kimu さん 31歳  女性
回答   2013年08月29日 22:22
良くないことは、不思議と重なるものなんですよね。
マイナス面ばかりが気になってしまうかとおもいますが、
きっと良い事もたくさんあったかと思います。

時が解決してくれるように思いますので、
前向きに頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 くるは さん 30歳  女性
回答   2013年08月29日 23:22
わかります〜〜〜!!

結婚式はまだですが、私も同じように凹む出来事が続きました。

結婚の報告をしに彼の実家に伺ったら記録的豪雨で崩落があり線路に土石流入で交通機関ストップ。
初顔合わせの日に地震発生。(緊急地震速報を初体験)
妹がリストラにあい、私の車が原因不明の故障。
極めつけに結納の一週間前に彼のおばあ様が急逝。

この他にも細かいことがたくさん…

一度は「この結婚はやめておけと言うお告げでは?」と、かなり真剣に悩みましたし落ち込みました。
でも、結局のところ色んなタイミングが重なっただけなんですよね。

好事魔多しと言いますし、良いことと悪いことは同じくらいのバランスで成り立ってると思えば、
嫌なこと辛いこと以上の幸せや楽しいことが起きるはず!!と考えて気持ちを切り替えました。

あと、たまたま前厄だったのでお祓いにも行きました。
こちらは完全な気休めですが(笑)

色々起きるのはきゃりーさんだけじゃありません!
大丈夫ですよ(*^^*)
この回答は役に立ちましたか?  5 人が役に立つと評価しています。


 ゆきにゃん さん 29歳  女性
回答   2013年08月30日 04:11
どしゃぶりの雨と神父の名前読み間違いはきゃりーさんに直接関係ありますが、
友人の不幸や義姉の病気、妹の靴ひもはそれぞれの問題ですから、気にしなくて良いと思いますよ。
特に靴ひもなんて古くなったらわかりますよね。
お姉さんの晴れ舞台に水を差すようなことが起きないよう、数日前にでも衣装と小物の手入れして準備をしておくべきだったと思いますよ。

私も親戚の理由のない遅刻&失礼なことをされたり、ピアノ伴奏をお願いしてた先生のお母さんが危篤とか、悲しい出来事もありましたけど。
今、夫婦仲もよくてベビーも来てくれてすごく幸せですよ。

結婚式はあくまで結婚しました、とご挨拶をする場ですから
挨拶がうまくいかなくても、その後しっかりと挽回する気持ちでいれば
自然と運気も良くなっていくと思いますよ。
ネガティブな考えのときは不幸が続くものです。

それに、結婚式は通過点でしかありませんから
出産など一大イベントはまだまだ続きます。
もう少し前向きな気持ちになった方が良いと思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 35歳  女性
回答   2013年08月30日 14:45
全て単なる偶然、きゃりーさんの結婚は全く関係なしです。
前日、招待している友人の一人から電話があり、身内が危篤状態→当日式の最中でなくてよかったです。
当日、みんながくる頃、どしゃぶりの雨→式が始まるときにはやんでいた。ラッキーです。
物は考えようですよ〜。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 美穂 さん 33歳  女性
回答   2013年08月30日 21:31
気にしない気にしない。

そういう日はありますよ。

結婚は関係ないですよ。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 さき さん 28歳  女性
回答   2013年08月31日 01:36
せっかく結婚式を挙げたのに、物事を悪い方向にばかり考えるともったいないですよ〜!

たくさんのことが続けざまに起きたので相談主さんもちょっと面食らってしまったんですよね?

たぶん旦那さまに対してこの人でいいのだらうか?と思う気持ちから、関係のない出来事まで、まるで不吉な暗示のように思い込んでしまっているだけだと思いますよ!

そんなことで気持ちが不安定になっていることがなんだか心配です。
旦那さまと仲良く新婚生活送ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 35歳  女性
回答   2013年09月11日 09:24
「雨降って地固まる」という言葉もあるので、ドシャブリでよかったじゃないですか。
ここで、不安になって、占い師などに傾倒しないでくださいね。
逆にこの式におこった不吉なことで、すべて厄払いできたと思ったり、
パートナーさんには、なにも落ち度はないことだし、
悪いことを考えてしまうと、
その方向に向かってしまうと思うので、
前向きに考えていきましょうね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『旦那の職場の社長から結婚祝を頂きました。』 次の相談 『頂いたお祝いが、かぶってしまいました。』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。