結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   新婚旅行・ハネムーン  >   ドイツへの新婚旅行でご質問です!


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『実家を大掃除中、大きな◯◯◯◯が…』 次の相談 『報告ハガキはすぐ出したいが……』 

 3月の花嫁 さん  31歳  女性  千葉県  2013年08月11日 02:29
相談

ドイツへの新婚旅行でご質問です!

この相談をお気に入りに追加する

式を無事に終え、9月末〜10月頭にかけてドイツへ新婚旅行へ行く事になりました。

主に立ち寄る都市はフランクフルト・ケルン・ミュンヘンです。

ここがお薦めといった場所や、お店、お土産はありますでしょうか??

また、ヨーロッパはほとんど旅行した経験がないのですが、この頃の気候的にどんな服装が良いのでしょうか?数字だけ見ると半袖は寒そうだとは思っているのですが、軽く羽織る物があれば良いのか、コートがいるのか都市ごとに気温差もあり不安です。

この時期のヨーロッパを経験された方などいらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 ナツメナツ さん 28歳  女性
回答   2013年08月12日 12:51
ご結婚おめでとうございます。

大都市ではありませんが、南ドイツに1年ほど住んでおりました。
ドイツに新婚旅行とは、素敵ですね。

ドイツは各都市で趣が異なりますし、食やお土産ものも地域色があるものが多いと思うので、時間があれば朝市や旧市街を散歩されてみると面白いですよ。
同じ欧州でも、パリなどの華やかさとは一味違ったメルヘンな素朴さがあります。

恐らく「ケルン大聖堂」など世界遺産についてはお調べになっていると思うので、違う話を…。
ドイツは古い街ほど広場を中心に見どころが構成されています。そういった広場の周辺には教会や観光客向けのお店が揃っていますよ。
ミュンヘンであれば、マリエンプラッツ(プラッツは広場といった意味合い)ですね。
週末はソーセージの屋台も出ますので、是非、本場のソーセージを食べてみてください(^^)

気候の感じ方はそれぞれなので、一概には申し上げられませんが、
10月頭でしたらコートまでは必要ないかと思います。
ただ、カーディガンでは不安なので、私であればジャケットを持って行き、首元にスカーフくらいは用意するでしょうか。

あと私が一番気を使うのが靴です。
城壁で囲まれていたような古い街は、今もほとんどが石畳です。ヒールが太めのブーツなと、歩きやすいものが良いですよ。

ヨーロッパの秋は旅行にも良く、良い季節です。
どうぞお気をつけて。
グーテ・ライゼ(良いご旅行を)!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 あぐー さん 33歳  女性
回答   2013年08月12日 17:45
かなり昔ですが行きました。
ミュンヘン→ローデンブルク→ニュルンベルク→ハイデルベルク→ケルン→フランクフルト。

あげられた街からは全く出ないのでしょうか


私は足を伸ばして
ノイシュバインシュタイン城と
ローデンブルクにも行きました。

ローデンブルクは城壁に囲まれた町で
おとぎ話に出てきそうな街です。
小さい街なので街じゅうをお散歩しました。
城壁の上を歩くこともできたと思います。

ノイシュバインシュタイン城は
本当に絵にかいたような綺麗なお城でした。
オプショナルツアーとかありそうですけどね。私は個人で行ってしまったので・・。

お土産はワインとテディベア買いました。
シュタイフ社のテディベアは日本で買うより安いと思います。

私は冬に行ったので気候については分かりませんけど
日本とあまり変わらない気がしました。
羽織るものはあった方がいいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 35歳  女性
回答   2013年08月15日 17:13
ドイツ旅行、楽しみですね。

8月中旬にイギリスを旅したことがありますが、
北部の古城を訪れたときには、日中でも肌寒さを感じて
厚手のストールやカーディガンを羽織らないと過ごせませんでした。

またドイツには友人が住んでいますが、夏はとても短いそうです。
9月末〜10月頭ですと、長袖で過ごすことが殆どと聞いています。
観光は、行けそうでしたらノイシュバンシュタイン城が一押しだそうです。

それから、友人が日本に帰省した時にいただくお土産は
生活雑貨用品(ヨーロッパらしい可愛い色使いで使用感もよく重宝しているのですが)
が多いのですが、新婚旅行のお土産には不向きかもしれませんね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 3月の花嫁 さん
コメント   2013年08月15日 19:39
ナツメナツさん、あぐーさん、びっけもっちさんご回答有難う御座いました!

大きい都市以外にも、ノイシュバンシュタイン城とローテンブルクに立ち寄る予定です!

お土産はヴェレダ等の化粧品やオーデコロン・ワインも考えていたのですが、雑貨も見てみようと思います!!
ミュンヘンで買い物が出来るのが祝日で開いているかわからないのですが、おすすめの広場にも足を運んでみたいと思います。

服装は厚すぎない長袖で、歩きやすい靴を準備しようと思います。

とてもわかりやすい情報をあげていただき有難う御座いました!!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 35歳  女性
回答   2013年08月16日 22:46
お返事ありがとうございます。

ノイシュバンシュタイン城、行かれるんですね!
うっとりするような美しいお城だそうなので、ぜひ堪能してきて下さいね。

お土産に雑貨もご検討下さるとのこと、現地にて気に入るものが見つかりますように。

それからもしお時間がありましたら、地元のスーパーにも立ち寄ってみてください。
日本未発売で日本人が好みそうなご当地食材と多数出会えるので、色んなものを
ザクッと買い集めておき、ある程度数をまとめて1袋にしてお渡しするのも、
異国の食文化が詰ったお土産になりますよ。

素敵な新婚旅行を!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『実家を大掃除中、大きな◯◯◯◯が…』 次の相談 『報告ハガキはすぐ出したいが……』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。