1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. 忘れずに持っていった方が良いもの

忘れずに持っていった方が良いもの

マロンクリーム さん
2008年12月23日

新婚旅行でイタリアに行きます。
直行便で約13時間飛行機にのって出かけます。
飛行機の中、ホテルで、等
色々注意した方がいいことなど教えてください。
長い道中、持っていった方が良いものがありましたら
おしえてください。

A. みんなの回答

える子 さん 卒花嫁
2008年12月23日

旅なれた友人は、いつもルームシューズや使い捨てできるスリッパを
持参していました。靴を脱ぐだけでも、楽ですものね。
あとはマスクも喉の乾燥を防いだり、眠るときもなんとなく口元が隠れて
安心します。
薬類は、自分の体に合ったものを、色々用意した方が安心です。
服は、締め付けず、はおりものなど、調節しやすい方がよさそうですね。
何だか当たり前になってしまいましたが、参考になるといいのですが。

返信する
1
役に立った
ぽぽこ さん 卒花嫁
2008年12月24日

イタリアなら問題ないかもしれませんが、私がフィンランドに行ったとき、もともとグルメな嗜好ではないにも関わらず食事があまり口にあわず…もちろんおいしいものもあったのですが、言葉が分からないので見た目で注文したらまずかったとゆうことも何度かありました。機内食もあまりおいしくなかったし、向こうの日本食屋さんは向こうの人の味覚に合わせているため微妙でした。
なので、安心して食べられるカップのお味噌汁などを持っていったら良かったかなと思います。男性は特に分からないものは食べたくないとゆうデリケートな一面も持っていることが多いので…笑

いい旅になると良いですね!

返信する
0
役に立った
あらた さん
2008年12月24日

私は旅行会社のチェックリストですが

パスポート再発行にパスポートのなコピーと写真。
ご両親に日程表を残すのも忘れずに。

飛行機内では
スリッパ、アイマスク、耳栓、エアー枕、エアークッション。
機内が乾燥しているのでマスクするのもいいですよ。
お荷物ですがスーツケースベルト、ネームタグ派手なものをつけたほうがいいですよ。
荷物の間違いがおおいですから。

旅行中には、薬や、ガムや飴などを持っていくと
現地で体や口に合わないもの、を買う必要がなくなります。
小さなお買い物バッゲは忘れないでくださいね。

あと、衣類圧縮袋、やメッシュの袋が活躍します。
お土産などが入るように少し余裕を持ってつめましょう。
それと、以外にデジカメビデオ等の電池。
変圧器やプラグでは対応できないものも
ありますから。

返信する
1
役に立った
ぶー さん 卒花嫁
2008年12月24日

マスクやスリッパ・薬は、私もいつも持って行きます。

うちはデジカメのメモリーが足りなくなってしまいました。
折角の新婚旅行なのにケチケチ写真を撮るハメに…。イタリアでも売ってはいますが、買うのもツアーだと時間がなかったり、見たことないメーカーだから勇気が要ったり(笑)。大きさも小さいものですし、写真好きな方は予備を持っていくことをお勧めします。

後は持ち物ではないですが、海外旅行の時はお土産を入れるのを考慮して、スーツケースは半分空にして行きます。
お土産買うのはもともと大好きなのですが、新婚旅行の場合、職場や高額なお祝いをくれた親戚等、いつもより更にお土産が必要でした。
両親や兄の好きなワインなどもタオル等でぐるぐるにして5本も持って帰ってきました。金額だけの問題ではなく、日本では売ってないものもありますので。(水モノは防犯上手荷物だと没収の恐れあり。スーツケースに入れてまで持って帰る人は少ないですが(苦笑)。)

返信する
0
役に立った
じょか さん 卒花嫁
2008年12月24日

おめでとうございます♪
イタリア良いですね~!うらやましいです。

飛行機の中であった方がいいと思うものは、もうすでにみなさん挙げられているものは
もちろんですが、むくみ防止ソックスや大判のストールがあるといいですよ。
飛行機の中は意外と寒く、ブランケットを貸してくれたりもしますが、それだけでは
足りない場合も…
私はブランケットはひざ掛けにして、自分のストールを羽織るようにしています。
そして機内は乾燥しているので、ミストタイプの化粧水もあると便利ですよ!
(機内持込の液体には制限があるので、確認してみてくださいね)

イタリアに限らず海外はやはり日本ほど治安はよくないので、
ホテルの部屋の中でも貴重品の保管には気をつけてください。
あとは外出時。おそらくツアーで行かれるのでしょうか?
だったらそんなに心配しなくても大丈夫だとは思いますが、
私の友人はフリーでイタリアに行ったとき、バッグを斜め掛けしていたにも関わらず、
少年のグループにナイフでバッグの紐を切られ盗まれてしまったそうです。
日本人は特に狙われやすいので十分気をつけてください!
そして楽しい旅行になりますように☆

返信する
0
役に立った
mi さん 卒花嫁
2008年12月24日

私は、とにかく喉が渇いて大変でした。
マスク、飴など持っていくと良いと思います。
もう既に出尽くしてるようですが、生理用品。
これは、忘れずに持っていった方がいいですよ。
海外のは日本に比べると粗悪品(といっては失礼ですが)です。

返信する
1
役に立った
げっち さん
2008年12月26日

イタリアですか、うらやましいです~
私はそれほど遠くに行ったことはないけど、飛行機に乗るときには
必ず携帯用のスリッパを持っていきます。
靴を履いているのがとても疲れるのでラクですよ。
それと一枚羽織れる薄手の上着も持って行きます。

機内は乾燥もひどいので乾燥対策のマスクや飴も持っているといいかもしれません。

返信する
0
役に立った
里理子 さん
2008年12月27日

イタリアですかぁ。いいですね~。
楽しんできてくださいね。
私のときはドイツでしたが、デジカメの電池がなくなってしまい、現地で必死にショップを探しました。
日本と違って向こうは6時には店が閉まるので、シャッターが閉まりかけるところでした。必死の形相の日本人カップルに気づいた店員さんが(言葉もわからないのに)身振り手振りで訴える彼に笑いながら電池を差し出してくれて、本当に嬉しかったです。
イタリアは6時に店じまいするかわかりませんが、どうかご用心を。
あと、アルファ米のおにぎりセットを持参して正解でした。
最後の日は胃がもたれていたので、ツアーコンダクターさんにお願いしてお湯を頼んでもらい、部屋でおにぎりを食べました。
日本食が恋しかったです。ご飯が(笑)
あ、ルフトハンザは機内食におにぎりがあったので、こっそり持ち帰ってホテルで夜食に食べてました。(日本→フランクフルト約11時間でした)
13時間はキツイので、なるべく快適に過ごせるように、みなさんが仰るように携帯スリッパ、アイマスク、のど飴、羽織りもの、マスク等は必需品かもしれません。
どうか素敵な新婚旅行でありますように!

返信する
0
役に立った
パイナップル1号 さん 卒花嫁
2008年12月29日

マロンクリームさん、おめでとうございます。

みなさんがほとんどアドバイスをして下さっているので
私の困った経験から少しだけ。

ヨーロッパ周遊の旅行に行った際、
フランスで生理になってしまったことがあります。
フランスは初めてだったのと
フリーの多い旅行だったため添乗員さんにも相談できず
生理用品の購入にちょっと困りました。

長めの旅行だと体調が変わって周期も変動しがちなので
完璧に避けられるのであれば良いのですが、
もしそうでなければ生理用品の準備も少ししていかれると
安心ですよ。

素敵な新婚旅行になりますように♪

返信する
0
役に立った
chip さん
2008年12月29日

イタリアですか~羨ましいです。

海外旅行好きな私の友人は、
機内持ち込みバックに、折りたたみのルームシューズと
ゴルフボール一個をいつも入れていると言っていましたよ。

機内では歩き回るといってもトイレに行くときくらいなので
長時間座っていると足がむくむそうです。
なので、離陸したらすぐに靴を履き替えて、
しばらくしたら床に置いたゴルフボールを足の裏で
ゴロゴロ転がすと楽になるそうですよ。
ボールが他の席に転がっていかないように注意してね(笑)

あと、カップうどんやお醤油味のお煎餅、
日本茶のティーパックも食事が口に合わない時に少しあると
ほっとして良いそうですよ。

イタリアは寒いですよね、荷物になるけれど防寒対策も必要かな。

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2008年12月29日

おめでとうございます。
私が海外に行く時に必ず持っていくものは洗濯石けんです。
普段使ってるものをビニール袋にちょっと入れて持っていきます。
ホテルの室内は結構乾燥してるので一晩で乾きますから
インナーとかTシャツとか、
そんなにたくさん枚数を持って行かなくてもOKです。

返信する
0
役に立った
ふふ さん 卒花嫁
2009年1月6日

イタリアに新婚旅行・・いいですね♪
おめでとうございます。
私もあまり海外へは行きませんが
行く時は必ず ルームシューズ・マスク・のど飴を欠かしません。
特に飛行機内は乾燥して いつものどを痛めてしまうので・・・。
あとは 薄手の上着です。寒いときにサッと着られて いらないときはすぐにしまえる簡単なものがいいと思います。
素敵な旅行になるといいですね!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー