1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 写真・ビデオ・エンドロールの費用と外部業者の件

写真・ビデオ・エンドロールの費用と外部業者の件

その他
ぷに0826 さん
卒花嫁
2013年6月27日

写真・ビデオ・当日エンドロールの費用で悩んでおります。
式場提携業者に頼むと全額63万円かかります(涙)
写真がフォーマル撮影とスナップ写真(デジタルアルバム・データ込)で30万円かかります。
ビデオと当日エンドロールは33万円かかります。。。
こちらの式場は持込不可です。

写真は挙式の風景などしっかり撮って頂きたいので式場に頼むとして、
ビデオと当日エンドロールは外部に頼み、
友人になりすましてもらおうかと思ってます。
外部に頼んだ場合、約17万かかります。
(DVD上映持込料や友人として料理2名分を含んだ金額です。)

写真・ビデオ・当日エンドロールで47万円ってお高いですか??
それとも相場なのでしょうか?

だんだんと金銭感覚が麻痺しています。

全部やられた方はだいたい費用はいくらでしたか?
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

みぃちゃん さん
2013年6月27日

全部やりました!
写真もビデオも式から2ヵ月たつ今でも繰り返し見て余韻に浸っているので、やってよかったと思います♪
相場がどれくらいかわからないのですが、私の式場では全部合わせて40万円くらいでした。
内容としては、350カットのスナップ写真データと現像した写真全て、アルバムは写真集風にレイアウトされた30Pのもの(両家親用含む3冊)、DVDはメイクからお見送りまでの2時間半ほどのものと短く編集した1時間ほどのもの、エンドロールはメイクから披露宴前半を編集したものです。

DVD、見ないって方のコメントも見かけますが、わたしはかなり見ました(笑)やって良かったです。友達でも、人の結婚式行って「結婚式っていいなあー!」と感動する度に、家で自分の時のDVD見てるって子います(笑)

47万円、高いですが、私だったら全部やります。終わっちゃったら、いくらお金かけても二度と手に入れられない写真と映像ですよ!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ぷに0826 さん 卒花嫁
2013年6月27日

みぃちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
そうですよね(>_<)
時間は戻ってこないですもんね。
写真・ビデオは絶対にやると今決めました!
ただ、1,2分の当日エンドロールに10万をかけるのをどうしても躊躇してしまって・・・。
写真のエンドロールだと9,800円で作成できるので約9万の差は大きいです。
また、持込不可で友達なりすましでお願いするので、
当日編集作業をしてもらったりしたら式場にバレるのかなとゆう不安もあります。
エンドロールだけもう少し悩んでみます。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
みぃちゃん さん
2013年6月27日

ぷに0826さん(^-^)
返事ありがとうございます♪
そうですね、わたしも削るならエンドロールと思います!
後日見返すのは写真とDVDですし、当日の撮って出しも、同世代のゲストはもう見慣れてきてると思いますし。写真スライドのエンドロールには動画とは別の良さがありますしね!
何より9万の差はでかいですね!!

準備、大変ですけど楽しいですよねー(^-^)
がんばってください!
素敵な1日になりますように♪

返信する
0
役に立った
らん さん 卒花嫁
2013年6月28日

ほんっと映像って高いですよね(>_<)
私もアルバムとDVDと当日エンディングとプロフィールをお願いして50万くらいしました。
私は撮って出しエンディングDVDは入れた方がいい派です。
当日もですが、結婚式が終わった今、通常のDVDの方は意外と照れ臭いのと、ほぼノーカットのものにしたら長くて...1回観たきりです^^;
エンディングはメイクシーンから式、披露宴の乾杯までが、素敵な曲に乗せていい感じにドラマチックに(笑)4分程度にまとまっているので、そっちの方がよく見ます。
ただ、普通のDVDより高いノーカット版と、アルバムも中ランクのにしたんですが、どちらもランクいちばん下のでもよかったかなと思っています。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー