1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 妊娠中の仕事・・・

妊娠中の仕事・・・

その他
tmtm_h さん
卒花嫁
2013年6月15日

コールセンターの仕事を妊娠中も続けていいか迷っています。

結婚を機に遠距離していた旦那の元へ引っ越すため、仕事を辞めました。
いま、派遣で週3午後だけのコールセンターで働いています。
内容はお店あてに有名サイトの有料版のご案内の電話です。
特にノルマなどもなく、4時間程度の仕事ですが、100件以上のお店に電話をかけ、
ガチャ切りされたり嫌そうに対応されたりとやはり気持ち的に楽しいものではないです。

ここなら座り作業で午後だけだし、妊娠しても続けられるかも、と思い働き始めましたが、この微妙なストレスを日々感じて、仕事行きたくないなと少しため息つきながら仕事を続けることは良いことなのでしょうか?最大級のストレスならもちろん辞めますが、この微妙加減が気になります。
コールセンターの派遣は1ヶ月更新なので、もしかしたら妊娠がわかったら切られるかも・・といった不安も多少あります。

結婚前は都会でバリバリに営業で働いていたせいもあり、全く仕事をしていないと、なんだかそわそわしたり、少し申し訳なく感じてしまいます(旦那は仕事するしないは私に任せると言ってくれていますが。)
生活もTV中心になりそうだし、手持ち無沙汰で妊娠生活を乗りきれる自信もありません。

このままま続けるべきでしょうか。
もしくは妊娠中もできる仕事などがあれば探してみますので教えてください。

【追伸】
今はまだ妊娠していませんが、妊娠が判明したあとに採用されることはないとわかっているので、それを見越して今のうちに考えています。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

マープル さん 卒花嫁
2013年6月15日

現在妊娠6ヶ月のマープルと言います。
私はフルタイムの事務パートを今もしていて、事務と言ってもけっこう体動かす事もあり、妊娠中の現在はしんどさも多少ありますが、ずっと続けるつもりです。
子どもが産まれるとお金もかかるし、何より私が仕事を辞めるとかなり怠ける気がするからです。
それこそテレビばっかり観て太りそうな気がするし、産休に入ったら運動不足にならないかと今から心配しています。
それにつわりの時期とかは仕事してるのも辛かったですが、家に一人でいるより気が紛れるし、年上の女性に妊娠中の相談とかも出来るし、最近では若干のマタニティブルーも会社に行けば気分も変わって楽になってます。
もちろん仕事してなければ楽なのにな~と思う事もありますが、(それこそ職場のストレスや、仕事から帰っての夕飯作りや)でも自分の性格上一日中家に一人でいる生活は逆にストレスになると思ってます。
フルタイムだったり残業があったりだと多少はきついかもしれませんが、短時間で座り作業でしたら妊娠中の気分転換として続けられる限り続けてみてはどうですか?
子どもが産まれると、また状況は変わりますしね。

返信する
1
役に立った
ささ さん
2013年6月16日

私も、妊娠中にデスクワークと接客の経験があり
働く事へのストレスがある中で働いていましたが
辞める事は簡単ですので、
とりあえず、続けてみて、精神的にも体力的にも
続けるのが難しい思てから
お仕事をどうするか考えられても良いと思います。

返信する
1
役に立った
マー さん 卒花嫁
2013年6月17日

私は妊娠五ヶ月ぐらいでやめました。
飲食店でしたが、やはりしんどくなってきたので。

返信する
4
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年6月23日

週3午後だけのコールセンターは座ってできるお仕事のようですし、
ノルマもないとの事なので、微妙なストレスを日々感じる不安はありますが、
ストレス皆無の仕事は滅多にお目にかかれない気もしますので、感じるストレスが
体調に響くことなく耐えうる範囲であれば、続けてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに在宅でできるPCを使った仕事でしたら、妊娠中でもできるかと思います。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年6月24日

私は妊娠8ヶ月ぐらいまで、普通に働きましたが、
それはそれでよかったと思います。
たくさん、歩いたり、運動したほうがいいと思ったからです。
ただ、ストレスは、別です。
コールセンターのストレスは、
やはり、個人により、全然違うと聞きます。
質問主さんは、ストレスや精神面で強いと思いますか?
もし、家にいるよりは、外にいるほうが、
ストレスがかからないとか、思うのでしたら、
ぜひぜひ、その仕事を続けることをオススメしますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー