1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 入籍・婚姻届
  4. ハネムーン

ハネムーン

その他
サボン さん
2013年5月12日

来年の2月くらいハネムーンで行き先探してますが、ボラボラ島かモルディブかドバイかヨーロッパ方面で迷っています。旅費以外にいくらくらい皆さん使いましたか?
それと、ここはオススメ教えてください!

A. みんなの回答

異国娘 さん 卒花嫁
2013年5月12日

ハネムーン、楽しみですね!

2月のヨーロッパは国によっても違いますが、ほとんどの国はとても寒くマイナス温度の国もあり、日が落ちるのも早いので、おススメはできません。
イタリアでは「冬にカプリ島(青の洞窟がある島)に来るのは日本人だけ」と現地ガイドさんが言っていましたほどで・・・。
でも、イタリア・ベニスのカーニバルがあるのが2月3月なので、その時期はおススメです。

モルディブは、たいしたお土産がない国ですが、スリランカ経由で行くのでしたら、セイロン紅茶が空港内で買えます。
いくつかの世界的に有名なお店が入っています。
しっかりしたギフト包装になっていて、お土産には最適ですが、スリランカ国内で買うよりはお高めです(日本で買うよりは安いです)
ハネムーンで来ている方々は、みんな空港で大きな紙袋で紅茶を買って帰っていましたね。

ボラボラ島とドバイは行った事がないので、わかりませんが・・・。

GWにイタリアに新婚旅行で行きましたが、式に出席していただいた方・結婚祝いをくれた方・職場などで、お土産だけで5万は遣いました。
ツアーでしたが、自由行動時のご飯代は自費と言うツアーでしたので、それもまたかかり・・・。

旅行内容によって、かかるお金はまるで違うので、行く国の物価・食事代などガイドブックで調べて、大体のお金を計算するといいですよ。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2013年5月13日

旅費はツアーにどのくらい食事が入っているかにもよりますよね。いいホテルだと案外朝食も高かったりして。

あとは何を買う予定か(ブランドのバックとか)、オプションのツアーはどうするか、お土産はどのくらい必要かによるのではないでしょうか…。

楽しい旅行になるといいですね。

返信する
2
役に立った
ミュー さん 卒花嫁
2013年5月13日

私は沖縄に行ったのですが、
旅費以外に

食事代、おみやげ代などのように、
4~5万持って行きました。

二泊三日(朝食付き)です。

入場料いる場所とかあるのでしたら、
もう少しいるかもしれません。

返信する
0
役に立った
ボラボラ さん
2013年5月13日

ちょうどボラボラから帰国したものです。
ボラボラの場合、リゾート内でひたすらのんびりーって過ごし方になるので、現地ではほとんどお金使いませんでした!
ただし、絶対オールインクルーシブプラン(三食食事代込み)で予約してください!タヒチはとにかく物価が高いので、ホテル内レストラン(基本的にホテル外のレストランに自力で行くのは立地的に難しい)で、前菜が約3000円~5000円、メインが5000円~8000円、カクテル1杯2000円、お水600円~700円ってとこでした。恐ろしくて食事できませんよね(>_<)
で、物価も高いので、お買い物はあんまりできません。お土産も、イマイチなものでしかも高いって感じでしたー。
でも、本当に美しいリゾートでハネムーン気分を満喫できましたよ!

あとは、ヨーロッパもそうだと思うんですけど、飛行機に乗ってる時間は相当なので、体調管理はお気をつけください。ボラボラの場合、タヒチまで12時間、そこから更に国内線で1時間です。

リゾートでひたすら贅沢にのんびりしたいのであれば、ボラボラおすすめです。子供とかも全くおらず、大人だけのリゾートです(^^)v

返信する
3
役に立った
のりねぇちゃん さん
2013年5月14日

楽しみですね♪

私はモルディブとドバイに行きました。時期は7月です。

どっちも行ってみたかったのでドバイ経由にしましたが、モルディブメインで行かれるのであれば遠回りになります。燃料サーチャージも高くなるし、時間もかかります(乗継時間含めてです。)。。。
モルディブは一島一リゾートなので、どの島を選ぶかで印象が違うと思います。
(料理、サービス、部屋のグレード、景色など)
私は水上飛行機で向かう島を選びました。
オールインクルーシブで旅行代金を支払いましたが、現地ではオプションは別料金だったので水上スキーやシュノーケリングなどで二人で2万円程度使いました。

ドバイではフリーだったのでタクシーでの移動代金、食事、バージカリファ、水族館、動物園、モスク見学などで二人で約3、4万円使いました。
イスラム教の国だったので食事は基本的にアルコールなし、です。
私が行ったときは特にラマダンに入っていたので余計かもしれませんが…(苦笑)
ホテルのバーで少し飲んだ程度でした。

お土産代金は別です。

同じ時期にボラボラ島に行った友達がいますが、こちらもとっても良かったそうです!
写真を見せてもらいましたが、素敵でした。

個人的には、ヨーロッパは2月でしたら寒いので私だったら暖かい気候の場所を選ぶかな、と思いました(笑)

楽しい旅行になりますように。

返信する
1
役に立った
USAF さん 卒花嫁
2013年5月14日

*ボラボラ島- 水上コテージがお勧めです。プライベート感があります。

*モルジブ-島によって特徴があります。
1つの島にゆっくり滞在という感じになります。

両島共、海が好きで、プライベート感を求めるならお勧めです。

*ドバイ-エミレーツ航空のビジネスクラスがお勧めです。

アラブのお金持ちをもてなすのに慣れているので、ハネムーンにはぴったりだと思います。

アラブ首長国連邦のお金持ち達が、買い物を楽しむきれいな都市です。

私は海外にツアーで行った事がないのですが、上記3ヵ国共ホテルの食事は、日本の一流ホテルと同じ位です。

*ヨーロッパ-2月は、イギリス、ドイツ、北欧等緯度の高い所は、気温が低く日照時間が短いです。
南のコートダジュール、南イタリアは日中太陽が出ます。

この時期ヨーロッパはローシーズンなので、ビジネスクラスがリーズナブルに利用できます。

ハネムーン楽しんで下さいね☆

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
入籍・婚姻届 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「入籍・婚姻届」のQ&Aをもっと見る

パート2
彼のお母さんは乳癌が見つかり、ストレスを溜めるのは病気によくないと思ったらしく、そこからわがま...
入籍・婚姻届
1
彼の両親、親族に疲労困憊です。
婚約中の彼がいます。 彼のお母さんは乳癌かつわがままな人、彼の父親はサイコパス的な人、彼の妹...
入籍・婚姻届
0
マリッジブルーに悩んでいます
マリッジブルー(?)で悩んでいます。 一緒にいる時は特に問題ないのですが、離れている時になる...
入籍・婚姻届
0
若いのにレス。結婚したいいのか不安でたまらない
レス気味です。 将来結婚後がとても不安になります。 付き合って4年目になります。 ...
入籍・婚姻届
1
本籍を彼の実家にしたくない。。
先日プロポーズを受けたのですが、彼の姓にすること、本籍地を彼の実家にすることが嫌です。 ...
入籍・婚姻届
8
婚姻届事前チェック
婚姻届を日曜に提出する為、事前チェックを支所に持って行きました。ここではチェックすることはでき...
入籍・婚姻届
4
「入籍・婚姻届」のQ&A一覧へ

「入籍・婚姻届」の記事を読む

【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年6月の縁起がいい日】吉日が重なる大安をチェック!結婚式や入籍におすすめの日...
入籍・婚姻届
キホン
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年5月の縁起がいい日】5月25日は天赦日!結婚式や入籍におすすめの日取りランキング
入籍・婚姻届
キホン
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を上げる過ごし方
【天赦日2024-2025】一粒万倍日や大安と重なる最強開運日はいつ?その意味と運気を...
入籍・婚姻届
トレンド
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
【いい夫婦の日】11月22日は想いをカタチにする日!入籍日に人気の理由とおすすめの過ごし方
入籍・婚姻届
雑学
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りランキング
【2025年4月の縁起がいい日】GW前半に大安の開運日!挙式や入籍におすすめの日取りラ...
入籍・婚姻届
キホン
「入籍・婚姻届」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー