1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. フォトラウンドアイテム

フォトラウンドアイテム

その他
ミュー さん
2013年5月1日

ホテルで披露宴の予定です。

フォトラウンドの時、ただ写真を撮るだけではつまらないかなぁと思い始め、
ゲストのみなさんに何かグッツを持って頂きたいと思っています。

友人の披露宴で見掛けたのは、「HAPPY」の文字が一文字ずつ書かれた看板?のようなものです。
ネットで検索すると空気を入れて膨らませる風船もあるようです。

他には変装グッツ(髭、メガネ)を使用された方もいらっしゃいました。

みなさまはどのようなフォトラウンドをされましたか?
また出席した披露宴で印象的なものがあったらお教え下さい。

A. みんなの回答

電気仕掛けの花嫁 さん 卒花嫁
2013年5月1日

私もフォトラウンドをしましたが、逆に何も持ってもらいませんでした。
以前参加した披露宴で、いきなり「HAPPY」の風船を持たされて写真を撮られて、なんか余りいい感じはしなかったです。せめて、フォトラウンドが始まる前にアナウンスがあれば別だったのでしょうが、風船をバタバタと持たされたせいで、顔が隠れちゃった人もいた気がします。
何かを持ってもらう分、更に配慮をして時間がかかる事を見越しておいて下さい。辛口意見でゴメンナサイ。

返信する
21
役に立った
レグザ さん
2013年5月1日

私は普通にきれいな新郎新婦とフォトラウンドできっちり写真を撮る時間があるだけでうれしいです。

ひげも眼鏡も風船もいらないです…。

返信する
60
役に立った
☆Rio☆ さん 卒花嫁
2013年5月1日

私も披露宴でフォトラウンドやりましたが、HAPPYの文字風船持ってもらいました!風船は、やりたくて式場に話したら、式場で手配してくれました。(もちろん風船代は払いました)私の式場では、文字風船以外にも風船はたくさんありました。

ただ、普通のフォトラウンドでも時間がかかるので、何かを持ってもらうことになれば、それだけの時間はかかります。卓数やフォトラウンドに割ける時間の確認などは必要です。
私もそこはプランナーさんにしっかり確認しました。

私個人としては、変装グッズは気が引けます…。ハロウィーンなどのちょっとしたものなら良いかなとも思いますが、髭やメガネ的なのは自分がゲストだったらちょっといやです(>_<)

返信する
2
役に立った
ふみか さん
2013年5月2日

ゲストの方にグッズを持ってきてもらうのは
荷物にはなるし、ゲストの負担を考えると
考えた方が良いと思います。

主催者側で用意して、自由に使ってもらう分には構わないと思いますけれどね。

きちんとした、写真とは別に、面白い写真も楽しいと思いますよ。

返信する
5
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年5月2日

私は、申し訳ありませんがシンプルに何も持たずに写真撮影の方が良いと思います。
自分自身の披露宴もそうでしたし、出席した披露宴でのフォトラウンドでも
何も持たされたことがないので、グッズを持って撮るという
イメージが沸かないのもありますが。
変装して撮る演出を取り入れる方もいらっしゃるんですね。

返信する
4
役に立った
aska22 さん 卒花嫁
2013年5月4日

初めまして!

先日私が出席した披露宴では、普通のカメラではなく、360℃の景色が写るトイカメラでフォトラウンドをしていましたよ!
新郎がカメラを持ち、出席者は二人が回ってきたらテーブルを囲んだまま立ち上がり、その場で思い思いにポーズをとっていました。
私や周りの友人も、そういうカメラを見たのは初めてだったので、「どういう風に写るんだろう?!」「(シャッターヒモを引くとカメラレンズがぐるっと360℃回転する仕組みなので)回るのが結構速いんだね!(笑)」などど、盛り上がっていました。

後でネットで検索してみたところ、おそらく『Lomography Spinner 360°』というカメラだったと思われます。
その披露宴では、自分のテーブルに回ってくる前でも皆さんが興味津々で注目していましたし、珍しかったので印象に残っています♪

返信する
4
役に立った
USAF さん 卒花嫁
2013年5月8日

ホテル披露宴では、演出グッズはない方が品格が保てると思います。

もしどうしてもという事であれば、友人のテーブルのみで「HAPPY」をされてはと思います。
変装グッズは、二次会向きですね。

返信する
3
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年5月12日

私も前の方の意見に賛成です。
2次会の方が、そういう変装グッズ
などを使ったら、ノリがいいように思います。
ちょっと、親族などがいらっしゃる前だと気がひけてしまいます。

返信する
2
役に立った
みっほん さん 卒花嫁
2013年6月21日

ゲストにプチギフト(ホテルメイドのお菓子)を配りながら、フォトラウンドしました。
撮影をプロに頼んでいるなら、グッズにこだわらすうまいこと撮影してくれます。
披露宴終了後にプチギフトを配ると、ゲストで団子状態になります。
披露宴の進行時間が当初より30分程度遅れていたのと、
新幹線で帰る時間が決まっているゲストがいたので時間短縮です。

返信する
6
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー