結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   妊娠・出産  >   旦那の弟が授かり婚


妊娠・出産

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『子作りについて』 次の相談 『痒くてたまりません。』 

 三つ子ちゃん さん  26歳  女性  神奈川県  2013年04月29日 12:56
相談

旦那の弟が授かり婚

この相談をお気に入りに追加する

去年の10月に結婚し、ただ今ベビ待ちの三つ子ちゃんです。

共働きでタイミングを計っていますが、月1仲良しできれば良い方。
周りがどんどん妊娠していき、私だけ取り残された気分ですが、旦那も「早く欲しいね。でもゆっくりでいいじゃない」と言ってくれているため、気持ち的にも焦らないで行こうと思っていた矢先、旦那の弟さんが授かり婚という事実か飛び込んできました。

両家とも私たちが初めての結婚だったため、初孫を抱かせたかったのですが、それも叶わず。
仕事柄、孫がどれだけの威力を持つか分かっているため、きっと私たちの子どもはあまり可愛がられないのかなという、ものすごくマイナス思考になっております。

なんで私たちの所にベビちゃんは来てくれないんだろう。旦那と二人で実家に帰っても冷たくあしらわれるのかな…
と、考えても考えてもマイナスなことしか出てきません。

そんな私を見ていた旦那は「子どもができたら、子ども中心になっちゃうんだから、それまでは二人の時間を楽しもうよ」と言ってくれました。
分かっているのですが、気持ちが晴れません。

こんな私を励ましてくれませんか?
すいません。
誰に話せばいいか分からず、でも誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   2 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 makasora さん 26歳  女性
回答   2013年04月29日 13:43
年齢も同じで同じような境遇だったのでついコメントしました。

私は昨年の7月に挙式を終えて、そこから子作りを始めましたが未だにベビちゃんは来てくれません。

そんななか旦那の職場で同じ年の方が授かり婚をするというのを聞いて正直喜べないし、正気ではいられませんでした…。
それを聞いてから毎日涙が止まらない日が続きました。

でも、自分で子供が出来たら子供中心で忙しい日が成人するまで続くし、授かり婚は二人きりの新婚生活を十分に楽しめないから私たちはこれで良いんだと言い聞かせました。
自分の中で「子供がいる=幸せ」と考えてしまっていたのも落ち込んでしまった原因の一つだと分かりました。でも、本当はそうじゃないんですよね。
好きな人と結婚出来て普通の生活が出来ている。それが幸せなんだなと今は感じてます。

今は少し落ち着いて二人の時間を大切にして楽しむことを考えて生活しています。

三つ子ちゃんさんも今は正直苦しいと思います。
でも、両親にとって孫に一番目も二番目もないと思いますよ。
だって、一人として同じ人がいないように孫にもそれぞれ違いがありますから。
姪や甥を見ていて私はそう思います。

すぐに気持ちが晴れるのは難しいと思いますが、旦那さんと一緒に居ることの幸せや一緒に出かけた時の楽しさを今は噛みしめると自然とどうでもよくなりますよ。
せっかく二人きりの一番楽しい時間なんですから、同じ休みの日にどんな事をしようかとか楽しくなるために何しようかとか考えてみてください☆

お互いに楽しく今を過ごしましょうね♪気持ちを楽に☆
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ナナ さん 24歳  女性
回答   2013年04月29日 18:44
三つ子ちゃんさんより年下ですが…。

私は子作り開始してまもなく1年。
夫婦ともに不妊の要因があり、
私はまだ排卵誘発剤の内服のみですが
不妊治療をしています。
タイミングを取っていますが
なかなか赤ちゃんは来てくれません…

私も以前、辛くてここに書き込みを
したことがありました。
皆さんから暖かいお言葉を頂き
少しだけ元気になりました。

なにかアドバイスが出来ればいいのですが…

私は、
「まだ神様が二人の時間を楽しみなさい」
って言ってるんだろうな
って思うようにしています。
焦らず、治療を進めようと思います。

三つ子ちゃんさんも焦りすぎないように。
気持ちが少しでも晴れますように。

お互い赤ちゃんを授かるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 rara さん 24歳  女性
回答   2013年04月29日 18:56
私も排卵誘発剤を飲んでタイミングをとっているベビ待ちです。
周囲がどんどん赤ちゃんができていくのを羨ましく思ったりもします。
でも、そんな時はその人達も同じようにもしかしたら不妊治療してたのかもしれない、悩んでたのかもしれないって思うようにしています(^^)
そうすると自分の嫌な気持ちも減る気が
します。
ベビ待ち頑張りましょうね(^^)/
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 美緒 さん 32歳  女性
回答   2013年04月30日 09:03
>旦那は「子どもができたら、子ども中心になっちゃうんだから、それまでは二人の時間を>楽しもうよ」と言ってくれました。

いい旦那さんを持って幸せですね。
焦らなくても大丈夫ですよ。
孫に順番は関係ないですよ。
ゆっくりマイペースでいきましょう。
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 茶子 さん 38歳  女性
回答   2013年04月30日 11:55
大丈夫ですよ♪
後から出来た孫も、絶対かわいいです。
逆に、先に出来た子供が生意気になっていくので、後から出来た赤ちゃんの方が
小さいのでかわいがられますよ(笑)
上の子をかわいがってもらえないと悩む人もいるほどです。
冷たくもあしらわれません。
そもそも、そんな理由で冷たくあしらう人がいるのなら、人間性に問題がありますよね。

子供が出来たら本当に子供中心になっちゃいますよ。
結婚してまだ半年なのですから、
憂鬱にならずに、子作りに励んで下さいね♪
月1じゃなくて、なんとか、週1くらいに仲良し出来るといいですね。


この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 こころ さん 28歳  女性
回答   2013年04月30日 13:59
お気持ちお察し致します。
私で良ければ、いつでもお話を聞きますよ^^
私の話になりますが・・・
私の夫にはお兄さんがいて、お兄さんのところには子どもが3人(男男女)います。
義兄のところに2人目が授かった時、私もちょうど妊娠し
お腹の子が男の子だと分かった時、きっと義両親は「また男の子か・・・」と
思うんだろうなと少しへこんだことを覚えています。
でも産まれた子どもを見たら、へこんだりして子どもに申し訳なかったなと思いました。
たしかに初孫は特別な存在でご両親の思い入れも違うと思いますが
私は初孫というよりどれだけ子ども(孫)を可愛がってもらえるかが重要かと思います。
分かりにくい言い方だと思いますが、初孫でも遠くに住んでいて
あまり会えない孫より近くに住んでいて、頻繁に会える孫の方が両親は喜んでくれると
私は思っているので、義兄が県外にいることをいいことに私たちは県内に
住んでいるので毎週のように義実家へ行って会わせています。
義両親の嬉しそうな顔を見ていると私たちも幸せです。

三つ子ちゃんさん大丈夫ですよ。
三つ子ちゃんさんのお子さんもきっと同じように可愛がってくださいますよ。
マイナスなことを考えていると、そのことがストレスになり
授かれるものも授かれなくなってしまうと思うので
あまり悩み過ぎないでくださいね。

三つ子ちゃんさんもお子さんを授かれるよう心より祈っております。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 じんじゃーえーる さん 32歳  女性
回答   2013年04月30日 15:44
ベビちゃん待ちしていると、
周りの妊娠報告がとても羨ましくて素直に喜べませんよね。

しかし、三つ子ちゃんさんのお子さんの方が
義弟さんのお子さんより後だからと言って
可愛がられないなんてことはないと思います。

先に産まれた、後に産まれたは関係なく、
孫の誕生はどちらのご両親も喜んでくれると思います。

あまり深く考えるとストレスとなります。
ストレスが一番良くないですよ!
難しいとは思いますが、少しだけ肩の力を抜いてみてください。
そんな時、赤ちゃんは来てくれると思いますよ。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 三つ子ちゃん さん
コメント   2013年04月30日 18:40
みなさま

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

昨日旦那だけ実家に帰ったのですが、私が凹んでいることを伝えたそうで、心配して義母が『そんなこと気にしないで』と電話をしてきてくれました。
でも、せっかく心配してくれてるのに、その言葉すら信じられない自分が憎いです。

私なりに前を向いて、頑張って乗り越えなきゃなと思っております。
みなさまの温かすぎるお言葉で、また涙が出てきました。
本当にありがとうございました。

いつかこうの鳥さんが来てくれる日を信じて、笑顔でいたいと思います。


このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『子作りについて』 次の相談 『痒くてたまりません。』 

 妊娠・出産の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。