1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会の景品、これはどう思いますか??

二次会の景品、これはどう思いますか??

その他
あき さん
2013年4月23日

だんだん二次会についてイメージが固まってきました!

会費:女性7,000円、男性8,000円
プチギフト:クッキー等(無難なお菓子)
会場:披露宴とまったく同じ会場(2時間くらいでセッティング)
景品:30人くらいに当たる(上位10名は個別の景品、下位20名は同じ景品)
時間:遅くても21時には完全撤収
曜日:土曜日

二次会の景品は幹事に任せるのではなく、私たちで考える事にしました。
自分たちで用意して、招待した友人たちにあげたいんです。

そこでまたいくつか皆さんにお聞きしたい事が出てきました。

①下位20名の景品はウコンの力(味は2種用意し、選んでもらう)にしようと思っているのですが、どう思いますか?
 (「会費の割に安っぽい。○○くらいがいい。」「3次会も行こうという気になっていい!」等)

②地方客もいるので、目玉景品は金券15,000円分など場所にこだわらないようにしたいのですが、豪華さに欠けますか?
 (ディズニーペアチケット同等商品にしたい)

③下記の金額で、それぞれ当たったらうれしい商品を教えて下さい!
 ・10,000~15,000円
 ・~3,000円

そのほか、アドバイス等ありましたらお願いします♪

宜しくお願いします!

A. みんなの回答

ミミリン さん 卒花嫁
2013年4月23日

私の個人的意見なので、
参考にしなくてもいいのですが、

「ウコンの力」はなんだか音の響きがイマイチなので、
ここは愛情一本の「チオビタドリンク」にしませんか?

一位はそれでいいかなって思います。

③下記の金額で、それぞれ当たったらうれしい商品を教えて下さい!
 ・10,000~15,000円
任天堂DS(少しオーバーします)
デジタルカメラ
スイーツ系
 ・~3,000円欲しい商品は、
スイーツ系
癒しグッズ
ブランドのバスタオル

返信する
7
役に立った
さざえ さん
2013年4月23日

景品のわりに会費が高いなぁという印象です。

ウコンの力は全員に二次会前に渡すような品だと思うのでそれを景品にしてってなんだかケチった気がします。

その景品なら会費はあと1000円から2000円安くてもと思いますが会場費が高いのですかね。

二次会といえどそれなりの会場を選べば足が出るものだと思うのでもう少しバランスを考えられてもいいかなと思います。

返信する
11
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2013年4月23日

私もウコンの力はちょっと…と思ってしまいました。
結婚式後に聞いたのですが、友人や会社の人で「飲むからウコンの力飲んでおいた!」という人が何人かいたのです。
そこに更に、しかも結婚式の二次会で貰うのか…と、思ってしまいました。

景品が渡る人数を減らして、その分ランクを上げることは出来ないでしょうか?
私は二次会招待人数→50人程
景品用意数→15コ
何回も計算し直した結果、景品の数を減らす事で納得の景品、予算にも収まりました。

②金券はいいと思います!私も金券にしようと思いましたが、「ディズニー」の響きの方が盛り上がるね?となり、結局ディズニーのペアチケットにしました。


\10000~15000
・ナノスチーマー
・ディズニーペアチケット
・ブランド物のサングラス
\~3000
・ミキサー
・チーズフォンデュセット
・癒しグッズ

私達は、1~2位を豪華、3~4位嬉しい物、5~7位まあまあ、8~14位全て300円ショップ、+ラストワン賞という感じにしました。
全ランク金額は徐々に下げていて、そうする事で1~2位の豪華さが目立ちケチった感は無くなりました。
以外と7000~8000円で良い物って沢山あるので、それもチェックしてみて下さい。10000円しそうに見えてしないので、その分下位賞を豊かに出来ます。
また、Amazonなどを使う事でより安い物が買え、その分違う景品をランクアップしたり…とにかくバランス重視しました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あき さん
2013年4月23日

回答してくださった方々、ありがとうございます!
もっとご意見募集してます!

「ウコンの力じゃない方がいい」とアドバイスしてくださる方は、「たとえば…」と例の商品を教えていただけると幸いです。
余りにも”ウコンの力が最適!”と思ってしまっていたもので、浮かんできません(汗)

しかしながら、「もう飲んできてしまった」というご意見にはとても納得できました!
「愛情一本!」も、なるほど!ナイスアイディア!
下位20名ではなく、下位15名ほどにして、ちょっとだけランクアップさせるのも検討中です♪

本当に参考になります!!!!!
ありがとうございます!!

引き続き、よろしくお願いします!!

返信する
2
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2013年4月23日

二度目です。
そうですね、何か代案を考えて意見しますね。

私がウコンの力でうーんと思ったのは、プチギフトも食べ物なのに、景品も飲食物だと、ウコンの力も何だかプチギフトと違わないように感じてしまいました。

同じ値段くらいでなら、300円ショップでいろいろ揃えるとかはどうでしょう?私はそうしました。同じ値段でも、全く同じにはしないで、バリエーションを豊富に。
私が参加した二次会の下位賞では、食器洗剤やマグカップなど、欲しい物な訳では無いけど当たった感はあるかなと。
ご参考までに!

返信する
2
役に立った
ikoiko さん 卒花嫁
2013年4月23日

私もウコンの力はちょっと…て感じますが、たとえばウコンの力で新郎新婦の名前を入れられるのがありますよね?そういうのなら記念にもらって(しかも消耗品)うれしいかも。

私は全て持ち帰りやすい金券系にしました。
たとえば旅行券20000円分、アマゾンギフトカード10000円分、ユナイテッドアローズの金券など…テーマ別で金額を落としていった感じです。なんとなく結婚式が多い年代なので一回もらったやつとかで被ったらいやだったので好きなものを選べるように、ただ自分たちがよく利用するショップの金券にしたんです。
下位(10位以下)は私たち名前入りキシリッシュやオリジナル新婦デザインタンブラー(絵はあとで変えられる)など、なるべくオリジナル感が出るようにしました。

プチギフトは私たちの趣味のモチーフのパッケージにはいった入浴剤にしました。

返信する
5
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年4月24日

何でウコンの力なの?って思うのですが・・・。
プチギフトとかぶってしまいますが、焼き菓子などやチョコなどのお菓子のほうがうれしいです。
披露宴と同じ会場なのに2次会の会費が高いと思います。
私なら景品はもっと安くていいから、会費を安くしてほしいです。

返信する
11
役に立った
ミミリン さん 卒花嫁
2013年4月24日

二回目の投稿です。
みんなの意見を聞きながら・・・
ウコンの力の代わりに
「マックカード」や「図書カード」などもいいかなって思いました。

あとはプチギフトでお菓子やミニタオルは無難でいいとおもいますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あき さん
2013年4月24日

みなさん、本当に御意見ありがとうございます!
どれもこれも、参考になります!

ふと考え付いたのですが、下位の景品に「新郎・新婦の出身地(ともに地方で離れている)の定番お菓子のセット」だとどうでしょうか?
まだ安っぽければ、出会った場所の定番のお菓子も入れて3品。
普通のお菓子をあげるより、各々のお土産のお菓子の方がオリジナリティが出ていいかなぁ…と思ったのですが、参加する・もらう側とすれば如何でしょう?

御意見お願いします。

返信する
4
役に立った
あつこ さん
2013年4月24日

①ウコンの力 良いと思います。
紅茶とかコーヒーをいただくよりは
個人的には好きです。

②金券は誰からも喜ばれる商品ですね!
お食事券など用途が決められている金券もアリかと思います。

③・10,000~15,000円
高級食材詰め合わせ
 ・~3,000円
お菓子

どれも、食べものばかりですが、、、

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年4月25日

私も会費が高めに感じられました。

ウコンの力、個人的には戴けたら嬉しいですが、
やはり飲む前に飲みたいという点で、景品となると微妙ですね。

そして景品、面白みには欠けますが、私は
誰がもらっても恐らく困らないと思う点から
値段に関係なく金券類が荷物にもならなくていいように思います。
コンビニなどで気軽に使えるクオカードなんていかがでしょう?

返信する
1
役に立った
ちかこ さん
2013年4月25日

二次会の景品選びって楽しいけど、何がいいかすごく迷いますよね!!
私が今まで参加した二次会での景品
上位
・デジカメ
・ナノスチーマー
・DS、iPadなど
それ以外
・ドライヤー
・電動歯ブラシ
・バスグッズ

プチギフトではお菓子や耳かき、マドラーなどです。
ウコンの力は毎回先に飲んで行くことが多いです!!私の周りは出席前に友達とウコンで乾杯するので後から貰うと…って感じです!!
ウコンの力ぐらいの値段で入浴剤や女性限定にはなってしまいますが、パックは貰って嬉しく思います♪
ご参考になれれば幸いです(*^^*)

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年4月27日

ウコン、景品で頂いた事ありますよ♪
私の周りでは好評でしたけどね(^ ^)
その場で飲む、という前提のように考えているようですが
家に持ち帰ってもいいので、荷物にもならず、男女年齢問わず、良い景品だったと思いました。
変わっていてインパクトもありましたし、
こちらは女性が多いので、不評なんだと思います。
そこまで評判が良くない物ではないと思いますよ。
ウコンだけでは安っぽいという話なら、お菓子を付けてもいいかもしれません。

もちろん、お菓子だけでもいいですね♪

上位の方達には、金券という案はいいと思います。
持ち帰る事を考えると、あまり大きいのは困りますものね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー