結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫・旦那  >   結婚生活について悩んでます。


夫・家族について

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『浮気…?』 次の相談 『夫の単身赴任』 

 3biki さん  24歳  女性  熊本県  2013年04月19日 23:08
相談

結婚生活について悩んでます。

この相談をお気に入りに追加する

結婚生活について悩んでます。
24歳、結婚5ヶ月、嘱託職員として働いてます。妊娠はしてません。5年付き合って結婚しました。
入籍、結婚式は同じ日に済ませました。同棲を始めたのは入籍の1ヶ月前です。今二人でアパート に住んでいます。同棲を始めて半年が経ちました。同棲をしてから、一度もHしてないんです。結婚してからって子どもを作る目的以外にはHしないものなのですか?子どもは、私が2月から新しい職場に変わったので、迷惑をかけるといけないという理由で、1年は作らないつもりでいます。また、2年前は週1.2回はしていたのですが、去年は一年間で2回しかしてません。今年に入ってからは一度も…。
また、結婚しても夫は自分の趣味を優先してしまい、仕事から帰って来て、その趣味をするために出かけてしまいます。趣味は具体的には言えないですが、スポーツです。趣味をしない日は21時ごろまで残業をしてきます。趣味をする日は早く仕事を切り上げてくるようです。どっちみち早く帰ってくることはありません。また、私の誕生日はゴールデンウイーク中に来るのですが、その日はその趣味の試合に行くそうです。一人淋しい誕生日になりそうです。それに、私も仕事をしていて、20時くらいに帰る日もあるので、趣味のために早く帰る日があるなら、たまには早く帰ってきてご飯作ってくれたらな、と思います。ご飯は作らなくても、一緒にいる時間を増やして欲しいな、と思います。仕事から帰って、ご飯食べたらそのままリビングで寝てしまうので、会話という会話はほとんどありません。
Hもない、会話もない、それにバイクの免許を取るため自動車学校に入校するそうなのですが、コミュニケーションが取れてないためか、私自身いつもイライラしています。旦那に当たってしまって申し訳ないんですが。とにかく、さみしいんです。新婚でこんな生活って、と思ってきて、辛くなります。というか、なぜ結婚したんだろうっておもってしまうんです。
二ヶ月前に、イライラご溜まって、過呼吸を起こしながらも話し合いをしました。しかし、趣味は譲れないと言われてしまいました。本当に悲しいです。
長くなりましたが、質問としては
1、結婚するとHはしなるものか?また、子どもを作る目的以外にはHをしないものなのか?
2、私達の結婚生活、どう思います?
イライラせず、円満な家庭にするにはどうすればよいのでしょう?
文章がわかりづらくて、すみません。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   3 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 びっけもっち さん 35歳  女性
回答   2013年04月20日 00:38
新婚さんなのに、寂しいですよね(;;)
満たされない生活からイライラしてしまうの、よくわかります。

夫婦生活については、私が知っている限りでは
夫婦仲がはくてもHそのものの欲求がお互いになく
子作りのためだけ、と言う人もいます。
お互いがそれでハッピーならいいですが、
違う場合は不満もたまりますから、一度話し合えるといいですね。
ずっと現状のままでは精神的に参ってしまいますよ。

ただ、付き合っている時より、結婚後は減るというのは
傾向としてあるのではと思います。毎日会えるので、いつでも可能という
意識からなのでしょう。

旦那さん、今、趣味に夢中みたいですけど、結婚したんですから、
もう少し2人の時間を作る努力をして欲しいですね。
寂しいという事を、遠慮しないでとことん旦那さんに伝えた方がいいですよ。
喧嘩も覚悟で、お2人の幸せな結婚生活のためにきちんと話し合うべきだと思います。

頑張ってください!



この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 奈津子 さん 33歳  女性
回答   2013年04月20日 07:42
新婚イコールラブラブと言うイメージありますが、
日常生活ですもんね。
夫婦のスキンシップは、3bikiさんと同じ気持ちになった事があります。回数は少ないながらありましたが、
モヤモヤしていました。今は自分が共働きで疲れているから、むしろ寝てたいと思ってますが。
話がそれましたが、何かのテレビで、
男性は女性を完全に手に入ったと思うと関心が薄れる傾向にあるとか。新しい洋服も最初はお気に入りとして大切に扱うけど、段々慣れて扱いも多少変わるみたいなイメージらしい。
だから、3BIKIさんは旦那さんと少し違う時間を自ら作って過ごされてはどうですか?
たまにおしゃれして友達と会い、晩ご飯を食べて来るとか。

お誕生日は旦那さんの趣味の大会に応援に行かれては
どうですか?
一緒に過ごせるし、いいかなと思います。

この回答は役に立ちましたか?  8 人が役に立つと評価しています。


 Hidak さん 31歳  女性
回答   2013年04月20日 10:42
相談内容を見て「うわー昔の私みたい!」と思いました。ご主人の方ですが。
夫が料理好きなのをいい事にご飯支度を夫に任せ、毎日毎日趣味に没頭してました。ご主人を庇うわけではないですが、夢中になると周りが見えなくなるんです。結婚したら独身時代の男女の付き合うだの別れるだのといった煩わしい事から解放され、趣味に没頭できるという環境が心地よかったのを覚えています。もちろん同様にHもめんどくさいと思っていました。あれでよくだんなは文句言わなかったなぁと思います。今はその趣味から遠のいているので、あの頃の自分を客観的に振り返り反省しています。
たぶんご主人も今は夢中で奥様の意見は耳に入らないんだと思います。私の経験上からすると、自分で気づくまではそう変わらないんじゃないかと思います。

期待するような内容の回答ではないと思いますが、たぶんご主人側の目線の意見は出なさそうなので、昔の自分を振り返り回答しました。不愉快に思われたなら削除してくださって結構です。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 レグザ さん 38歳  女性
回答   2013年04月21日 09:43
新婚さんならではなんでしょうね。
まだまだお二人とも若いから、やりたいことがたくさんあるのでしょうね。彼の趣味やバイクのお金は彼のお小遣いから出ているのでしょうか。趣味はお金のかからない趣味なのでしょうか。別に生活に支障がないのならばいいのですが、そのせいで将来の貯金ができていないならば先々心配ですよね。
お金のことと将来の子供のことをきちんと話してみると少し落ち着くかも。

あと3bikiさんの好きなことは何ですか。趣味というかやっていて楽しいと思えることはありますか。3bikiさんにそんなことが一つでもあれば彼のことはさほど気にならなくなるかも。それがたまにショッピングをすることとかお金をためて旅行に行くこととか、料理でも手芸でも読書でも友達に会うでも何でもいいんですよ。

3bikiさんも彼のことばかり気にしないで少し外を見てもいいかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ミミ さん 32歳  女性
回答   2013年04月23日 09:38
私の意見ですが・・・

1、結婚するとHはしなるものか?また、子どもを作る目的以外にはHをしないものなのか?
そんなことはないと思います。それは家庭マチマチだと思います。

私は逆に子供が出来てから一度もなくなってしまいました。


2、私達の結婚生活、どう思います?
気持ちの変化が何かあったのでしょうか?
もう少し様子みてみないとわからないですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 kimu-kimu さん 30歳  女性
回答   2013年04月25日 14:26
お辛いですね。。。

ご質問の1に関しては、
人それぞれだと思います。
まったく無いという人もいれば、何年経ってもあるという人もいます。

2に関しては、お互いが信頼と理解できていれば、
そういった結婚生活があっても良いと思いますが
そうではないので、話し合いが必要かと思います。

ただ、ご主人の趣味を辞めさせないかわりに
自分の誕生日は優先してもらうなど
少しセーブしてもらう事も今後、お互い気持ちよく生活していく上で大事ですよね。


3bikiは、何か今からやりたい事や、趣味はありますか?
ご自身も趣味や、何か仕事以外で楽しみを見つけるのも
良いと思います。

この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 35歳  女性
回答   2013年04月29日 23:07
私なら、とても耐えられないですね。

過呼吸を起こしながら、話し合いもしたにも、関わらず、
趣味を譲れないという彼がすごく冷たいですよね。

なんでも、許してしまうのではなく、
例えば、結婚記念日とか、誕生日はもちろん、つきあいだした日とか、
記念日ぐらいは一緒にすごす時間をもって欲しいとか、
趣味を許してあげるかわりに、こちらも条件をだしてみてはいかがでしょう。

あと、あまり、ご主人に執着せずに、
もっと、仕事以外の他のことに、
目を向けることをおすすめしますヨ。

仲良しの回数は、人それぞれ。
相手がムラムラするぐらいに、自分磨きをがんばってみたり、
寂しさをパワーにして、別のことに目をむけてみましょう。
自然と、同棲していたころに、気持ちが戻ってくるかもしれませんよ〜。

幸せな新婚生活をとり戻せますように。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『浮気…?』 次の相談 『夫の単身赴任』 

 夫・家族についての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。