1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 旦那の携帯を見てしまいました‥

旦那の携帯を見てしまいました‥

その他
◎なぁ◎ さん
卒花嫁
2013年4月15日

先週結婚式を終えたばかりのなぁと申します。
新婚旅行も終え、幸せいっぱいのはずなのですが‥

旦那が携帯を構っている時にパッとcommにロックをかけているのが見えました。
スマホ自体にロックをするならわかるけど、commだけにかけているのを怪しく思い、携帯を内緒で見てしまいました‥

メールの方は、女の人からの受信はあるけどポツポツとで、消した感じがありました。送信BOXに至っては、つい最近のまで全て消されていました‥

Facebookのメッセージもいけないと思いつつ見てみると、目を疑うようなものでした。
入籍は12月なのですが、それ以降にも(動揺して日付まで見れませんでしたが)複数の女の人にメッセージしてました。
ひとつは『今からドライブ行かない?』とか。多分、荷物を取りに帰ると言って、実家に泊まってた時だと思いますが。でも、それは相手に冷たく断られてました。

もうひとつは『一緒に遊びに行かない?』とか『一緒に寝る?(笑)』とか‥それも断られてはいましたが。

あとは、会社の人とのやりとりで『今日の飲み会は内緒で』とありました。2人きりではないですけど‥

それに『さっき○○に居た?可愛い子がいるなと思ったら、○ちゃんだった』とか。

ショックでした。旦那はすごく優しいし、会社の人との飲み以外は真っ直ぐ家に帰ってきてくれるし、お小遣いもなしで頑張ってくれているし、本当に愛してくれているのが伝わってくるのに。
多分、ただただ遊びたいだけだと思いますが、悲しいです。
ずっと手が震えています。結婚式で流した涙は嘘だったのか‥

この事を旦那に言った方が良いのでしょうか?言わないとスッキリしないタイプです。内緒で携帯を見た事は謝りますが、三年半も付き合ってきて、旦那の裏の顔を見たみたいで怖いです。

離婚する気はありませんが、一人で抱えこむのも辛いです。
私はただの都合のいい女なのかな、とも思ってしまいます。どうか、お助け下さい‥

A. みんなの回答

ぶるすけった さん
2013年4月15日

今はご本人も動揺されていると思うので、動かないほうがいいと思います。

旦那さんに携帯を見たことを話すと、携帯にますます証拠が残らなくなります。
それでもいいならばいいですが、ご本人がまずどうしたいか。

1:泳がせて証拠をとってご主人と相手の女性から慰謝料をもらう(離婚しなくても請求はできます)。肉体関係がないと難しいですけど。
2:泳がせて証拠をとって離婚して慰謝料ももらう(確実な証拠がないともらえません)。
3:携帯に証拠が残らなくなって、もんもんと過ごすか、わからなくなったからまあいいかと穏やかに過ごす。

こんなところでしょうか。

ただただ遊びたくて、運よく誘われたら乗るということですよね。
お小遣いなしというのがよくわからないんですが、お金がなくて遊びたければキャバクラには行けないし、周りの女性に声をかけるしか手段がないし。
手近ですませようという根性がまあ若いというか底が浅いというか。

今から言ってもなんですが、携帯は結婚前に見ておけばよかったと思います。
私は見てました(笑)。怪しい所がなかったので結婚しました。

ご主人の年齢がわかりませんが、お若いのかな。
性格は基本的に治らないですが、やりたい盛り(失礼)遊びたい盛りが過ぎればもう少し大人しくなるし、上手に隠すようになると思います。

まだお若いのでやり直すというのも手段だと思いますが、ご自分に有利になるように進めていきましょう。今、妊娠したら困るのでは?避妊もしっかりね。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月15日

ぶるすけったさん

ありがとうございます。本当に、携帯なんて見なければよかったです‥

慰謝料を請求、というのは考えられません。旦那の実家に借金があり、それを一緒に返済しているので旦那が『申し訳ないから、お小遣いはなしでいい』と言い、カードや通帳も全て私が管理している状況です。
お金がなければ無理でしょうね‥

自分の気持ちとしては、携帯を見た事を謝って、どういう事なのかを問いたいです。時期がいつなのかは見れませんでしたが、結構最近もありました。

相手から誘ってくるならまだしも、自分から色んな人を誘っているという事にすごくショックを受けました。やましい事があるからロックをするんだ、ロックする位ならやましい事はするなと言いたいです。

旦那は32歳です。三年八ヶ月付き合ってきて、今四年になります。お金がないから式とかも全部私が出したのに、そんな事をされると本当に悲しいです(肉体関係があるかは謎ですが。)
あと、私も同じ会社なのに、会社の子も交えて内緒で飲み会したのも嫌です。

旦那は人一倍子どもが好きで、すぐにでも欲しそうです。子どもが出来たら変わるかな、とも思いますが、子どもが出来てからそんな事をされたらと思うと怖いです。だから、その前に一言言っておきたいというのもあります。

本当に、私も付き合ってる時に携帯みれば良かったです。

どうしたらいいのでしょうか、本当に‥すごく優しくて心配症で、大事にしてくれるのに。

返信する
10
役に立った
ななぴっぴ さん
2013年4月15日

子供ができたら変わるかな?
女性でそう言う方いますが、変わるきっかけにはならないでしょう。
上の方がおっしゃる通り避妊されたほうがいいでしょうね。もしものとき、身も心もボロボロになります。
小遣いなくても会社員には給与明細にのってこない出張旅費などあります
もしそういったお金がないのなら、借り入れてる可能性もあるし、もしかすると、お金をくれる方がいるのかもしれません。
結婚式終えたばかりで、他所の女性に声かけるなんて、ナメられてます。
しばらく我慢、確実に証拠集めたほうがいいと思います。
もし妊娠中に、浮気じゃない本気だとか言われたら、、、私だったら立ち直れない。。。

返信する
22
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月15日

9歳年下の彼女に式のお金からなにからなにまで払ってもらって実家に借金がある30過ぎたおっさんですか。うーん・・・・・
お小遣いは他から工面してるんでしょうね・・・

同じ会社ということでしたら、「会社の人から聞いちゃってー」と軽くふってみるのもいいでしょう。早晩あなたの耳に入ることです。
携帯を見たことは言わないほうがいいです。
証拠集めに必要です。

妻も好き、子供も好き、飲み会であったあの子も好き、愛人も好き、皆大切、皆に優しく、という考えの人もいます。あなたがよければいいですけど、いやですよね。

返信する
7
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年4月15日

すみませんが、その旦那さんは止めた方がいいと思います!

・旦那さんの実家に借金があり、一緒に返済している
・結婚式の資金がないのを新婦がすべて負担
・それでいて32歳
・結婚前、結婚後もメールで誘いまくり
・会社終わったらすぐ帰ってくれるし、自分を大事にしてくれる

とありますが、結婚資金を全部出してくれて実家の借金まで一緒に返済してくれる奥さんに内緒で誘いをかけることがどこが奥さんを大事にしてくれているんですか。
あなたは結婚したばかりで離婚を考えられないのかもしれませんが、そんな男をこれから一生支えていく価値があるのですか?
旦那さんの価値観がどうかははっきり分かりませんが、メールで「寝る?」と書くのは既婚者としてルール違反です。
知り合いに彼氏はいるけど、他の男性と肌を重ねるのは浮気じゃない、心を伴っていたら浮気になるという自分ルールな人もいました。
そういう人の価値観は変わりません。
子供ができてら、と書いてありますが子供ができても変わらなかったらそれこそどうしようもないですよ。

ご主人の方が9歳年上みたいですが、完全にご主人にとって都合がいい存在に思えます。
一緒に借金返済してくれる、家に帰って甘えてもいい、自分が遊ぶことにも気づいていないなど。

ご主人が遊んでいても帰ってくるのは自分のところだからそれでいいという肝が据わった状態であれば、ご主人にメールのコピーを突き付けて喧嘩してもいいと思います。
しばらくはおとなしくしているかと思いますが、すぐ復活するでしょうね。
そして今後証拠は残さないでしょう。

それよりもきちんと証拠集めして慰謝料請求して離婚の方がいいとは思います。
慰謝料に結婚式費用ももちろん含めて下さい。
お金がなくても毎月少しずつなら支払いはできるものです。
弁護士さんを通して下さいね。

今はショックだと思います。
けれどあなたの両親や友達などあなたの幸せを思ってくれる人に話したら、ご主人に絶対怒ると思いますよ。
まだ23歳です。
人生今からですよ。
そんな男のために今から人生モンモンとして過ごす必要なんかありません。

返信する
44
役に立った
サキ さん
2013年4月15日

23歳ですか(ノ_<)
私も23歳の頃は表面的な(言葉や誰にでもできる行動)優しさを凄く優しい、大事にされている、と勘違いしてた様に思います…

歳が近いなら、そんな女性への扱いも出来ないかもしれませんが、歳上の男性にとって、それが凄く簡単にできてしまいます。

9歳も年下の若いお嫁さんを貰ったのに、何を考えているんでしょうね…>_<…
しかも、その年下のお嫁さんに結婚式や借金のお金まで世話になって…
感謝の気持ちがあればそんな事、とても出来ないと思うのですが…

もし、メールの相手の女性が誘いを断らず受け入れていたら、今は他の女性とSEXした後という事になるんですよ…

会社でも「内緒で飲み会されているお気の毒な奥さん」として見られて…
もぅ、可哀想でいたたまれない気持ちです…

貴方の様な優しい女性は、旦那さんも離したくないと思うでしょう。

そして、旦那さんには、貴方以上に若く、優しく、都合のいいお嫁さんは二度と見つからないと思います。

でも、貴方は旦那さん以上に若く、優しく、借金もなく、大事にしてくれる旦那さんは見つかると思います。

離婚する、しないは別として、その事を、危機感を感じて貰う必要はありそうですね!

両親や、親戚、友達、会社、色々繋がっていて、離婚するのは大変で、それだけは考えなくないのは凄く分かります。

でも、子供が出来たら、もっともっと大変ですよ!

離婚せずに、二、三年、様子を見てみて、もう大丈夫だと感じてから子供をつくった方がいいです。
幸い貴方は若いです!二、三年たっても25、26歳ですよ。

どんなに優しくて、もう安心だと思っても二、三年は様子を見ないとダメですよ!

携帯を見た事を逆手に取られて、怒る様なら、すぐに離婚した方がいいと思います。

あの時、携帯を見て良かった。と思える日がくるかもしれないですね。

返信する
21
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月15日

皆さま、まとめてですみませんがたくさんの回答ありがとうございました!

すごく心配して下さって、涙が出てきます‥
皆さんに祝福されて結婚した手前、離婚というのは本当に避けたいです‥

とりあえず気持ちが収まらないので、今晩携帯を見た事を謝って問い詰めてみようかと思うのですが、何と言ったらいいでしょうか??性格的には、黙り込んでしまいそうですが‥

いま仕事なので、また夕方の返信になりますがアドバイスください!相手をハッとさせるような事が言えたら良いのですが‥

返信する
2
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月15日

携帯見たことは言わないほうがいいと皆さん言ってますよ。
携帯のメール、フェイスブックのメッセージ、ちゃんと印刷してくださいね。消されたら終わりですよ。

返信する
8
役に立った
ななぴっぴ さん
2013年4月15日

携帯みたこと言っちゃだめ
写真とって証拠とらないと
逆切れされて暴力ふるわれたらどうするの?

返信する
10
役に立った
サキ さん
2013年4月15日

携帯を見ました。
女性を沢山誘っているの見たよ…
ずっと信じていたし、借金も一緒に頑張って返そう!って思っていたから、こんな事してるなんて、凄くショック。
幸い子供も、まだだし、離婚する事も考えていかないと、ね…

と、冷たく、落ち込んだ感じで言ってみてはどうですか?

そして、旦那さんのお母さんといい関係なら、更に旦那さんのお母さんに相談してはどうですか?

一緒に自分の借金を返してくれているお嫁さんです。
離婚なんて絶対に嫌でしょうから、ちゃんとした方なら、一緒に怒ってくれると思います。

貴方の事は歳下で、舐めていても、自分の母親は舐められないと思います。

これから、実家に帰る時にも監視してくれます。

決して感情的にならずに、冷静に話して下さいね!
泣いたり、怒ったりして、自分も離婚したくない事が相手にバレると、「愛してる!」」「お前にしかいない!」とうやむやにされてしまいます。
今までそうやって、貴方を上手く騙して(言い方悪くてごめんなさい)きたので、貴方をその気にさせるのは慣れていると思います。
だから、すぐに許してだめですよ!

辛いと思いますが、頑張って下さいね!

返信する
7
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年4月15日

携帯見た事は言わない方がいいと思うのですが…。
逆切れされてしまう可能性もありますよね。
でも、私も同じ立場なら、黙って一緒に暮らす事に耐えられなくて
言ってしまうかも知れません(^^ゞ

3年半付き合っていたということは、まだ十代の頃ですよね。
十代の子を騙す(言い方悪いですが)のはたやすかった事と思います。
でも、結婚しないで遊び続ける事も出来たのに
結婚したという事は、本命はあなたなのでしょうね。

浮気癖がある男性なのかもしれません。
もうしばらく様子見てはいかがですか?
今問いつめれば、一時的に反省しても、今度はバレないように繰り返すような気がします。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月15日

仕事終わりました。
皆様、コメントありがとうございます。本当に都合のいい女の様な気がしてきて悲しいです‥

でも、自分でも本命は私のような気がするんです。一緒に居ると本当に楽しくて、たくさん笑ってくれて‥
ただ、体の関係を持ちたいだけのような気がします。まぁ、皆に断られているので最近はあまりないようですが。

携帯を見た時に丁度電話が掛かってきたので、びっくりして旦那に渡してしまったのであまり内容はじっくり見れていません。

みなさまの言う通り、携帯見た事は内緒にしておきますが、『なんでコムにロック掛けてるの?やましい事があるんじゃないの?無いんなら見せて』と聞いてみてもいいでしょうか?
本当に、逆ギレタイプではないです。

あと、義母とはいつも良くしてもらって、仲がいいです。最悪相談してみることにします。

旦那が今日は友達と一緒にご飯行こうと言うので、結局明日になりそうですが(; ̄)あ、わたしも一緒に行きますので浮気はないです(笑)

返信する
4
役に立った
サキ さん
2013年4月15日

本命は貴方であれば、他で身体の関係を望んでいても許せる
のであれば、それで良いと思いますが…

どんなに大事にされて(ると感じさせてくれて)、一緒に笑っていても、そんな時でも、他の女性を誘っていたのです…

浮気を繰り返せば、そのうち本命が貴方じゃなくなる恐れもありますよ!
浮気から本気になる事だってあるんです。

とにかく、浮気ゴコロを治さないといけません。

貴方はとても純粋で旦那さんを、愛してる気持ちが伝わってくるので本当に、可哀想です…

返信する
8
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年4月15日

既婚でありながら(しかも新婚!)旦那さんがやっていること、酷いです。
◎なぁ◎さん、全然大事にしてもらえてないですよ。
ご実家の借金返済や式費用のことなど、
旦那さんは9歳も若いあなたに甘えすぎてます。

良識のない行動に腹が立ちます。
嫌な言い方になってしまいますが、都合のいい女 と
受け止められてしまっているように思えてなりません。

本当は幸せ絶頂な時期なのに酷な話ですが、
妊娠のことや今後の旦那さんとの生活のこと、
真剣に考える必要があるように思います。
携帯のことは、我慢できればしばらく話題に触れずに、
これからの旦那さんの動向を
見ていった方がいいのではないでしょうか。

この手の癖はなかなか治らないと聞きますから、可哀相で仕方ないです。

返信する
11
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年4月16日

トピ主さんは、言っちゃナンですけど、レスを拝見していると、
危機感がないですよね…。
旦那さん主導で浮気しているのに、
良いのでしょうか??
「自分が本命」てことに、満足していて。
妻なんだから、本命なのは当たり前ですけど、
自分なら、浮気されただけでいやです。許せないです。
トピ主さんは、浮気されても、許せるんですね。

返信する
14
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月16日

皆様ありがとうございます。
またまたまとめてになってしまい、申し訳ありません。

帰宅後、どうしても我慢出来なくなり白状してしまいました。
『どうしてコムにロックをかけてるの?』と。すると、『落とした時に嫌だから』と言いました。
そのまま逃げられそうだったので、Facebookのメッセージを目の前で見ました。
逆ギレはされませんでしたが動揺してました。

誘って断られたのは三人、あとの1人とは去年の夏に関係を持ったそうです。それで、先月誘って冷たく断られ。

色々問い詰めました。本当になぁの事は好きだけど、ノリで遊びたくてそういうメッセージを送ってしまったと。バレなければいいかと思っていたと、すごく申し訳なさそうに考えこんでいました。

わたしも『信用していたのにとても悲しい、裏切られた気分だ、不倫は犯罪ということをわかっているのか』などと色々言いました。

そして、私は普段泣かないのですが号泣し、何も言わずに外に出て携帯も持たず散歩(頭を冷やしに)
に行きました。心配して何度も出てきたりしたみたいです。

そして、普段問い詰めると黙り込んでしまう彼ですが、『悪い事したのは自分だし、信用出来なくても仕方ない。でもこれからは連絡もちゃんとするし、行動で示すから信じて欲しい』と言われました。

皆様の意見を無視する形になってすみせん。次は離婚します。あともう二、三年は様子を見ようかと思います。

本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月16日

ご報告ありがとうございます。

とりあえず、今できることは・・・
きちんと避妊する。
仕事は辞めない。
職場内外に味方を作る。
自分の貯金を作る。

こんなところかしら。

義母がいい方だとおっしゃっていますが、私はそうかな?と疑問を感じます。
9歳年下のお嫁さんに結婚式の費用全額を払わせて、一緒に借金返済させてるってただの金づるに優しくしてるだけなのでは?

義母に相談するのはおすすめしません。

結婚前とはいえ、しっかり浮気していますし、とりあえず避妊はしてくださいね。

返信する
21
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月16日

ありがとうございます。

とりあえず仕事は続けるつもりです。味方‥誰にしましょう‥
自分の貯金は作るようにします。

あと、義母は旦那のお金関係よく分からないと思います。ローンしてまで手助けした事も、知っているのかどうか‥
金づるにされているとしたら、とても悲しいですが、次あったら離婚する気でいきます。

今は辛いですが、頑張っていきます。ありがとうございました。

返信する
2
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月16日

実家に借金返済中なのに義母は知らないとは?義母からのお祝い金は旦那さんのお小遣いになっていませんか。
ローンって、まさかブライダルローンとか…

味方は、男女問わず、口がかたくて、旦那さんとは直接親しくなくて、旦那さんの友達と親しい人がいいと思います。

私が以前いた職場で付き合っている人達がいました。男は三股でしたが、私は彼が誰と付き合っているか知らないまま、異動。あとで同じ職場の可愛い女の子と付き合ってるって知りましたが、もう職場が違うし、こちらからわざわざ教えるのも…とそのままに。
結局、3年以上付き合って常に二股以上、他所で知り合った女性と結婚して、捨てられました。泣いて泣いて大変だったそうです。私と仲良くしていたら、相談してくれていたら、と思いましたが…こちらからは言いにくいんです。

あなたの周囲にもそういう人がいると思います。
ゆっくり探して下さい。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月16日

ありがとうございます。
ローンというのは、実家の借金を旦那がローンを組んで返していっているものです。

結婚式は私の貯金から出しましたのでブライダルローンも組んではいません。

三股男は酷いですね‥本当、味方を探そうかと思います。義妹(と言っても、八歳上ですが)に相談してみようかな‥

返信する
0
役に立った
サキ さん
2013年4月16日

一日で許したのですか…

もう、完全に彼のペース、思い通りですね。

「心配して何度か外に出た。」
これ、当たり前です。普通です。

結婚直前に浮気
結婚後にまたその人とSEXしようと思い誘う…

気持ち悪いです!!

付き合ってもいないのに誘われてSEXする女性は病気を持っている可能性だってあります。
それが貴方にうつる可能性だってあったんですよ…

しかも、そんな女性にも冷たく断られる様な男ですよ…
それに懲りずに他に三人も誘って断られて_| ̄|○
そんな男で構わないですか?
その上借金もある、9歳も歳上のおっさんですよ…

可愛い子がいると思ったら○○ちゃんだった
とか言う男は女好きで、慣れてる感じがします。
これは病気なので治らないと思います。
もし、これを同じ会社の子に言ってるとしたら完全に馬鹿にされてますよ。

旦那のお母さんに相談する件は、味方にする為では無く、あんたの息子のせいで、金づるがいなくなっちゃうよ。って思わせる意味で言ってみては?
もちろん、直接そう言うのでは無く「浮気していて信じられなくなってしまった。借金も一緒に返して頑張って行こうとしていたので、ショックが大き過ぎて、離婚も選択肢の一つとして、しばらく考えようと思っているんです…」

恩も着せながら、あんたの息子が悪い事を言うんです。
必死で義母が謝る姿を、旦那さんが見たら「もう浮気できないな。」って思うと私は思うんですが。

でも、借金を知らないのであれば、本当はお母さんの借金じゃなくて、旦那さん本人の借金の可能性が高いですね。
本当にいいように騙されてるとしか考えられないです…

本命というよりは、誰よりも利用価値・扱いやすかったんだと思ってしまいます。

いつかここでコメントした、私はじめ、おねーさん達の言ってる事が理解できる日が来ます。

子供は本当に、まだ作らない方が良いと思いますよ!

何度もコメントすいませんでした。

返信する
29
役に立った
ヨーグルト さん 卒花嫁
2013年4月16日

32歳、一緒にいて年の差を感じないかもしれませんが、9年違うとその分彼の引き出しが多いことは分かっていた方が良いです。
謝られて満足できたなら良いですが、認めさせて結果何がしたかったんでしょう?
旦那さんからしたら携帯見る子と思われた以上、そういう対処をすると思いますし、今は◎なぁ◎さんが掌で転がされてしまってますね。
そもそも借金返済してから結婚しようとか考えなかったのですか?

返信する
14
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年4月16日

うーん、その状況でもフェイスブックはきちんとコピーしましたか?
今夜でもきちんとコピーしてください。
2、3年様子を見て離婚も考えるとありますが、その時相手が悪かったらすんなり離婚できると思っているのですか?
それは考えが浅いですよ。
20歳前から彼と付き合っていて視野も狭いんでしょうね。

離婚はいくら相手が悪くても相手のサインと印鑑が必要です。
彼がサインしなければ離婚はできませんよ、また夫婦になって貯めたものは共有財産と言ってあなたにももらう権利があります。
彼がいくら悪くても、彼自身がこれからはもうしない!頑張るから許してくれ!とサインしなければあなたは離婚できないし、次の結婚もできませんよ。
離婚で拗れた時には弁護士に動いてもらう必要があります。
そのためにみなさん証拠をと言っているのです。
そこまでわかっていましたか?
今回のことで彼が静かなうちに先に離婚届けをもらってきてサインさせて、あなたが保管しておくというのも手です。
次に遊んだら(まぁ、遊ぶでしょうけど)あなたが他の部分を記入して市役所に提出すればいいだけですから。
あとご主人に内緒の自分用の貯蓄もしておいた方がいいですよ。
産婦人科に行ってピルを飲むなど避妊対策もしておかないとご主人を見極めている間に子供ができたらどうします?
ご主人がゴムに針で穴を開けてたらどうします?

義母や8歳年上の妹への相談とありますが、相談してどうしたいのですか?
ご主人へ怒ってもらいたいのですか?
別れた方がいいと言ってもらいたいのですか?
相談してご主人が悪い、私たちはあなたの味方だ、ご主人を支えられるのはあなたしかいない、私たちもご主人にはキツク言っておくからどうか捨てないで欲しいと言ってもらいたいのですか?
実のない言葉で満足ですか?
あなたの場合は言葉でうまく丸め込まれて終わりのような気がします。
昨夜の件に対するご主人の態度は当然のものです。
ご主人のその対応にほだされるようでは失礼かもしれませんが、あなたは相手の言葉、態度の表面的なものしか見えていない人に思えます。
もっと冷静に客観的に物事を見て下さい。
昨夜ご主人に怒ったのも我慢ができなかったからでしょう?
感情で動くばかりではダメですよ。

結婚式を挙げたばかりで祝福してくれた人たちにすぐ離婚するというのは申し訳ない気持ちで言えないのはわかります。
けれど結婚式に来て下さった方々はあなたが幸せになることを望んで祝福してくれているのですよ。
都合のいい存在で扱われるためにお祝いをしてくれたのではありません。
そこを忘れないでください。

返信する
35
役に立った
ラッキーガール さん 卒花嫁
2013年4月16日

カエカエさんの回答見て感動しました!カエカエさんて賢いです!私は、自分の旦那が水商売の相手が遊ぼうメール(営業メール)に旦那様が『いつになるから分からないけど、いいよ』と返信してたので証拠を残しました。法律番組でやっていたのですが、携帯やスマホに旦那携帯にある相手受信返信メールを自分(妻)に転送は、証拠にならないそうです。カメラで携帯本体で日付本文を写さないと証拠にならないので写真を撮りました。現像して持っていれば物的証拠になります。万が一のために頑張って下さい。証拠がないと言った言わないで第三者(義理妹さんや旦那の母親)に言っても信じてもらえないですよ。

返信する
2
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月16日

実家の借金の存在を知らない義母ってなに?おかしくないですか。

相談相手や味方は夫の家族と関係ない人です。義理の妹さんと義母が二人でつるんで、いいようにされたら?ご自分の親御さんは?
結婚式の費用を全部だす娘によく賛成したと思います。

結婚式で祝福されたということですが、内心は「このカップルもつかなー」とか、「私、誘われたて一回しちゃったんだよね」と思ってる人達だって呼ばれたら一応祝福はしますよ。

返信する
12
役に立った
美樹 さん 卒花嫁
2013年4月16日

味方にするなら、自分の親じゃないでしょうか?
ぜったい何があってもなぁさんの味方になってくれると思いますよ。

浮気は治らないとおもいます。

誘われて流れで・・・ではなく、
自分から誘っているんですよ。

そんなご主人とこれからも一緒にやっていけますか?

それでもやっていくっていうなら、
やっぱりご主人にとって都合のいい相手ですよ。

自分と同時期に別の女性と関係を持ったというのが
気持ち悪くてもう自分ならご主人に触れたくもありません。

お金にも女にもだらしない男はダメです。
厳しいこといってすみません。

返信する
13
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年4月16日

すみません、先ほど書き忘れたので。

ご主人はお小遣いなしで頑張ってくれているとありますが、女性と遊ぶお金(飲み代にしろホテル代にしろ)は何処から捻出しているのでしょうか?
あなたに言っていないお金がある気配がぷんぷんしますね。
今までの貯金か実家や親族からの結婚祝いか。

通帳を渡されているとありますが、会社からの入金ですか?
ご主人が給料もらったから入金しておいたよ、という状況であれば信用しない方がいいと思います。

また実家の借金をご主人がローンを組んで返済しているとありますが、何に使うための借金だったか知っていますか?
知っているならカマをかけるつもりでお義母さんに「○○に△△くらいお金かかったって彼から聞きましたけど凄いですね」とか言って実際にその金額かかったのか、ご主人が実際払ったのか、実家自体が払ってローン自体はご主人自身の借金なのかを確認した方がいいと思います。

返信する
14
役に立った
London さん 卒花嫁
2013年4月16日

「義母、義妹」に相談は避けましょう。
どんなに息子・兄が悪いことをしても所詮肉親です。彼の味方です。
義母が産み育てた結果がトピ主様の夫です。

メール履歴は端末で削除しても、端末契約会社に残ります。
裁判になった時にはこちらが開示されます。

浮気は一生治りません。特にこのような男性は、妻の妊娠中浮気をし、子供が産まれると責任に耐えきれず逃げるケースが多いです。

STD検査はしましたか?
夫が感染する環境は十分にあります。
AIDSウイルス保持者は、外見も健康で本人も気付かぬまま次々と感染者を増やしていきます。

返信する
4
役に立った
ミカン缶 さん
2013年4月17日

横から失礼します。

Londonさんの仰る
「メール履歴は端末で削除しても、端末契約会社に残ります。裁判になった時にはこちらが開示されます。」
ですが、おそらく離婚問題などでは開示されません。

重犯罪に絡み警察・検察・裁判所などの機関からの依頼があった際に、
そういった捜査機関対応をする専門部署が、何日も掛けてデータを出力するものです。
個人の民事裁判などでは開示されないかと思います。
ショップ店員・コールセンターのオペレーターでは法律で通信の秘密を守る必要があるため、閲覧はできないようになってます。

ちなみに発信記録は三ヶ月程度開示を依頼することができます。
それ以上前のものも出力できるようですが、それも警察などからの依頼のみのようです。
ただし契約者本人からの依頼のみです。ご主人が契約者の場合、いかなる理由があっても他者からの依頼は受けません。こちらも法律で決まってることですし、ご主人のみならず他の人の電話番号などが開示されるため、第三者の情報を守るためです。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
◎なぁ◎ さん 卒花嫁
2013年4月19日

皆様、私の為に厳しいお言葉やアドバイスをありがとうございます。まとめてになってすみせん。

Facebookですが、行為をしたという証拠になるような内容のものはありませんでした。

お小遣い無しでの女の子と遊ぶ際のお金ですが、浮気をしたのは去年(結婚前)の事なので、その時は私が管理した訳ではないのでホテル代もあったと思います。
最近誘っているのに関しては、夜中にドライブ行こうやカラオケ行こうなどの比較的お金を使わないような誘いなので‥むしろ、断ってくれた女の子たちには感謝している位ですが。

実家の借金ですが、義両親が作ったものではなくその両親が自営に失敗して作ったものです。
なので、嫁いできた義母も可哀想です‥
両親ではまかないきれず、旦那が借金して一部を工面した形となっています。
義両親も交えてお話もしたので借金の事は事実です。

あと、お祝い金などは全てきちんと私が頂いたので、お金は本当に持ってないです。

旦那もすごく態度が変わり、反省しているので、今回だけは許す事は出来ませんが忘れる事にします。次なにかあれば離婚だと言いました。

離婚した方がいいというアドバイスをたくさん頂いたのにすみませんでした‥
私の決断なので、後悔のないようにしたいです。借金を払い終わる頃には笑顔でいられるように日々、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

返信する
1
役に立った
サキ さん
2013年4月19日

23歳の、まだお若いお子さんもいらっしゃらないお嬢さんなので、早いうちに何とか見切って貰えたら…と思ったのですが
やはり、そういう結論になりましたか。

10代の頃から三年もかけて10歳近く年上の口の上手い男に調教(言い方悪くてすいません)されてきたんのです。
顔も見た事のない私達に何を言われても、変わりませんよね…
残念です。

宗教でゆう洗脳状態に似ていますね…

浮気なら許せる。という人ならまだ分かるのですが、「次」は離婚という事は、本当は嫌なんですよね。

予言者ではありませんが、必ず「次」が来ると思いますよ。

決断した後に失礼しました。

返信する
15
役に立った
ぶるすけった さん
2013年4月20日

そりゃあ決断できないでしょう。
お友達のなかでも結婚一番乗りか二番ぐらいでしょうから、うらやましがられて、結婚式で「おめでとう!」って言われていい気分だったでしょう。
親御さんもあまりいい顔されなかったのでは。それを押し切って、ならばなおさら引っ込みがつかないでしょう。
表向き優しくしてくれて、ばれなければOK、というサインを出しちゃってますから、ばれなければいいんではないかな。

夜中にドライブやカラオケ、安く済ませて、やる気マンマンですね。
どちらにしろタダじゃないでしょう。女性に払ってもらってあわよくばって、まあなんつーか、かんつーか・・・

「次」と言いますが、30過ぎて、40過ぎての離婚は大変ですよ。
とりあえず仕事は続けてください。ピルも飲んでね。

返信する
14
役に立った
あさみーー さん 卒花嫁
2013年12月9日

離婚したくないなら、あなたが抱え込むしかないと思います。
スッキリしたいがために彼に言うなら、それなりの覚悟は必要ですよ。
そういうのは性格なので、言ったところで治らないですよ。
友達に相談したところで恥をさらすだけです。
あなたが本当に我慢できなくなり離婚まで考えるなら、証拠をしっかり掴んで裁判に持ち込みましょう。

返信する
0
役に立った
ましゅまろ☆ さん 卒花嫁
2020年2月15日
返信先: ◎なぁ◎さん

初めまして。
大分期間が経っていますが、
その後どうですか?
私自身、今同じ状況にあるもので、
内容が気になったのでコメントさせて頂きました。
もし気づいたら返信頂けると嬉しいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー