1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. j候補が5つ★どのプチギフトがよいでしょう?

j候補が5つ★どのプチギフトがよいでしょう?

その他
ジュン さん
2013年3月18日

7月に結婚式をあげる予定です。

今、プチギフトの候補をいくつか挙げてますが悩んでいます。
みなさん、以下候補の中ならどれをもらったら嬉しいですか?
全員に喜んでいただける、というのはなかなか難しいのかな、、、と思いますが、どうぞご意見よろしくお願いいたします。

①かわいいパッケージの(紅茶2袋)
(ダージリン、アールグレイと二種類いれる予定。ただ自分でラッピング予定なので安っぽくみえないか不安。自分のラッピングセンスも不安・・・)

②宝石箱のようなかわいい箱にはいった (ドラジェ3個)
(夏の挙式なので、チョコが溶けないかな?という不安あり。またネット検索していると、好き嫌いが多いような声がちらほらありきになってます。縁起をかつぐにはよいかも?と)

③かわいいドット柄の箱にはいった 小さなハートパイ2つ)
(ハートパイがかわいいけれど、なんとなく量が物足りないような・・・。)

④マルカワのオリジナルガム(ミント味)
パッケージをオリジナルにデザイン可能。写真やコメントをいれたり。ちょっとかわっていて楽しいかなと思うのと、披露宴おわったあとのお口直しにちょうどよいかな、と思いました。ただパッケージが小さいのでちょっとさみしいような。。。

⑤ボンヌママン ミニ はちみつ 30g
パッケージがかわいいのと、存在感があるかな、と。

A. みんなの回答

なお さん
2013年3月18日

私は、パッケージの見た目と内容から考えて
②が良いです。

ドラジェは、男女共に
一口でぱくっと食べられると思います。

簡素なパッケージは二次会には構わないと思いますが
披露宴でしたら、見た目も多少大事かなと思います。

返信する
6
役に立った
こはるこ さん
2013年3月19日

私も想像ですが②がいいなあと思いました!
なんとなくですが。

他と比べても入れ物も素敵そうですし、
パっと見てわあ♪と思う物を頂けると嬉しくなります!

返信する
0
役に立った
Y_Y さん 卒花嫁
2013年3月19日

ご結婚おめでとうございます。

私なら①です。
過去にクッキーやパイを頂いたこともありますが、帰ったら鞄の中で粉々だったり、ガム・飴類も食べるの忘れて食べれなくなったこともありまして・・・
日持ちもするので①がもらうなら安心です。
はちみつやドラジェは好みがかなり分かれますよ。特にドラジェは好きじゃないから食べないという方多いと聞きます。(家に帰ったら捨てられるかもと思うと・・・)

ちなみに私は披露宴ではスプーンをプチギフトにしました。
スプーンには幸せをすくい取るという意味があり、プチギフトにすることでその幸せをおすそ分けするという意味があるそうです。
食べ物と違って好き嫌い少なく、使わない人はいないということで、ティースプーン2個セットにしました。夫婦で来てくれていたら4個セットになり、使いやすいかとも思いました。

友人だけをよんだ1.5次会のお披露目会では、二人の出会いがカナダだったため、カナダにちなんで、メープルティーとアイスワインティーの紅茶の詰め合わせにしました。
結婚式から3週間後だったので、式後すぐ結婚報告ハガキを注文し、新居の案内もプチギフトに同封してラッピングしました。

今は、ラッピングしやすいものもたくさん売っているので自分でラッピングしても大丈夫だと思います。

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年3月19日

私は①の紅茶がいいかな。
だけど2袋ってティーバックが2つということでしょうか。
ちょっと少ないと思います。
5袋くらいあるとうれしいです。

返信する
2
役に立った
ななぴっぴ さん
2013年3月19日

2のドラジェがいいです。
プチギフトは誰も期待してないので、見た目重視で
私だったら、女の子の子供が貰って喜ぶパッケージを基準に選ぶかも。子供の頃参加した結婚式でもらったプチギフトは何だかとても嬉しくて、宝物だった記憶があります。
不味いドラジェもあるとは思いますが、ロブションのドラジェは美味しいですよ。
紅茶も不味い物ありますよね。
紅茶って幸茶で縁起がいいともいいますが、
やはり法事に引くもののイメージ
スプーンも100円200円の物だと使わないかな。18-10くらいなら使うかも。100均レベルのスプーンって素材が悪いので磁石にくっつきます。質の良いステンレスはつきません。最低でも18-8欲しいとこ。スプーンやフォークの裏に書いてあります。

返信する
1
役に立った
ria さん 卒花嫁
2013年3月19日

マイナーかもしれませんが、5のはちみつが可愛いと思います♪

紅茶やドラジェはよくありますし、ラッピングの問題、とけてしまう不安等もあるようですし…

はちみつは、少し重いかもしれませんが、一口サイズの小瓶ですよね?

印象にも残って、おいしくて、お菓子類と違って、しばらくの間は想い出にもなるので、良いとおもいます♪

ガムはあんまり可愛くないと思います…

はちみつでなければ、5→2→3の順かなと思います。

返信する
2
役に立った
りょうママ さん
2013年3月20日

3のパイがいいです。
個人的にドラジェは嫌いなので…。
紅茶やはちみつは男性ゲストには消費しにくいかなーと。
ガムは女性ゲストには不評かもしれませんね。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年3月21日

私ははちみつが珍しくていいです。

意外とはちみつって買うと高いですから…。

素敵なものに決まるといいですね。

返信する
1
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2013年3月21日

①か⑤がいいですね。
②~④の中なら、④かな。

プチギフトで頂く小さいお菓子、
申し訳ないけど、食べずに捨てちゃうことが多いです。。

返信する
0
役に立った
ブラックパンダ さん 卒花嫁
2013年3月27日

1、5、3、2、4の
順でいいなって思いました。

以下理由
1は紅茶が気に入りました。
5はちみつもセンスがいいなって思いました。
3ハート型パイ。割れないといいな。
2チョコは好きだけど、ドラッジェはあまりなので・・・
4ミントガムっていうのが少し小さそうなイメージでしたので
さみしいかなって思いました。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月30日

私は1か5がいいと思いました。

・ドラジェは私自身、あまり好まないので。
・ハートパイ、見た目が可愛くてもらったら嬉しいけど、
持ち帰る際に割れてしまいそうで。でも、割れないようラッピングを
工夫してもらえるなら、いいです。
・ガムは安っぽく見えるので、オリジナルパッケージとお口直しの
気遣いは有り難いですが、あまりよくないかなと。

紅茶・・・一流メーカーのもので2袋だととても喜ばれると思います♪
はちみつ・・・ポンヌママンとブランド指定で少量なのと、上質な食材なので
個性的なのもあっていいと思いました。

返信する
0
役に立った
ITかむろ さん 卒花嫁
2013年4月2日

同価格で設定されているのであれば、
5→2→3→1→4
の順かなー。
5はプチギフトとして充分な量かと思われますし、可愛い。
ただ、ギフトラッピングは大変そう。。

2.3が同じくらいで、当日酔ってたら食べそびれてしまうかもしれません。

1.4は歯をホワイトニング中なので本人NG
家人も苦手なのでちょっと頂いたら困ってしまいます。

しかし、こう拝見しててもご意見色々ですよねー
私もそろそろ決めないといけないのですが、難しそうだー。

返信する
0
役に立った
かおー さん
2013年4月16日

私は1の紅茶が良いです♪幸茶とも言いますし♪プチギフトは毎回甘いものなので、あまり甘いものが好きでない身としては紅茶が嬉しいです。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー