1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 旦那の付き合い

旦那の付き合い

その他
釈然としない嫁 さん
卒花嫁
2013年3月9日

大したことではないことなんでしょうが、イライラしてしまってます。相談させてください。
昨日、旦那のケータイに友人から電話があって、近くまで来ているから近所のファミレスでお茶しようと誘われました。「帰ったら一緒にDVD見よう」と私に言って、出掛けたのは夜9時です。旦那の留守中、旦那のリクエストのブランマンジェを作って待ってたんですが、帰ってきたのは夜12時すぎでした。これって普通のことなんでしょうか?
旦那には旦那の付き合いがあることも承知してます。相手が仕事関係の方ならまぁ、仕方ないかとも思えるんでしょうけど、プライベートな友人で、私は直接会ったことがない人と、夜いきなり出かけて帰るのは夜中12時。遅すぎると思うんです。それに、夜出かけるなら事前に予定を教えておいてほしいんですけど、これって私のわがままでしょうか?

そのあと、帰ってきてからもいつも以上にいびきがすごくて私は寝付けませんでした。きっとイライラしていたのもあったんでしょう。あんまりにもいびきがうるさいんで、私は途中から他の部屋で寝ました。以前からいびきは大きかったんですが、昨夜は特にうるさかったです。慣れない和室で寝たために、今日は背中も腰も痛いです。今日は休日だし、二人で出掛ける予定を立ててましたが、私の機嫌が悪かったせいか、旦那は用事を作って出て行きました。なんだか最悪な気分です。

本当なら、旦那の付き合いぐらい大目に見てあげるべきなんでしょうが、背中・腰が痛いこともあって、なんか腹が立って、もやもやしています。
皆さんの旦那さんは夜、突然お友達に誘われて出かけることありますか?
こんなことぐらいでイライラしてるのは心が小さいせいなんでしょうか。

A. みんなの回答

雪精 さん
2013年3月9日

あたしもたまにありますf^_^;)
20時とか21時に友達が飲んでるから今から来ない?ってお誘いがあって出掛けること。
うちの主人は特に嫌な顔せず、いってらっしゃーい!気をつけてねー!って送り出してくれますが、内心では嫌なのかもと考えてしまいました。。
ただ、12時を過ぎるすぎないに関わらず、あたしが遊びで出掛けてて帰りが遅い時は遠慮なく先に寝てもらってますよ。
先に寝ちゃうのはどぉでしょうか?

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2013年3月10日

うちの夫は夜突然でかけることはないけれど、夜お友達とお茶するくらいなら突然出かけて全然OKです。
どこか二人で出掛ける予定だったのにそれをやめてお友達とお茶に言ってしまうなら嫌ですが・・・。
旦那様だって一人の時間、お友達との時間が欲しいと思います。
イビキにかんしては、私も悩み有りです。
あまりにもうるさい時は他の部屋で寝ています。
和室で寝ることを前提に考えて腰の痛くならないようなお布団を揃えたらいいと思います。

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2013年3月10日

私は仕事帰りで遅くなるのは気にならないのですが、家にいるのにわざわざ呼び出されていのは呼ぶ方もちょっと常識に欠けるかな、と思います。

別に久しぶりの人とかそういうのは構わないのですが、普通に夫婦や家族ででくつろいでいるところに夜9時に呼び出しがかかるのは主人でも自分でも嫌ですね。自分たちの生活に土足でどかどか入られた気持ちになります。
もともとそういう予定だったならばいいのですが、こっちの都合も考えてほしいと思います。特に予定がなくてもです。

だからすごく気持ちはわかります。私は主人への愛というより、他人の時間を無神経に使われるのが嫌です。

いびきは仕方ないですね。イライラしているとますますうるさく感じますよね。

あんまり返答にはなっていませんが、お互い頑張りましょう。

返信する
8
役に立った
ひろミ さん 卒花嫁
2013年3月10日

出掛けたと言うより、一緒にDVD見ようっ!リクエストのあったブランマンジュ作って待ってるのに、何で平気で遅くなれるの!?って所で、怒りと寂しさとが交差してるんではないですか?
私はよくあります、そしてよく拗ねます(笑)
拗ねてでも言います。
『楽しかった?誘いがあって久々ゆっくりできた?』
って、遊びに行くのも良いし誘って貰える事ゎありがたいので素直に伝えて。
『けど、私も待ってたよ!いつ帰ってくるのか分からないから、私は動きようがなかった、少しで良いから連絡ちょうだいよ。じゃなきゃ私はどうにも何にも動きようがないんだよ』
って。

返信する
5
役に立った
marie さん 卒花嫁
2013年3月11日

うちはもう少し友達と遊びに行って欲しいと思います。
妊娠中は会社の飲み会などで午前様になった事もあり、
あまりにムカついて帰宅した旦那を叱ったら、
破水してそのまま出産となったほどイライラしました。

でも、今は主人の友達も結婚して地元を離れた人が増えたことで、
殆ど遊びに行かなくなりました。

ただ、帰りを待つとイライラしてしまうので、
釈然としない嫁さんも友達と遊びに行くとか、
先に寝ちゃったりとかしてはいかがですか??

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月12日

うちは夜、突然友人に誘われて外出すること、皆無です。
たとえ誘われても断りそうな夫なので、誘いがないだけかもしれませんが(^^;)

私は、たま~にならOKですね。月に一回とか。
いなくなってしまえば、ゆっくり自由に過ごします。
夫が「帰ったら〇〇しようね~」と言って出かけても当てにはしません(笑)
私自身がそうなのですが、友人と会ってれば時間が過ぎるの忘れちゃいそうなので。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年3月12日

そんな友達がいる旦那さん、良いと思いますよ♪
誰からも誘いがかからない、家族しか話す人がいない人よりも
人間的によっぽど信頼出来ます。
確かに、急な夜のお誘いは奥様には迷惑かもしれませんが、
たぶん、呼び出せば旦那さんが出てくるので、友達も呼び出すんだと思います(笑)
夜は無理だ、と断る事が出来れば、友人達もむやみに呼び出したりしないのではないでしょうか。
旦那さんもきっと、気晴らしになるし、友達と会うのが楽しく、出掛けたいのかなと思います。

それに、昼間は仕事があるし、仕事が休みの日はそれこそ家族サービスで
友達とプライベートで会える時間って限られているので
夜なのかなとも思いました。
毎日出掛けてしまうのは寂しいけれど、たまにの事なら
夫婦円満の為にも大目に見てあげてもいいと思いますよ♪
イライラするのは心が小さいのではなくて、旦那さんの事が大好きなんでしょうね♪

そんな私は、夫にはもっと出掛けて欲しいと思うほどです。
私も友人達と気軽にお出かけしたいので、私ばかりだと罪悪感だから(笑)

返信する
5
役に立った
相談者コメント
釈然としない嫁 さん 卒花嫁
2013年3月13日

たくさんのお返事、ありがとうございました。旦那は夕食後、ひとりで出かけることが多かったので、がまんの限界がきて相談しました。
出かけるなら出かけるで前もって言っておいてくれたらいいじゃん、とか、料理のリクエストしなければいいじゃん、とか、「すぐ帰る」と言っておいて12時過ぎかよ、とか思ってたんですが、皆さんに相談してたくさんの方が相談に乗ってくださったので、ありがたく思ってます。
翌日ぐらいに仲直りしました。みなさんのおかげです。ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
君子 さん 卒花嫁
2013年3月18日

夜中に友達に誘われて・・・は
あまりありませんが、仕事で夜中に出かけて朝方帰ってくるってことはあります。
あと、遊びに行く約束をしていたのに、
当日仕事入って居なくなったりとか頻繁にあります。

私の旦那もイビキがひどくて、
引っ越しする前は一緒に寝ていたのですが、
引っ越ししてからは別の部屋で寝るようになっています。

おかげで寝不足が解消されました。
気持ち的には同じ布団でとは思っているのですが、
やはりイビキは我慢できませんでした。

すごく気持ちわかりました。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年3月23日

私は、お友達が多い、ご主人がうらやましいですよ。
うちは、そういうのは、皆無です。
反対に、私が、休日とかに、友だちと遊びに行く時に、
誰といくの?とか、何時に帰るの?とか、うるさいのが、
逆に面倒なくらいです。
ほどほどがいいのかもしれませんが、
とりあえず、〇〇時までには、帰ってきてね。って、約束させてみてはいかがでしょう?
イビキは、一度、耳鼻咽喉科などで、相談してみてはいかがでしょう。
マクラをかえるだけでも、少しマシになるそうですよ。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー