1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 式まで1ヶ月、不安です。

式まで1ヶ月、不安です。

mayukon さん
卒花嫁
2013年2月13日

結婚式まで1ヶ月きり、楽しみであり不安です。
何もかもが、嫌だなっと思ったり早く挙式日にならないかな?とワクワクしたり浮き沈みが激しいです。

今までは肌も調子が良くてエステの方に褒められる事もあったのですが、ここ数日前から急にニキビが出来はじめました。首まわりや背中に赤いニキビがポツポツと化膿する一歩前ぐらいの大きいのがでてきて本当落ち込んでます。

ストレスが原因と言われたのですが、ケアが難しいので今までより清潔にしようと頑張ってます。

髪があたらないようにしたり、あまり触らないようにしてお風呂上がりにビタミンC導入の化粧水でパッティングしてニキビ跡にならないように、大人ニキビ用の部分クリームを塗ってケアはしだしましたが、結婚式なんてしたくない!って気持ちが大きくて憂鬱です。

式が近づくにつれて急に行きたくないぐらい仕事も嫌になり、数日お休みを頂いてしまいました。甘えや我が儘でご迷惑な事して自己嫌悪で落ち込んでます。

何か気をまぎらわしたり、皆さんがしていたケアや対策などあればアドバイス頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A. みんなの回答

まいこ さん
2013年2月13日

まるで私の事かと思いました!
マリッジブルーでしょうか?

私も、気分の浮き沈みが激しく、会社も有給つかって休みました。
家で1人泣いてました(笑)
かと思えば新婚生活を想像してワクワクしたり。
私は式まであと半年もあるのに、既に疲れてますよ・・・。

mayukonさんはあと1ヶ月ですよね?
結婚を意識し過ぎずに、彼氏と普段通りにデートしてみたらどうでしょうか?

結婚しちゃえば嘘のように気分が晴れるってゆー人も多いみたい!
お互い頑張りましょうね★

返信する
2
役に立った
じんじゃーえーる さん 卒花嫁
2013年2月13日

結婚式まで一ヶ月を切り、
いろんな気持ちが出てきているんでしょうね。

ストレスも考えられますし、
この時期肌が乾燥することによってもニキビが出やすくなります。

私も今まさにニキビと格闘中。
mayukonさんがお手入れしているように、
化粧水でたっぷりと水分補給してあげてください。

結婚式が近づいてくると不安な気持ち出てきますよね。
肌の調子が悪いとそれもストレスとなります。
お肌のことを考えれば生活のリズムを崩してはいけませんが、
お友達と食事に行ったり、趣味で体を動かしたりと
気分転換してみてください。

結婚式楽しんでくださいね。

返信する
0
役に立った
こはるこ さん
2013年2月13日

外から与える栄養分も必要だと思いますが、
食べ物にお気をつかってみるとか!
温野菜をたくさん取るとか豆類・緑黄色野菜・肉・魚をバランスよく続けてみる。
など。

それが効果が出る事にすぐつながるかはわかりませんが、
体や肌に悪い事は絶対にないのでストレス軽減の助けになるかと思います!
是非意識してみてください!

返信する
0
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年2月13日

私は妹に愚痴っていました。
人に話すと気分転換になるので。
あとはここに投稿させて頂いたり(笑)

結婚式前って気晴らしにショッピングしようと思っても結婚式用の小物とかにお金かかるし、そっちにお金使いたいとか思ったり、結婚式用品以外に購買欲が湧かなかったりと気分転換が難しいですよね。
披露宴で流すVTRの写真はもう選びましたか?
それを親と一緒に見るのは私は気晴らしになりました。
あと結婚式の準備をする時に好きな映画のDVDを流しながらやりました。

他に気晴らしになったのはドレスを着たことです。
ドレス、小物が決定してしまえば最後のサイズ合わせまで着ることはありませんでした。
その間、最終決定する物が多くてイライラしていましたが、ドレスを着たことでテンションが上がり、結婚式へのときめきが回復してきました(笑)

参考にならなかったらすみません。

返信する
4
役に立った
なみ さん
2013年2月14日

ニキビで私も悩んだ事がありましたが
ニキビもストレスが原因かもしれませんが
皮膚病ですので、皮膚科、美容外科など専門医の受診をおすすめしますよ。

ビタミン剤や軟膏などで対処していく方法もあるので
普段の食生活と共に、病院にも行ってみたら安心だと思います。

返信する
1
役に立った
small さん
2013年2月14日

私も一ヶ月前はそうなりましたよ(>_<)
ちなみに、挙式は今月です(^-^)

いろんなのを肌につけながらも治るか焦ってませんか?きっと、体が休息する時間がないのだと思います。

私は肌荒れがなおらないときは、重ねて塗るのではなく、最低限のものに減らします(^-^)ボディクリームだけとか。
すると、いろいろ使ってた頃よりもずっときれいになれました\(^-^)/

顔も体も押さえながらゆっくりと、浸透させるつもりで塗ってください。
そのとき、ブツブツにイライラせずにゆったりとした気持ちでいてください\(^-^)/

なぜなら、一ヶ月もあるのです!!
肌はなんとでもなるし、しっかり休ませれば答えを出してくれますよ。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年2月17日

式の前は、多かれ少なかれ、誰でもそういう気持ちになると思いますよ。
私はあまり、マリッジブルーを経験しなかったので
たぶん当時、感傷に浸れないほど忙しすぎたんだと思います(笑)

なので、外へ出るようにすると気が紛れると思いますよ。
仕事に没頭すると良いんですが、仕事も行きたくないようですね(^^ゞ
友達と会って話を聞いてもらったり、遊びに行ったり
良い気分転換の方法が見つかるといいですね!

夜は出来るだけ早く就寝して、
睡眠時間を確保して下さいね♪
ストレスを緩和させるのは、睡眠を多く取る事なんですよ♪
お肌にも良くて、一石二鳥です。

返信する
0
役に立った
真央 さん 卒花嫁
2013年2月17日

フォローにならなかったらすみません。
私はもともとニキビが多く、
ニキビ跡もひどかったですが、
キレイにメイクしてもらったら、
何にもわからなくなりましたよ。

もちろん厚塗りではないですし、
ナチュラルにキレイになりました。

もういざとなったら、
メイクさんにまかせちゃいましょう。
そんな軽い気持ちでいたらいいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mayukon さん 卒花嫁
2013年2月20日

アドバイスありがとうございました。
一括でのお返事申し訳ないです。

皆様のご意見を読み少しずつですが、気持ちも落ち着いてきました。リングピローをようやく完成させ、気も紛れています(笑)

ニキビについては、マシにはあまりなってませんが、早めに寝たりあまり気にしないようにしてます。メイクさんに綺麗にしともらおう!と思ってからは気も楽になりました!

沢山のアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年2月20日

締めた後のコメント失礼します。

ニキビは皮膚科の専門のお薬などで、
当日はおさえたりすることができますし、
あとは、プロのメイクさんにお任せしましょうね。
リングピローも手作りされたんですね。
ステキです。
楽しみに当日を迎えましょうね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
mayukon さん 卒花嫁
2013年2月21日

さゆまゆ様
貴重なアドバイスありがとうございます!
やっぱり皮膚科ですよね一度行って相談してみようと思います。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年2月26日

締められた後にすみません。

挙式が迫ってくるとどうしても気持ちの浮き沈みが
生じてくるものです。振り返ると私もそうでした。。。

今までトラブル知らずだったお肌の調子まで崩されてしまったのでは
気が滅入ってしまいますよね(><)
皮膚科受診されると回復が早いかと思います。
私も挙式前はお世話になりました。
治りが充分じゃなくてもメイクさんが綺麗にしてくれますから、
安心して晴れやかな気分で当日をお迎えくださいね。

リングピロー、手作りなんですね!!素敵です。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー