1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 主人が口をきいてくれません

主人が口をきいてくれません

その他
らら さん
卒花嫁
2013年1月21日

いつも参考にさせて頂いております。

タイトルの通り、昨晩から主人が口をきいてくれません。
事の発端は、昨日、一昨日と仲良しを断ったことにあります。
いつもはちょっと意地悪をしても、キツめに言っても可愛くしょげるだけなのに今回は違いました。
私達は現在、不妊治療中で、原因は不明です。
そのようなこともあり、最近はそろそろ生理が来るのが近づいているせいか情緒が不安定で、とても仲良しをする気にはなれなかったのです。
それと、半年程前、主人は会社の飲み会と嘘をつき、女の子と合コンをしていた経緯があり、未だに飲み会などが信じられず、疑ってしまうことがあり、主人の愛情も勘ぐってしまうのです。
何を話しかけても無視、泣きそうです。
この先、仲良しを断る度こうなのかと思うと辛いです。

A. みんなの回答

泣き虫 さん 卒花嫁
2013年1月21日

生々しい話を赤裸々に話させていただきます。。

私もできにくく、おまけにホルモンバランスの崩れで情緒不安定になりやすいです。しかも毎月。
断ると主人もイライラしてたり拗ねたりします。
私はその度に仲良しじゃなくてただ性欲処理したいだけじゃん!私の体の心配はないの!?と余計イライラしてしまうのです。
そして悪循環です。仲良しが義務にさえ感じて来てしまうのです。そこで脳裏に浮かぶのは(これで浮気されてしまってもしかないのかな?。。)という事。
私は今、精神的に出来ないと最初に言ってしまうか、全然その気がなくても仲良しします。。
どんなにホルモンバランスについて話しても経験しない限り男性には分かりにくいんだと思います。
改善方法は私もまだ見つかってないんですが、とにかくよく話し合うことだと思います。
主人は思ったことを口にするタイプなので助かってはいるんですが、するの辛いなら俺だけしてもらえない?って言われました。無理してもそれはした方がいいかな。。と感じました。私も主人と同じで私のしたくないという欲を相手に押し付けてるだけなのかな?と気づかされました。
お互い歩み寄るって大事だと思います。レスになってから改善は難しいと思います。主人はしたい時はソファで寝ます。一緒に寝たら仲良ししたくなるから。と。そうなる前にららさんには改善してもらいたいです。
自分自身に言い聞かせる投稿になってしまい申し訳ありませんが、少しでも共感できることがあればと思いお話させていただきました。

返信する
9
役に立った
サラリーマン さん 卒花婿
2013年1月21日

家庭を持つ様な年齢の男性が、パートナーにsexを断られたからって不貞腐れる?
随分身勝手で幼稚な"男の子"ですね。
ほっとけば良いのでは?
家庭を持っているのに、妻に嘘をついて合コン、自分の性欲が高まった際には相手の都合もかえりみない、そんなの人ではなく猿でしょ?

いつまでも、ママが可愛がって、我が儘しほうだい。
自分の思う通りにならないと拗ねるって、そんなダメンズさっさとリリースした方が幸せかと思いますが。

世の中、もっと大人で素敵な男性が腐るほどいますよ!

返信する
28
役に立った
いちたろ さん 卒花嫁
2013年1月22日

昔、似たような人と同棲しましたが、今思えば『無駄な体力気力だったなー。』です。旦那様と二人きりでいると、気づかないかもしれませんが、『それくらいで無視するなんて馬鹿げてる』ですよ。

子供のいる友人に聞くと、『子供が出来た時のエッチは、…よかった(=^x^=)』という人が何人かいるんですよね。という事は、無理しても徒労なのでは?と思っています。

返信する
4
役に立った
ジナ さん
2013年1月22日

妻は性欲処理の道具じゃありません。

妻に相手にされないから他の女性と出会う場に行くなんて、まっとうな男性のすることじゃありません。

不思議なのですが、気のりしない妻として楽しいんでしょうかね?気持ちいいんでしょうか?お互い気分が乗ってなければ、する意味も無いと思います。

旦那さんがそういう態度なら、数日お互い口もきかない状態にしてやっては?奥様に落ち度は無いのですから、ご機嫌とる必要も無いですよ。そのうち「相手の体調や気持ちも無視してでも、セックスしたいの?」って訊いてみたら良いです。

主さんのほうから「私が悪かった」的な発言やご機嫌取りの態度を見せると、今後も毎回こういう態度に出ると思います。夫も妻も人格は尊重されるべきだから、自分の体調や気持ちは大事に守ってほしいと思います。

返信する
17
役に立った
りっつくん さん
2013年1月22日

独身のうちは何回も希望のデートコースをセッティングして、美味しい食事にプレゼントに、恥ずかしいけれどありったけの想いを言葉に込めて伝えてって、その機会を得るために男性は努力するかと思うんですが、
既婚になると、やりたいって意思を示すだけで、自分の気持ちは関係なく(表現が悪くて恐縮ですが)股開くのが義務化されるの?

結婚て、そんなに女性としての価値が下がる行為だと?

逆じゃない?
結婚してセックスが子作りの手段にならないように、雰囲気を作るのが男の甲斐性では?
籍を入れて、今まで以上に相手を信頼してその行為自体深め合える愛し合えるのでは?

子供の出産に立ち会って思ったけど、男性から見て女性は自分では逆立ちしても出来ない生命を産み出すことが出来る、ある種の神々しい生き物。
男性も女性には無いものを多分持っていて、夫婦はお互いに助け合って、家庭、家族をを作れる素晴らしい仕組みだと思う。

その基本である相手の尊重さえ出来ない、失礼ながら相談者さんのご主人に、相談者さんが気を遣う必要はあるのかな?無いと思うけど。

と色々言っても、結婚に至る魅力があるご主人なんでしょうから、暫く経ってから、素直にそんな扱いは悲しいって伝えてみたらいかがでしょうか?
夫婦になる間柄なんでしょうから、話し合いは出来るでしょうし。時にはぶつかり合って本音で話すのも、家庭を築くという課程では大切ですよ♪
既婚の先輩として、男性ですが老婆心ながら、失礼しました。

返信する
34
役に立った
ruri さん 卒花嫁
2013年1月22日

そんな男性いるんですね、最低ですね。
やっぱり九州男児って感じなんですかねえ…
それにしてもひどすぎますよね。
うちの旦那さんと正反対です。
私が情緒不安定な時はもちろん、ちょっと痛い時でも思いやってくれます。
合コンなんてありえなくないですか?
仲良しじゃなくてただの強制ですよ。
不妊治療よりかも離婚も視野にいれることをオススメします。

返信する
9
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年1月22日

ここは、ガツン!と言ってやりましょう!
自分にも気が乗らなかったり、そういう気持ちになれない日があるのだということを
ちゃんと理解してもらった方がいいです。

俺が誘えばOKするはず、と王様気取りなのではないでしょうか。
女性側の心の事を分かってないからだと思うんですよ。
なので、精神状態が不安定な時はそういうことは出来ない、
生理前は情緒不安定になるの、と訴えてみてはいかがですか?

男性は、案外、女性の事を知らなすぎて、こんな風に説明すれば
理解してくれる人もいますよ。
女性は道具じゃないんですから。

返信する
4
役に立った
まお さん 卒花嫁
2013年1月23日

たまに断ったぐらいでしょげるのはなしにして欲しいですよね。
誰だって気分のらない時はあるだろうし・・・

気にしない気にしない。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
らら さん 卒花嫁
2013年1月23日

皆様、沢山のご回答を頂き、ありがとうございます。

お一人お一人ではなく、まとめてのお返事となりますことをお許しください。
皆様のお言葉、どれもしっかり心に響いております。

結論から申し上げますと、きちんと話し合い、ひとままずは仲直りしました。
体調の面や精神面でどうしても気分じゃないこともあるということをきちんと訴えました。
私は私で断るにしてももう少し言い方があったのではないかと反省もしました。
生々しい話ですが、よほど寂しかったのだと痛感しました。
話し合いすべきことはまだこれで終わりではないので、きちんと自分の気持ちを言って相手の気持ちを思いやって一つ一つ解決していきます!
ありがとうございました。

最後に、一つだけ、気になることがありましたので、訂正の意味でも意見させてください。
ある方のご回答で、主人が最低だという回答がございました。
最低なのは重々承知です。
この方のご主人がとても素敵な方なのもわかりました。でもショックでした。
それに九州男児のくだり…これでは、まるで九州出身の男性だから主人のような人間なのだ=最低だとも受け取れ、悲しいです。
(ちなみに私も主人も九州出身ではなく、転勤で九州に住んでいるだけです。)
今回悪いのは私の主人なのであって、そこに地域を結びつけるのはとても悲しいことだと思いました。
この一文で不快な思いをされた方がいるだろうと考えると本当に悲しいです。

返信する
25
役に立った
エリンギ さん 卒花嫁
2013年1月23日

解決されたようで何よりです。

例の回答、私も以前、この方と思われる方に、真剣な悩み相談に対し、そんなくだらないことで悩んでいるなんて可哀想な方ですねと言われたことがあります。
他の方のトピでも、結婚式が人生のすべてみたいで可哀想などと言っていたのも記憶しています。
つまり元々そのような方なのでしょうから気にされないことです。
(昨日まで、別トピが上がっていましたが消したようですね)
皆さんちゃんとわかってますよ^ ^

返信する
8
役に立った
りっつくん さん
2013年1月23日

無事解決されて何よりですが、
逆に、気になることが…。

確かに、最低と、書かれてる方がいらっしゃいますが、公共の場で意見を求める以上、必ずしも期待するコメントが得られるとは限らないのでは?
また、九州の下りも、上のコメントを見る限り、九州だからと限定ではなく、たがらなんですかねーと、コメントされた方の感想に読めましたよ。。

別に、傷に塩を塗るつもりはありませんが、折角コメントを下さった方に対しては、反論ではなく、こう言う考えの方もいるだなぁ。位の余裕を持って読めるようになると良いですね!

まあ、何様だと怒られるのも本意では無いのでこの辺で失礼します。

返信する
18
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2013年1月24日

あえて上の方のご意見に反論させていただきます。

公共の場で意見を求められると必ずしも期待した意見が得られるとは限らない、というのはおっしゃる通りです。

ですが、意見を求められた側もある程度のマナーを守ってコメントするべきだと私は考えます。
意見を求められたから、なんでもひどい言葉を連ねていいってものではないです。
人として最低限のルールというか、例えば人を傷つけることばは極力避けるべきだと思うんです。

とくに今回の質問者様は、旦那様との関係を修復する方向で質問されているように嫁ましたので、それをあえて、「最低」と表現されるのは、人として「最低」だと思いました。
私見です、ご気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

質問者様のご回答を拝見し、お悩みが少しでも解決されたようで何よりでした。

返信する
18
役に立った
みずえ さん 卒花嫁
2013年1月24日

私もぴゅんさんの意見に賛成です。
ネットだから色んな意見があって当たり前、でもあえて傷つけたりする必要はないと思います。

最低ですねと罵った後に、『うちの旦那さんと正反対です』。
これ必要ですかね?
つまりはうちの旦那さんは最高と自慢したいのかはわかりませんが、この状況で惚気はいらない気がします(惚気たくて仕方ない時期なのかもしれませんが…)
それに不妊治療のことまでとやかく言う必要ないと思います!(私も不妊治療中なのでイラっとしました^^;)
つまり、一言多いと!

とはいえ、解決の方向にむかわれて何よりです。
いつまでも仲良くお幸せに(^^)

返信する
18
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年1月26日

本当に、回答する側も、気をつけないといけないなぁって
思ってしまいましたねぇ。
質問主さんは、解決方法を聞きたいのであって、
ご主人の悪口を一緒に言い合いたいわけじゃないですもんね。
とにかく、話合いで解決方向に向かっているようで
よかったですね。
男の人って、中には、すごくプライドが高い人もいるので、
あまりきつくいうと、イラってきてしまうんでしょうねぇ。
この質問の回答などを読んでいて、
自分も夫に対してのものの言い方に気をつけようと思いました。

返信する
4
役に立った
さと さん 卒花嫁
2013年1月29日

元気だしてくださいね。

どんなに仲良しでも気持ちがすれ違うことありますよ。
セックスに関しては、女性のデリケートな部分を男性はなかなか理解できないと思います。

女性はホルモンで、月の半分は勝手に体温が高くなります。
自分ではどうしようもないんです。
ルナルナのコマーシャルでもそう言ってますよね。
私もそうです。
みんなそうです。
その不安定なリズムがあるから子供が産めるんです。
大好きな旦那さんと寄り添って、気持ちも寄り添って、
絆を深めていってください。

内緒で合コンに行かれたkとは責めないでね。
悪いことをしてると思うあらこそ嘘をついたんだと思います。
でも悲しかったんだってことは、わかってもらえるといいですね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー