1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 婚約指輪「俄」というブランドについて

婚約指輪「俄」というブランドについて

その他
ササカマ さん
2013年1月9日

みなさま、こんにちは。

結婚準備中で、婚約指輪を探しています。
宝石や貴金属に疎いため、ご教示下さい。

婚約指輪と言えば、ティファニーやカルティエなどしか思い浮かばなかったのですが、雑誌などを見ていると他にも素敵なデザインのお店がありました。

その中で「俄」という京都のメーカーが気になっているのですが、実際にこちらを選ばれた方、ご検討された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

普段は、レイジースーザンやアガットが好きなのですが、せっかくの婚約指輪なのでもう少し特別な方がいいかなぁと思っています。(二つとも大好きなブランドですが、どうしてもファッションリングのイメージが強くて・・・)

正直、宝石に詳しいわけでないので、デザインやイメージを中心として選ぶことになるかと思います。

宜しくお願い致します。

A. みんなの回答

*みっこ* さん
2013年1月9日

こんにちは。
エンゲージとマリッジを俄(にわか)にしました(^^)
いま注文をしていて今月末に取りにいくので、まだ手元にない状態ですがf^_^;)

俄、素敵ですよね(o^^o)
私はエンゲージとマリッジを重ねてつけたかったのでセットリングを探していたところ、俄を見つけました♪
彼の分を含めて3つでセットになること、
素敵な名前と由来がついていることが気に入っています。カタログでは「初桜」とゆうシリーズに惹かれましたが、実際つけてみて「せせらぎ」と「木漏れ日」とゆうセットにしました。
穏やかな川の流れのように人生を歩んでいく2人をイメージしているそうです(^^)
カタログをネットで頼むとすぐに素敵なものが届きます。
店舗は銀座店に行きましたが、落ちついていてお香の匂いがします。店員さんも親切でした☆
30代の方が多く落ちついている雰囲気でした(そのため私は最初緊張しました)。
使用した感想がなく申し訳ないですが、届くのを楽しみにしているところです(^^)

返信する
18
役に立った
ミケ さん 卒花嫁
2013年1月9日

相談の回答とは違いますが・・・。

私も宝石や貴金属に詳しくないので、
そのブランドはわからないのですが、
その上、私がブランド嫌いなのもので、すみません。

なので私の時は、オーダーメイドにしました。
オーダーメイドで作ってもらうと
世界に1つしかない素敵な物が出来上がりますよ。

返信する
21
役に立った
さくらんぼ さん 卒花嫁
2013年1月10日

購入はしていませんが、エンゲージもマリッジも候補にあげていました。
私が見に行ったのは青山とか表参道あたりの店だったかな?
うろ覚えなので、間違っていたらすみません。

私もカタログを請求し、色々気に入ったデザインもありました。
最初の方がおっしゃっているように、
デザインの名前の由来も素敵だなと思いました。

最終候補まで残していましたが、購入までいたらなった点として、
出来あがりの日にちが結納に間に合わなかったこと(早くても一ヶ月はかかります)、
マリッジで旦那が気に入るものがなかったこと、
あまりいいグレードでないダイヤを、すっごくいいダイヤが今一点だけあります!
と言われたことに対しての不信感が残ってしまったことです。
ちなみに、エンゲージは粉雪?、
マリッジは結というデザインが候補でした。

私も普段はまったくブランドに興味がありません。
俄も雑誌で見るまで知りませんでした。
上で不信感があったと言いましたが、店員さん自体はみなさん親切だし、
お店の雰囲気や指輪のデザインも素敵ですよ。
決してお店を批判しているわけではありません。
私にはご縁がなかっただけだと思います。
素敵な指輪が見つかりますように☆

返信する
8
役に立った
マープル さん 卒花嫁
2013年1月19日

婚約指輪選びはウキウキしますよね。
私もいっぱい見に行って悩みました。
俄もゼクシィで見て、すごく気に入ったのですが、彼に言ったら「ブランド名のにわかってのが、意味的に嫌だ」と却下されました。
確かににわか雨の俄なので、急にとか一時的とかいう意味なので結婚にはあまりイメージが良くないかなと思ってやめました。
でもデザインはとても素敵なブランドなので、ブランド名さえ違えばなーと、すごく後ろ髪惹かれましたよ。
そんな言葉の意味なんて気にしなくてもいいとは思いますが、参考までに。

返信する
27
役に立った
レーニアン さん
2014年2月1日

エンゲージ、マリッジを俄にしました。
雑誌で一目惚れして、店舗を探したら私の住んでいる県は1件しか取扱ってなく、さらに自宅から車で5分の場所にあったので運命だと感じました。
俄の指輪は友達誰も持ってないし、デザインが上品でとても気に入ってます。
指輪がはめやすい加工をされているので、俄に慣れてしまうと他の指輪をすることができなくなります。
海外でも俄の人気は高い様子です。
私は俄をとても気に入ってます。

返信する
2
役に立った
きみえもん さん 卒花嫁
2014年2月17日

私は結婚指輪を俄にしました。
私の県では独自のお見せが無いので我が県でも有名なジュエリーショップで選びました。
他も色々見てみたのですが着け心地と他にないデザインに惚れ込みまして。
できあがるのに他の指輪より時間がかかるけど手元にくるのが楽しみです。

返信する
5
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー