1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. 大阪に住んでいる方に・・・

大阪に住んでいる方に・・・

その他
ももこ さん
卒花嫁
2012年12月6日

このような、あまり深刻ではない質問をさせていただいていいのか分からないのですが、ここの方々はいつも親切に答えてくださるので・・・
ここで相談させてください。

大阪にお住まいの方に質問させてください。
今度1歳の子供と梅田に行く用事ができてしまいました。
(遊びではありません。)
休日の土日ということもあり、人がこんでいると思うのですが
抱っこひもだけで行こうか、ベビーカーを持っていこうか迷っています。
エスカレーターや階段、エレベーターの待ち時間のことなどを考えると抱っこひもだけの方が動きやすいと思うのですが、寝てしまった時や、食事の時に椅子代わりに使えるということも考えると持っていくべきなのか、迷っています。
ちなみに、主人もいっしょに行ってくれますが、子供は主人の抱っこは嫌がってしまいます。
子供は少し歩けるのですが、あの人込みを手をつないで歩くというのはきっと無理でしょう。
百貨店でベビーカーを貸していただけるところは多くありますが、その館内だけで、持ち出しはできませんよね?
(系列であっても阪急百貨店で借りたベビーカーを阪神百貨店、イングス館などに乗っていくことはきっとできないんですよね?)
今まで、外出を控えていただけに、色々不安があります。
もし子供連れで行ったことがある方は、色々アドバイスいただけたら嬉しいです。
これを持っていった方がよかった。食事はこんなところでした。こんな工夫をしたなども。
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

ぴゅん さん 卒花嫁
2012年12月7日

子連れで行ったことはないんですが、大阪に住んでいました。
梅田は、デパートなど大型商業施設が多いので、エレベーターやエスカレーターなど便利です。だからベビーカーで行かれた方が楽だろうな、と思います。
ベビーカー優先のエレベーターがデパートには必ず1台はありますし。
もし階段しかないところでは、旦那様の抱っこをお子さんが嫌がるなら、ももこさんがお子さんを抱っこして、旦那様にベビーカーをたたんで持ってもらえばいいと思います。
もし不安なら、行かれる予定のルートを調べてエレベーター等の有無をチェックされてもいいと思います。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2012年12月7日

私は大阪ではなく東京に住んでいましたが、抱っこ紐だけで出かける事のほうが少なかった気がします。子供は寝てしまうと果てしなく重い荷物になりますからね。

子供がお出かけの途中でベビーカーに乗らなくなったら、ベビーカーを荷物載せにしたりして使っていたと思います。子供連れは荷物が多いから、ベビーカーはあったほうがやはり楽ですよね。

食事は子供も入れるようなレストランならば、子供用の大体いすがありますよね。
でも一歳の子供とゆっくり食事なんてできませんから、多分多少騒いでも大目に見てくれるファーストフードとか、ファミリーレストランになるのでは?それも食べるかどうかは疑問なので、おやつとかパンみたいなものを持っていくといいかもしれませんね。

いずれにせよ子供が人ごみで買い物なんて喜ばないし、飽きてくると思うので、用事だけ済ませて早めに帰宅するのが無難かな・・・・。

がんばってくださいね。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ももこ さん 卒花嫁
2012年12月7日

色々とアドバイスありがとうございました。
大阪ではない方からのアドバイスもとても参考になりました。
前にベビーカーで外出した際、なかなかエレベーターに乗れず、しかも周りの人の冷たたい視線があり、それで迷ってしまっていました。
やはりベビーカーがあった方が色々と便利なようなので、持っていこうと思います。
遠くの外出は本当に控えていただけにドキドキです。
寒い季節ですし、できるだけ早く帰宅するよう頑張ります。
うろついてしまうと、子供も可哀そうですもんね。
本当にありがとうございました。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー