結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   育児・子育て  >   たいしたことではないのかもしれませんが…


育児・子育て

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『たいしたことではないのかもしれませんが…・・・』 次の相談 『義母がくれた紙オムツでかぶれる』 

 ぷりきゅ さん  33歳  女性  静岡県  2012年11月16日 13:26
相談

たいしたことではないのかもしれませんが…

この相談をお気に入りに追加する

今まで皆様の相談を拝見したり、たまに回答させて頂いたりしたことはありましたが、相談するのは初めてです。宜しくお願いします。

もうすぐ四歳になる娘のことなのですが、自分のことを「〇〇ちゃん」だと思っているようなのです。
もちろん自分のフルネームは言えるし、たまに「私」と言うこともあるのですが(幼稚園でおしえられているようです)、男の子の友達やパパに名前で呼び捨てにされたりすると「〇〇じゃないでしょ、〇〇ちゃんでしょ!!」と泣きそうになりながら怒ります…
ちなみに「〇〇ちゃん」は名前にそのままちゃん付けではなく、略称?にちゃん付けです。

理由は、多分なのですが、一番近くにいる母親の私が人のことを呼び捨てにできないからではないかと思います。
これに気付いたのが本当につい最近で、幼稚園のママ友たちと子供のことで話しているときでした。皆「うちの〇△は…」という感じで、自分の子供のことは普通に呼び捨てで話していました。でも、私は「うちの〇〇は…」とはどうしても言えず、いつも通りちゃん付けで話していたのですが、なんだか自分の子大好きなバカ親な気がしてきて恥ずかしくなりました。


続きます。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『たいしたことではないのかもしれませんが…・・・』 次の相談 『義母がくれた紙オムツでかぶれる』 

 育児・子育ての相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。