1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 冬におススメのデートスポットを教えてください

冬におススメのデートスポットを教えてください

その他
ひつじぷーぷー さん
卒花嫁
2012年11月15日

最近、彼とマンネリ気味です。
休日は特に外出もせず家でゴロゴロしているのも一因かなと思ってます。

なので、彼とのマンネリ打破のためにも
この冬はたくさんデートしようと思っているのですが、
二人とも出不精のため、どこに出かけて行けばいいのか分かりません。

二人の仲が深まるようなデートスポットを教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、都内住みで、デートの予算も特にこだわっていないです。
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

レグザ さん
2012年11月15日

ディズニーランドかな・・・。

人は多いですが、なんとなく幸せな気分になります。

返信する
9
役に立った
まはろ さん
2012年11月15日

年内であればクリスマスのイリュームネーションを見たりしながら
お食事なんか良いのではないでしょうか?

都内なら、あちこち、キレイなスポットがありますしね。

返信する
6
役に立った
キラリ(☆∀☆) さん 卒花嫁
2012年11月15日

先日、熱海の、海が目の前のホテルに泊まりました♪
大きな露天風呂を夜に貸切して、ふたりで波の音を聞きながら、のんびりお風呂、すごく幸せでした♪
お部屋からも海一望で、朝日を浴びながらバルコニーで一緒に海を眺めて。
都内からなら、箱根や伊豆、千葉なども近いですし、温泉旅行は如何ですか?
山の方で、雪見風呂なども素敵かと。
いつもと違うことをするのも、新鮮かなと思います。

返信する
15
役に立った
あらららん さん 卒花嫁
2012年11月16日

出不精、わかります!
私もお互い出不精で、
夜景スポットなどは私が寒いの苦手で外は微妙、
ディズニーなどは彼が混雑だと機嫌悪くなるのでNG…

そんな私たちは、冬はスパによく行きます^^;
お風呂こそ別ですが、都内であればラクーアなどは衣類着用で男女一緒に過ごせるゾーンもありますし、お風呂上がりにその中でご飯食べたりお酒を飲んだり、ゆっくりできるので良いです。ぐうたらできる場所もあります(笑)
一緒にマッサージを受けたりとかもできます。
今東京ドームの夜景もきれいですから、帰りに通ってみたり、その夜景が見えるお食事処などもあります。
あと大江戸温泉も、中では浴衣を何種類の中から好きなの選べて、昭和な雰囲気になっていて、楽しいですよ。足湯なんかは浴衣のまま、一緒に楽しめます。ドクターフィッシュや砂風呂も一緒に楽しめます。
色々やるとそれなりにお金がかかりますが、あまり気にされないとのことでしたので、オススメです!

返信する
6
役に立った
ぺんぎん さん 卒花嫁
2012年11月16日

夜でかなり寒いのですが、しし座流星群を見に行きますよー!
特に近日中に多めに見られるようで、18日の深夜にも見に行くつもりです。
こちらは埼玉東部なのですが、千葉県の境目の茨城県に入るとかなり流れ星が見えます。

車で40分ほどですので、近からず遠からずでちょうど良い距離だと思っています。
めったにないことなのですが、思い出には残ります!!

返信する
3
役に立った
にゃろまる さん 卒花嫁
2012年11月17日

これからだと紅葉を見に行くとか、
もし経験者がいるならスノーボードとか。
デートスポットって感じでもないですが普段やらないことするだけでも楽しいですよね。
普段車なら電車デート、普段電車ならレンタカーを借りてドライブとか。
いつもと違う景色を見るだけでもテンション上がると思います。

返信する
4
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年11月17日

スケートとか、スノボーとか(都内にはないかな・・・)
私が好きなのはお台場です。

返信する
6
役に立った
フランス さん
2012年11月17日

二人とも出不精なら高速代やら食事代などのお金がかからなくていいなぁって思いました。
街に出るといろんな誘惑がありますからね。苦笑

この間は横浜の中華街に行って来ました。
食べ放題のお店で混んでたけど美味しかったし、
夜景がきれいで歩いててもワクワクしました。
ちょっと寒かったけど、心はホンワカしました。
山下公園や赤レンガ倉庫とか、みなとみらい散策は
いかがですか?

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ひつじぷーぷー さん 卒花嫁
2012年11月22日

コメントをいただいた皆様

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました!

皆さまからいただいたアドバイスを前に
彼と話し合って、
今週末にまずは横浜中華街に行こうと話がまとまりました。
もみじ狩りも捨てがたいです。

温泉やスノボーは、まだ出不精の私たちにはハードルが高いので(笑)
休日のお出かけに慣れたら、絶対に行こうと思います。

ありがとうございました!!

返信する
5
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年11月25日

締めた後のコメント失礼します。
私は、東京に住んでた頃、
箱根の強羅あたりの貸切温泉によく出かけました。
東京からのデートスポットということで、
ちょっと、懐かしくなって、コメントいたしました。

返信する
5
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年11月28日

先週末の横浜中華街はいかがでしたか?

さて、私は夜のお台場をおすすめしちゃいます。
今の時期はクリスマスを意識したイルミネーションが
あちらこちらで見られてロマンチックですし、
東京湾沿いの商業施設の高層階から観るレインボーブリッジなどの
眺めも最高で、必然的に気分が盛り上がります。
カップルがたくさん集うのが頷ける素敵さですよ。

返信する
1
役に立った
さとちゃん777 さん 卒花嫁
2013年1月30日

私はよくテレビのぶらり旅の真似をして散歩します!
結構楽しいですよ。
電車賃はかかりますが・・・
たくさん歩くので、健康的です。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー