1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. ピンクの車が欲しい!

ピンクの車が欲しい!

その他
美結さん さん
卒花嫁
2012年10月28日

いつも参考にさせて頂いてます。

結婚4ヶ月の夫婦二人住まいでとうとう我が家にも車を購入しようかと話になりました。
私はピンクが好きで昔から車を持つならピンクがいいと思っており、夫も同意してくれていました。
早速車屋さんに見に行くと一目惚れした車があり絶対これがいい!と見積りももらって帰りました。

ここで問題が…(T_T)
車購入に際して夫の両親から100万円ほどの援助があります。夫は通勤で現在バイクを使っているのですがバイクは危ないからとお金を出すから車を買ってくれと義両親は結婚前から言っていました。
しかしお気に入りのピンクの車のカタログを持って夫が実家に行ったところ猛反対!
「ピンクなんて…」「ピンクの車になんか乗りたくない」←義実家にも車があるのでなぜ乗るつもりでいるのかとびっくり(汗)

私は結婚式の費用も援助して頂いているので車購入まで援助してもらうのは申し訳ないのと10年くらい乗るつもりでいるので自分の気に入った車が欲しいです。自分たちで購入できるくらいの貯金はあります。

私はわがままでしょうか?夫も義両親にピンクはダメと言われピンクは止めるととりあってくれません。

A. みんなの回答

さざえ さん
2012年10月28日

正直、わがままかなと思います。
これが援助なしなら義両親に相談しなかったですよね?

援助があるから相談をしなきゃと思ってされたのは当たり前だと思うのですが、相談するとゆうことはその意見も聞き入れる義務があると思います。

それに援助が100万円もあれば代金の半分以上をだしてもらうってことですよね?
結婚式のときも援助してもらってるなら、普通に義両親は色々口出ししてくると思いますよ。

車もどこか食事にいったり、出掛けたりはその購入する車でのせてもらうつもりなんだとおもいます。
援助をしてもらうってことは口出しされても文句が言えないと言うことだと思います。

なので、援助してもらつて、相談までしたのなら義両親の意見を無視することはできないと思います。

普段車はだんなさんがのるなら、自転車をピンクにしたり、車の中のシートカバーなどをピンクにするなどして、メインのボディカラーは諦めるのが妥当かなと思います。

返信する
9
役に立った
small さん
2012年10月28日

100万も援助があるんですか…うらやましい(>_<)そんなに出してもらえるなんて、ほぼ買ってもらってると同じですよ(>_<)

旦那さんのご両親も、旦那さんに主に乗ってほしいと思ってるんだとおもいます。
色は、完全に奥さんの趣味ねーってなってるのだと思います。

そこまで援助してもらえるなら、我慢ってとこですかね…

返信する
7
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2012年10月28日

援助をとるか自分の好きな色を援助なしで購入するかのどちらかでしょう。
ピンク色のクルマ、確かに可愛いけれど、おもに乗るのは通勤に使われる旦那様ですよね。
ならば、ご両親のおっしゃる「ピンク色は・・・」という気持ちわかります。
口出ししてほしくないならば、自分たちのお金で買いましょう。

返信する
12
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月28日

2つ買ってはダメなんですか?
援助金を受け取って、それで旦那様の車を買い、
自腹で自分のピンクの車を買う。
これが一番の解決法です♪
実際、夫婦趣味が違うので、2台所有している夫婦はたくさんいますし、
100万援助があれば、(安いのなら)2台買えそうですよね。

私も親として言わせてもらえば
息子が乗る車がピンクって反対すると思いますよ(笑)
完全に奥さんの趣味ですもんね。
でも、ずっと欲しいと思っていた物を諦めるのは悔しい。
だから、自分の分は自分で買うが、一番いいと思います。

趣味の物は自分で買うのが鉄則です。
夫婦で使いたいのなら、どちらが乗っても問題のないカラーや形を選ぶべき。
子供が2人いるのに、2人しか乗れないスーパーカーを買うと旦那が言い出したら困るのと同じです。
わがままとしか思われません(笑)
全く自分の趣味とは違っても、大きなワゴン車を買う人が多いですよね。
憧れや夢は、旦那さんを巻き込まずに、自分で買うのがいいと思いますよ!
駐車場が1台分しかないのなら、駐車場も自分で借りればいいと思います。
私ならそうします。

返信する
14
役に立った
さと さん
2012年10月29日

ピンクの車って。
たしかに可愛いかもしれませんが
書かれているように、通勤でご主人が使う車を買うように援助してもらうのであれば
意見に従うのがオトナの対応だと思います。
自分の意見を通したいのであれば自分のお金で買えばいいのでしょう。
でも、こう話が進んだ上で、援助はいらない、自分の好きな車を買います
というのは、話がややこしくなると思いますよ。

返信する
5
役に立った
あらら さん 卒花嫁
2012年10月29日

いますよね、異様にピンク好きの女性って(^^;
似合うとかTPOとかよりも、ピンクが好きだからが前面に出ちゃう。
私が義両親の立場でも反対しますね。
ご主人が同意してくれたのは、反対したら、このように拗ねちゃうのがわかってるからかもしれませんね。
どうしても欲しいなら自分で働いたお金で買いましょう。
余談ですが、今はまだ25歳とお若いですが、いつまでもピンクじゃなきゃイヤ!!はイタイ女性への第一歩ですよ。

返信する
18
役に立った
nordica さん 卒花嫁
2012年10月29日

美結様は援助無しで好きな車が欲しいけど、旦那様は元々美結様の趣味に合わせただけだし、援助も貰えるなら、美結様の趣味には合わせたくないって事でしょうか?

下取りをアテにしないなら、目立つ色の車はどの駐車場に行っても、分かりやすくて便利なんですが、ちょっと旦那様がかわいそうですよね。実用性に影響しないとはいえ…、家計に影響しないところの自腹で買うのをオススメします。

一応、目立つ方が実用的に便利だよ、くらい言ってみてみてもいいとは思います(^。^)

返信する
0
役に立った
あにゃんまる さん
2012年10月29日

旦那さん優しくて素敵な方ですね(*^^*)

悲しいですが相手のご両親。そして、目的が旦那さんの車なので、反対は仕方ないですね(>_<)

今、オレンジとかラメコーティングされた車など、かわいい色が他にもありますよ。
両方で乗れるのにしておいて、
次は家族で買いましょ♪

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月30日

う~ん。難しい問題ですが、
100万円の援助をいただくのであれば、
ピンク色の車はあきらめざるを得ないと思うのですが、
自分たちの貯金で買うといいきれば、ピンク色の車でいいと思います。
でも、義両親が、目にしてしまうと、
自分たちで買ったとしても、
ヤイヤイ文句を言ってきそうですよね。
なかなか、昔の人の考えを変えるのは、難しいと思うので、
穏便に無難な色を選んでみてはいかがでしょう。

返信する
5
役に立った
雪精 さん
2012年10月30日

10年くらい乗り続ける予定との事、あまり刺激的な色よりはベーシックなものの方が飽きなくて良さそう。。それにもし買い替えとか廃車するときも、ベーシックなものの方が買取額が高いですよ!
あとは派手な車ってイタズラされやすいのです。

乗ってるときはあまり色見れないし、内装を好みにアレンジした方が運転中も楽しいですよ(o^^o)

返信する
4
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年10月30日

うーん。
旦那さまが通勤のために主に乗るのであれば
100万円の援助を義両親から受けることで話が進みそうでしたら
ピンク以外に妥協すべきだと思いますよ。

ここは折れて円満解決に至ったほうが
今後ご両親といい関係を築いていくためにもいいかと。

返信する
1
役に立った
ラッキーガール さん 卒花嫁
2012年10月30日

私は、ピンク車ですよ!ピンクならスズキラパンやホンダフイットダイハツミラのメタリックが好きでこの中で選び決めました。あとミルキーピンクな車もダイハツやスズキで最近出て気になります。私も二台買うのがいいと思います。新車では、なくディーラーでの新古車(ディーラーの展示品で試乗のみしか使用されてない車など)で旦那の方を予算七十万(車体価格六十万経費十万円)で買い、残り三十万で自分の欲しいピンクの車を中古車で買います。三十万でも結構ピンク車で三万キロ以下で十分探せますよ。でも古い車になりますが。でも自分の乗りたい車妥協したら後悔して毎日が幸せに通勤生活出来ないと思い、私はピンク車を新車で買い大事に乗って、もう九年です。あと車体価格プラス経費(車検税金手続き費用)も考え購入と新車でも基本オプション(泥除けやオーデォ)取るだけで車体価格は、十万円ぐらい下がる事もあります。参考にして見て下さいね。

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年10月31日

カタログで見るよりも、
現物を見たほうが気持ちは変わることはあるかもしれませんが、
果たしてそこまでして説得する必要があるのかはわかりません。

ピンクなら援助しないと言われるのであれば、
援助を取るか、援助なしでピンクを買うかのどちらかの選択ですね。
ただ、基本的に旦那さんが通勤で運転されるようなので、
ピンクが果たして似合うかどうか・・・

自分用ではないので、ピンクは自分用で買うかですかねぇ。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー