1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 私は異常?

私は異常?

ゆいこん さん
2012年10月22日

1月に挙式予定なのですが、幸せなはずなのに喧嘩ばかりしてしまいます。
まず私が嫉妬心が強いから、喧嘩になってしまうのですが。

自分の妹に対しての彼の態度まで嫉妬してしまう私は、異常なのでしょうか。
妹と話してる時に顔が赤った事を指摘したら、手に汗をかきながら、可愛いなんて思ってないし、何もないって言われました。

私が嫉妬するんじゃないかと思うから、赤くなったとの事。
私は、顔が赤くなる程重い事言ってないし、冗談で言っただけなのに。
誤魔化された感じがして、腹が立ちます。

以前に妹がよく言われる芸能人に似てると言ったら、妹の事を可愛いって言っているのを聞いて、モヤモヤした事はありましたが。

皆さんは、旦那さんが妹を誉めたり、照れてるトコとか見たりする事はありますか?
知らない人でもありますか?
そういう時は、どうしてますか?

A. みんなの回答

nina さん 卒花嫁
2012年10月22日

旦那さんは単純に照れて赤くなっただけでは?
もしくは投稿主さんがやきもち焼きだと知ってるが故に焦ったのではないでしょうか。

妹をほめる・可愛いと思うお兄さんなんていくらでもいると思います。
私は弟を可愛いと思うし、かっこいいと思いますよ。完全に姉バカなだけですけどね。

あまり嫉妬していると、投稿主さんだけでなく旦那さん(になる彼)も
うんざりしてしまいますよ。
職場に女性がいたり、今後引っ越した先のご近所に可愛らしい女性がいたりしても
嫉妬するようなことがあれば、私が旦那さんの立場だったら正直うんざりかも。
円満夫婦のサザエさん夫婦だって、マスオさんが綺麗な女性を目で追う描写があったりするし、もっとライトに考えてみてはどうでしょう。

返信する
5
役に立った
mll さん
2012年10月22日

妹までに嫉妬してたらキリないですよ(>_<)
私の彼にも姉と妹がいます。
両方、美人です(>_<)でも、いくら美人でもきょうだいなんですよね…(ーー;)

私なら、私も負けないように自分を磨きます(ーー;)磨いてる真っ最中です(ーー;)

私はテレビの女優さんや、タレントさんに美人な人がいたら、この人美人だね!!っていいます(^-^)彼も、そうだね!!といってますが全くなにも嫉妬なんてしないです(>_<)

彼氏さんも、そういう風に思われてるのがわかってるから、気を使ってるんでしょうね…。そこまで踏み込んで言われたら…私なら結婚自体を考えますね…。

返信する
2
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年10月23日

嫌われるより褒められるほうがいいじゃないですか?

ゆいこんさんご自身が嫉妬心が強いとお感じでしたら
もっと彼のことを信じてあげましょうよ。
結婚も決まっているんですし。

可愛い妹さんを見て赤面するのは普通だと思います。
私も彼にもしかっこいい弟やお兄さんがもしいたら、
多分赤面してしまうし照れてしまうんじゃないかな。
そしてそれは好きとかの感情とは別ですよ。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月23日

皆さん、コメントありがとうございます。
昨日のその件について話し合っていたら、他の人を目で追ってるという話になって、本音を聞いてショックです。

たまに私と話してる間でも話を聞かず他の人に見とれているような様子があって、問い詰めたら、今まで私とデートしてる時にもおぉ綺麗だなぁとか可愛いなぁって思っていたそうです。

君の事は大切だし1番可愛いだの好きだの言う割には、矛盾してると思うし2人だけの時間なのに他の人を見てたなんて、悲しくて涙が止まりません。

目移りしてるって事でしょって言うとそうじゃないと言われるし。

それに私だけ何で彼の言うとおりにしなきゃいけないんだと腹が立ちます。
彼にあなたがしてるから私も男の人を目で追っていい事だよね?
聞くとそれはダメだと言われました。
私がテレビを見てる時、カッコイイ俳優さんやジャニーズが出てるとすぐにチャンネルを変えます。

でも、彼は自由にテレビを見るしエッチな動画も見るし、女優さんやアイドルを見て可愛いだの言います。
私が彼と同じようにカッコイイとか男の人を目で追った事が分かった時、1日中冷たくされ嫌な態度を取られます。

彼が遊びに行く時は、誰と何して遊んでるなんて聞かないし彼も私に話しませんが私が遊びに行く時は、誰とどこで何時に遊んで何時に帰るとか聞かれ、遊び終わってからも1日何をしたか聞かれます。

何故私ばかり我慢して、彼は良いのかと伝えましたが彼の気持ちは変わりません。

返信する
1
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年10月23日

彼さんのゆいこんさんに対するその干渉ぶりはいただけませんね。
不公平極まりないですね。そんな彼と一生を共に過ごすことになっては
息が詰まりませんか?

彼さんがこのままその考えを貫かれるつもりのようなら、
先のことをよくお考えになった方がいいようにも思ってしまいますが。

返信する
2
役に立った
中年的発想 さん 卒花嫁
2012年10月24日

もはやどっちもどっちなのでしょうか?

どちらが、その激しい嫉妬攻防を始めたのかわかりませんが…、彼氏様にとってゆいこん様と妹様が同じ土俵にいると思いますか?彼氏様が妹様を口説く心配があるような方、妹様が姉の彼氏の誘いに応じてあしまうような方なんですか?ゆいこん様はAV女優と張り合う気でも、あるのですか?

彼氏様はテレビに写るイケメン達と、何をどう張り合う気なのでしょうか?

私の友人カップルにも、激しい嫉妬攻防を繰り返すバカップルがいましたが、周りから見たら危険な感じがして、関わりたくない…と、私も含め何人もつきあいを疎遠にしました。
これから、お二人で社会に立たれるのに、お互いしか見ない…なんて事を強要しあっていたら、大事なものを見落としたり、失ったりしますよ。

ゆいこん様も彼氏様も、まだ結婚するには幼過ぎるように見えます。

返信する
18
役に立った
mll さん
2012年10月24日

二回目です。

結婚しようとしてる男女なのに、彼氏さんの対応、そして、ゆいこんさんの対応はどちらとも、付き合いはじめのカップルみたいですね…。

どうして、素敵な人を目で追いかけたらダメなのでしょうか。
その人となにかが起こるとでも思いますか?
芸能人だっておなじで、いくら見てても何にも発展しないのに(笑)

二人とも、信じきれてないですよね。

疑うってことは、ほたっていたら、なにか起こるかもしれないと思ってるんですよ、心のどこかで。

お互いを信じることができたとき、そのモヤモヤが消えると思います。
彼氏さんもまだ中身はお子さまなのでしょうか。学生みたいな恋愛のまま結婚生活はできないと思いますよ。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月24日

皆さん、コメントありがとうございます。
私は、初めて付き合った彼が今の旦那さんで
学校もずっと女子校で家族も女の子家系なので男の人というのをあまり知らず、ここまで来ました。男というのは、こういうものだと割り切ってしまえば楽になるし、きっと彼の事を許せるんだと思います。

まだそう思えず許せずにいて、涙ばかり出てしまいます。

確かに私も幼稚ですよね。
婚約するまで付き合った期間が2年半年だったのですが、まだ早すぎたのでしょうか。 
1年半年くらいは、彼に対しての気持ちが分からず悩んでいて、悩んでいた事は彼も知っていて、ゆっくりでいいから好きになってほしいと言われました。現在はすっごく大好きです。

好きになってから、私のやきもちが増し、どうしても学生のような恋愛になってしまうがよくないのかもしれません。
私は、恋愛の仕方も良く分からず彼を困らせてきただろうなぁって反省する事もあります。

奥さんになるって事がどういう事なのかも理解出来てないのかもしれません。

何で大切だよとかとっても可愛くて大好きだよって思ってる人と一緒にいるのに他の人に見とれているのか分からないし、見とれて話を聞いてなかった事も許せない思いです。
私が我慢して、見過ごせばいいのかなぁって思って今まで我慢してきましたが、ついに爆発してしまいました。

婚約届けを出した日もよそ見して、同棲してからもっと増えたので、私に飽きたのかなぁって思う度に不安になり、寂しく思いました。

自分磨きを頑張ろうとメイクを頑張って、オシャレをしたけどダメでした。
どんどん自信がなくなって、もっと疑うようになってしまいました。
これから挙式があるのに私は、ダメな奥さんですね。

返信する
0
役に立った
くるみレーズン さん 卒花嫁
2012年10月24日

長文すみません。

わたしは長年ファンでいるアーティストの男性がいて、結婚式も彼の曲で入場する!なんて話をしても、彼はにこにこしています。
一度行ってみたい!と、ライブにまでついてきました。わたしが生き生きしているのを見られて良かったし、実際楽しかったよと、にこにこしていました。

彼は心配性ですが、それは浮気や目移りすることを気にする、というものではなく、連絡がない時に、だいじょうぶかな…と身を案じたり、多忙で疲れている時に、体調をひどく気にするといった、あくまでもわたし自身のことを心配する、というものです。
わたしも、まだ一緒には住んでいないので、多忙な彼の体調や食生活の方がずっと気になります。

あなたを信じているから、とわざわざ相手に言ったこともないですが、結婚を決めたのも、今さらですが、この人と人生を共にしたいと、お互いに思えたからに他ならないからです。

小さな嫉妬や不安は、確かに出てくる時もあるかもしれません。
でもその都度ぴりぴりするほど、お互いにお互いを尊重できないのでしょうか。

通りすがりの素敵な人に目がいったところで、そのままついて行ったりしますか?
自分以外の人の良いところ(見た目でも何でも)を一切褒めない人であれば、お互いに安心ですか?

結婚を決めるということは、それ相応の覚悟があってのものだと思います。
相手は鏡です。相手の気に入らない姿は、ご自身にもある姿を反映しているとも言います。
人を変えるのは難しいですが、自分を改めることはいくらでもできると思います。不安に思ったり腹をたてることより、お互いを信じることを、今一度考えられては如何ですか。

返信する
2
役に立った
くるみレーズン さん 卒花嫁
2012年10月24日

追加です。
コメントを拝見したので、追記します。

わたしは付き合って1年ちょっとでプロポーズされ、2年で結婚します。
早いということもないかと思いますよ。

とはいえわたしの場合、年齢的にも色々経てきていますし、そういう意味では多少違うのかもしれません。

お若いのもそうですが、そういうことでしたらちょっとわかる気もします。

ただ、これからを思えば。
そのお相手と結婚する気持ちならば。
ダメだと思ったらそこまでですから、自分で努力していることは大切にして、気持ちのもちようを意識して変えていくことを、できることから始められては如何ですか。

よい方向に向かうよう願っています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月25日

くるみレーズンさん、コメントありがとうございます。
昨日も話し合いましたが、結局完全には許す事は出来ませんでした。

彼がエロ目線で他の人を見てしまうんだったら分かるのですが、普通に可愛いとか綺麗とか思って見てしまってる事、それに私といる時に見てる事がすごく悲しかったんです。

私は、ちょっと敏感になってるのでもしかすると彼がぼぉっとしてるだけだったかもしれないですが、可愛いとか綺麗とかおぉ?とかそういう感想を言われた事も頭に来たんです。

どんなに好きや1番可愛いと言われても、信じる事が出来ませんでした。
大切な人が横にいるのにどうしてなんだろうって考えると涙が止まらず。
私より綺麗な方や可愛い方は、たくさんいるのは分かるし彼もそう思って当たり前だと思います。でも、もうすぐ挙式でこれからって時にこの事が許せなくて。
彼に対しての不信感が少しあります。
男の人をもう少し理解出来たらいいなぁって思ってます。

彼をこれから信じれるようになりたいです。
彼をもっと好きになりたいのに素直になれません。

返信する
0
役に立った
さと さん 卒花嫁
2012年10月25日

多少の嫉妬は、恋のスパイスになると思います。
でも、スパイスを効かせすぎるとお料理はまずくなりますよね。
いい頃合いを早く見つけてくださいね。

お互いに興味がなければ嫉妬はわきませんからね。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月26日

さとさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。スパイスが効きすぎるとお料理は、美味しくないですよね。

私の旦那さんは、何でも正直話してしまうのでたまに傷ついてしまう時があります。
私の事を褒めたり、好きだって言ってくれて少しお姫様気分で、突然現実的な事を言われたので魔法が解けちゃった感じです。

早く許してあげたいなぁって思うのですが、なかなか自分の中で納得出来なくて。
旦那さんは、私が許してくれるまで待ってくれると言っています。

本当は、私も仲良くしたいんだと思います。
夢に旦那さんと2人で遊んでる場面が毎日出てきます(笑)

返信する
0
役に立った
レグザ さん
2012年10月26日

男なんてそんなものですよ。綺麗な人やスタイルのよい人がいれば、視線が行ってしまう。それがオスってものですよ。

それが妹さんというのが気に入らないのは分かります。

でももし彼がゆいこんさん一筋で、ゆいこんさんばかり気にしていて、ゆいこんさんの行動を逐一気にしていたらどうですか。いくら好きな人でもちょっと気持ち悪くないですか。

私はあまり干渉されるのは好きではないです。もっと私を信じてほしいと思います。

今はいろいろ気になるかもしれませんが、これから結婚して子供ができたりすると、そんな気持ちはどっかに行くと思いますよ。その気持ちが子供一筋になってしまうと、それはそれで子供も迷惑でしょうが・・・。

なにか彼ばかりに固執せずに、他に楽しい事とか好きな事を持ったほうがいいような気がしますよ。

気楽に行きましょうよ。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月27日

最初の相談を読んだ時は、ゆいこんさんが嫉妬深いという話かと思ったんですが…。

でも、お話を読む限り、彼氏さん、デリカシーなさすぎです!
通りすがりの美人さんやら、かわいいと思う子に見とれてしまう事は
そりゃあるでしょうけど、私も女ですが女に見とれる事もありますし(笑)、
それをいちいち彼女に分かるようにするなんて。
しかもかなり多過ぎる頻度じゃないですか?
なんだか、わざと嫉妬させようとしているようにも見えますよね。

なのに、ゆいこんさんが同じような事をしたら腹を立てるなんて。

それは、ゆいこんさんが異常なのではなくて、
彼が変なんです!
「自分がされて嫌な事は相手にしちゃいけませんって、お母さんに教わらなかった?」と
言ってやりましょう(笑)

私は、あくまでも想像ですが、彼は確信犯な気がします。
じゃなきゃ、そこまで頻繁に、見とれている事をバレるような事しないと思います。
ゆいこんさんの愛情を、毎回彼なりに確かめているんじゃないですか?
彼の方こそ嫉妬深く、寂しがり屋な気がします。

もしも、わざとじゃなく、本当にそういう人ならば、
よほど頭悪い人だと思いますよ(すいません変な事言って)。

返信する
3
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月27日

私も読みすすめていて、
ご自分の嫉妬深さの相談ではなく、
彼氏さんの過干渉の方が、心配です。
自分はキレイな人を目で追ってもいいけど、
君はダメって感じが、どうしても
フェアじゃないような気がします。
その辺の考え方って、なかなか、スパっと治らないような気がしますので、
とにかく、「私は、そういう態度をされるのが悲しい!」ということを、
その都度都度、言葉で伝えるしかないような気がします。
仲良く過ごして欲しいし、
お互い好き同士だし、興味があるのだから、そういう風に、
激しく言い合いになるのでしょうね。
もうちょっと、冷静になってみてはいかがでしょう。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月30日

皆さん、コメントありがとうございます。
私の気持ちを毎回確認したくて、やっているならまだいいのですが素直に見てるなら悲しいです。

私より可愛い子や綺麗な子がいる事は分かっているし、私も見とれてしまう気持ちは分かるのですが私と一緒にいる時にされると寂しいし、自信がなくなるし、彼の奥さんは私でいいのかと不安になります。

この1週間、私はグレグレでした。(笑)
少しずつ元に戻そうと冷静になっているところです。
彼が言うには、正直に隠さず伝えたかったという事で気持ちは分かりますが聞きたくない事まで知ってしまいました。

私が同じ事をしたら、駄目だという事にまだ怒っています。
この前もテレビにイケメン俳優の瀬戸くんが出ていた時、チャンネルは変えませんでしたがずっと横で怒っていました。
彼に訪ねたら、俳優さんが気取ってたからだと。
ちょっと音楽番組で男性アーティストが出てるの聞いてるだけでもチャンネルを変えます。

それに他の人が私の事を見てる時もイライラしています。

何で私ばかり我慢しなきゃいけないのかと腹立たしいです。
まだ気持ちが切り替えられず混乱しています。

私も負けじと他の人を見てやろうと計画中です。この前練習で見てみましたが、やっぱり私にとっても彼が1番なので他の人を見ても何もドキドキしません。乙女心は大変ですね。(笑)あと、自分磨きを頑張ってよそ見しないように頑張ろうと思ってます。

彼の見えない圧力から逃れたいし、私もやきもちを焼くのは嫌なので自分なりに何か考えたいと思います。

何か趣味や没頭出来る物があればいいのですが。

返信する
0
役に立った
ブラックサボさん さん 卒花嫁
2012年10月31日

うちの旦那は毒舌なので、
褒めたりとかはないですが、

付き合ってる頃に、私も嫉妬深くて、
友人との関係を気にしたことがあります。

トイレに席を立った後に、
帰ってきたら友人と話が盛り上がってたりすると、
ちょっと嫉妬しますね。
でも、仲が悪いよりはいいかなって思います。

私は兄がいるのですが、
旦那は私の兄が嫌いみたいで、
結構悪口を平気で言われます。

まあ間違っていることではないので、仕方ないのですが、
あまり気持ちのいいものではないですよね。
なので妹さんを嫌いといわれるよりはいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、人と話す機会がない方だと、
とくに意味もなく、話をしているだけで赤くなる人もいます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー