1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 泣きそうです

泣きそうです

その他
マリ・クレール さん
2012年10月11日

前職の会社をやめ、
今回派遣で前職の経験が活かせるお仕事の紹介を受けました。
特殊な仕事で探してもほとんどありません。
企業がかなりの大手で、
そこで働いてみたいという気持ちなのですが、 大きな問題が一つあります。

実は結婚した彼の元彼女が勤務している会社で、
以前は私や他の社員なども巻き込んで、
陰口だの彼には直接ある事ない事言いまくり、互いに傷つきあい相手は前職をやめていきました。
友達にも色々吹き込んたりして友達を数人失ったりもしました。 私もそうですがその女性も根に持つタイプなのでその女性がやめるまで は結構精神的に 疲れて大変でした。

その紹介されている企業は社員数が1800人くらいいます。
なので私一人くらいが派遣されてもやる仕事が違う事もあると思うので、
気づかれないでいけないかな?とも思っているのですが、従業員のいる部屋がワンフロアなので絶対会わないかはわかりません。
女性は数も少ないと思うので目立つかもしれません。

皆さんだったらこのような状況でその会社に行こうと思いますか?
仕事は魅力的だけどその人にもし会ったらと思うとため息は出ますが、
とても迷っています。
半年契約なのでやっぱ辞めた!というのが出来ない為今とても悩んでい ます。

A. みんなの回答

相談者コメント
マリ・クレール さん
2012年10月11日

今読んだら分かりずらい部分があったので細くします。

私と夫と夫の元彼女は前職で同じ職場でした。
私がこれから行きたいと思っている職場先に、
夫の元彼女が正社員で働いています。
勤続3年くらいみたいですが、
久しぶりに名前を検索してみたら、
企業の美人社員という事で、
テレビに取り上げられていました。
ネット上にもファンがいるみたいです。

返信する
0
役に立った
てんてん さん 卒花嫁
2012年10月11日

難しい選択ですね。
相談を読んで感じたのは元彼女さんを検索してみた...ということですが、まだまだご自身でも気にされてるんですかね?
もう結婚されているということなので、元彼女さんではなくマリクレールさんパートナーに選んでもらえたということで自信を持っていてほしいと思いました。
旦那さんはこのことについて知っているのでしょうか?

私がマリクレールさんの立場だとしたら、相当精神的に参ったようですし、悔しいですが無理してまで同じ会社と分かっていながら契約はしないと思います。
もしまた陰口を言われても気にせずに働ける気持ちがあれば決心がつくとは思います。

返信する
1
役に立った
困ったさん さん
2012年10月11日

とても似ている状況だったので思わずコメントしています!!
私も最悪な女性のせいで精神的にも身体的にも参ってしまい最近退職しました!
私の根も葉もない陰口や噂を会社中、しかも私の顔も名前も知らない人や取引先にまで流し、それを信じたり面白がった人達から無視されたり、知らない人から罵倒されたりして本当に最悪でした!
廊下ですれ違う人にクスクス笑われたり、訳が分かりませんでした!
しかも私はその事に五年も気づかなかったのです(~_~;)
私の前ではどうして困ったさんが嫌われてるのかわかんないです?こんなに良い人なのに...(/ _ ; )と言ってはずっと私を励まし、涙まで流していたんです。
全ての根源が彼女だと分かった時は、冗談じゃなく、殺意さえ覚えた程でした。

しかし、その彼女は全く美人じゃないですが、いつも足や胸を強調する服装で、ホステス経験があり、男性の扱いが上手く、上司に「困ったさんにいじめられて、自分が嫌われてるのを私のせいにしているんですぅ」とまた涙を流し、すっかり騙された男性達から辞めるなら困ったさんだと言われ退職しました。
彼女は自分が根源だったとばれた日から出社していませんので、さすがの彼女でも、合わす顔ないよね!彼女も辞めたんだ。と思っていました。
しかーし!!私が辞めるまで休んでいいよ。と騙されている上司に言われ、私が辞めた次の日からのうのうと出勤している様で、とっっっても腹が立ちます!!

今はそんな時に支えてくれた彼氏と結婚を控えて、辞めて幸せな毎日を送っています。
その彼氏と出会った時も彼女が同席していたのですが、彼女も私の彼氏を気にいっていた様で、私が付き合った後に、しつこく「困ったさんと○○(29歳にもなって自分の事を下の名前で呼ぶ)どっちがいいか、改めて決めてもらいましょーよー(♯`∧´)」とか言ってましたねf^_^;
ちなみに彼女は営業で取引先の常務さんと不倫しています。それ以外にカモフラージュの彼氏が会社以外に1人、会社内に1人居ます...

すみません!思い出したらムカついてきて、長くなってしまいました...

ご相談の答えは、私だったら絶対その会社には行きません!

そんな彼女を評価している会社はろくな会社じゃないと思うからです。
私の会社も上場一流企業で社員もグループ全体で何千人といました。
でも、人間が会社を作るのですから、そんな質の悪い人間がいる会社は期待出来ないと考えるからです。
私の自論ですみません(>人<;)

本当に殆どが私の愚痴コメントになって申し訳ないです!
根に持つと言いますが、忘れられないですよね!
一生彼女の事は嫌いです!!

返信する
7
役に立った
ひとみ さん
2012年10月12日

その会社で働けたとしても
毎日、その女性に逢うのではないかと思う日々が続くでしょうし、
もし、会社内で遭遇した時に、
また同じ事の繰り返しが起きらないとは限らないですね。

マリクレールさんの、気にしない強い意思があれば良いですが
今から苦痛な思いを気にされているのであれば
縁がなかったものと思って、他の職場を紹介してもらった方が
精神的には落ち着いてお仕事が出来ると思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
マリ・クレール さん
2012年10月13日

>みなさま

ありがとうございます。
私も他の職場を選んだほうが良いのはわかっているのですが、
私は元々仕事を選んでしてきており、
それ以外の仕事が全く続きませんでした。
仕事に対して情熱がかけられるこの仕事を一生やっていきたいのですが、
ほとんど募集していない内容なのでとてもとても迷っています。

彼女からはしつれいな事を言われたり、随分腹の立つ事もありましたが、
私も根に持つタイプなので別の事で報復したりもしていました。
なので私にも否があるので、後から私がその会社に入る事で先に入っている彼女の方が
すでに人間関係も出来ているし、テレビに出るくらいなので
会社の顔として認識しているだろう事もわかっています。
自分が総スカンくらうんだろうな…もう生きていたくないというところまで
打ちのめされた過去があるくらいなので(ほとんどが自分勝手な嫉妬からです)
またその気持ちになったり女として負けているのを自覚したりするんだろうなんて
想像しては落ち込みます。

でも仕事は仕事でずっと続けて行きたいので、
ようやくまたこの仕事のチャンスがまわってきたのにやめていいの?!
と毎日自問自答して疲れてしまいました。
何を書いているのかわかりづらくて申し訳ありません。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月13日

色々な考えがあるでしょうが、
私は、仕事を続ける為に大切な事は、業務内容や大手かどうかではなく、
「人間関係」だと思っています。
なので、自分にとってマイナスな人(嫌いな人)がいる会社には
絶対に行きません。
これは、「私だったら」なので、よく考えて決めて下さいね!

返信する
3
役に立った
困ったさん さん
2012年10月14日

マリ・クレールさんが嫉妬している側だったのですね...

それなら、就職してみたらいかがでしょうか?
というのも、あちらは、もうマリ・クレールさんの事は、気にしないと思います。
ただマリ・クレールさんだけが気にしてる毎日になるのでは無いかが心配ですが...
失礼な言い方だったらすみません!

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年10月14日

締められた後のコメント失礼します。

就職する前に、その元彼女とお話とか接触できないでしょうか?
派遣が決まってから会うのはすごくリスクがあります。
できれば、その会社の近くを偶然通りかかった風で、彼女と接触して、
自分自身が動揺せずに、普通にしゃべれるようになってから、
派遣の契約をするっていうことはできないでしょうか?
もう、結婚してしまっているのだし、
自信をもって接したらいいと思うのですが。

返信する
0
役に立った
にゃにぃ さん 卒花嫁
2012年10月15日

私なら行きません。
最初からその子がいると確実にわかっているのであれば、
良い条件であっても他を探します。

もし偶然はち合わせしてしまって、
居づらくなってもすごい困るだろうし、
いつ会うかわからない状況だと、
精神的にきつそうなので私なら他を探します。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2012年10月15日

私だったら行かないです。元彼女で今は特に問題ないのならまだいいですが、色々あったのならば、わざわざ修羅場に再び自分から入っていくようなものなのではないでしょうか。

会うかもしれない、とか会ったとして、嫌な事を言われてしまうかもしれない、と思いながら仕事するのは仕事が大変な事以上につらいのではないでしょうか。

よく考えてみてくださいね。

返信する
0
役に立った
ひばり さん
2012年10月15日

半年の契約であれば
半年後には新しいお仕事を探すのでしょうし
わざわざ、ストレスフルな状況を選ばなくてもいいのではないでしょうか?
人間関係ができてる場所に行くと言うことは
完璧にアウェイなわけですし。
でも、自分の自信を持てて、
いまのキャリアの経験を積みたいということであれば
頑張るのもいいと思います。
ご主人はなんと言っていますか?

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー