1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 花嫁ヘア
  4. まつげカールで迷ってます

まつげカールで迷ってます

その他
みき さん
卒花嫁
2012年10月7日

先日ネイルのオーダーチップの作成の打ち合わせをした際に
ショップの人に「まつげエクステ」について提案されました。

ブライダルの方でまつげエクステをされる方は多いです。初めてされるのであれば、
前々日しかできないとのこと。。。

まつげエクステを友人に聞いてみたら、すぐにまつげがあちこち向いちゃうから厄介だよって
言われました。なので、まつげエクステはしない方向で考えていますが・・・

まつ毛カールをしようかどうか迷っています。

まつ毛カールも今までやったことがなくどんな感じなのかも掴めなく(*_*)

まつ毛カールをするのとしないのとでは、当日は変わりますでしょうか?

A. みんなの回答

ikoiko さん 卒花嫁
2012年10月8日

ご結婚おめでとうございます。

まつげカールもまつげエクステも経験者です。(今はまつエク)

まつげカールが印象が変わるかですが、目の形にやまつげの長さによりかわりますが、もし奥二重とかならまぶたがあがる感じで印象がかわるかも…?って感じです。
ビューラーでカールさせるのをキレイなカールにさせた感じで…普段からビューラー派なら印象的にはかわらないかもですね。今は一週間もつマスカラっていうのを施術できる美容室があるのでまつげカールとそれを組合せるとかなり自然でキレイでした。

泣いても汚くならないし!

まつげエクステですが、下手な施術だったりまつげが細い人だとたしかにバラバラになったり寿命が短いなどネガティブポイントありますが、うまい人にやってもらうと全く違いますよ。

私は1ヶ月以上いつももってるし毛先もバラバラにならないです。泣いてもぐちゃぐちゃにならないのでおすすめですが…長さや太さを失敗するといかにもってかんじで微妙な感じですよね。

返信する
3
役に立った
あにゃんまる さん
2012年10月8日

上手な方にやってもらえば長持ちして大丈夫ですよ。
評判のよいところで、お試しで少量つけてもらってみてはいかがですか?
場所によっては結婚式のむねを話すと、上手な担当さんにしてもらえるかもしれません。

返信する
2
役に立った
やっこゆっこ さん 卒花嫁
2012年10月9日

もうお式は近いのですか?私はまつ毛エクステもまつ毛カールもしたことなかったです。なので式の1ヶ月前くらいにためしにまつ毛エクステをしてもらいました。合わない人は目が腫れたりするそうで結婚式にそんなことにはなりたくないのでまずはお試しでしました。結果すごくきれいにしてもらえたので式もまつ毛エクステにしました。目の回りも汚れないしすごくよかったです。

返信する
2
役に立った
めいじろう さん 卒花嫁
2012年10月9日

私は普段からまつげカールしてまして、結婚式はまつげカールプラスつけまつげにしましたよ。最初はまつげカールしてマスカラでやろうと思ったのですがメイクリハーサルのときに実際ためしたところドレスの華やかさに負けてる気がしてプラスつけまつげをすることにしました。
泣いてもとれませんでしたし種類も多種多様ありましたので良かったかなと思いました。

返信する
3
役に立った
なつこ さん
2012年10月10日

まつ毛カール、一度試しにやってみると良いですよ。
まつ毛カールはビューラー代わりと思ってよいと思います。
マスカラを付ければ、多少のボリューム感か出ますね。

ボリューム感を望むなら
エクステか付けまつげです。
エクステは、放置したら、あちこちに方向が向いてしまいますが
洗顔後に、まつ毛用のブラシで形を整えると、方向が定まります。
どうしても方向が曲がって気になる毛があるならば
抜けば大丈夫ですし。

付けまつげも気軽に出来ます。
上手に付けたら、違和感がほどんとありませんよ。

返信する
1
役に立った
wenwen さん 卒花嫁
2012年10月15日

まつ毛エクステ、まつ毛カールどちらも経験者です。
ちなみにつけまつげっていう手もありますよ!

一番自然かつゴージャスなのは、まつ毛エクステ。
ただ、みなさんがおっしゃる通り、顔がごしごし洗えなかったり、
寝る時、気をつけないと変な方向へ向きます。
(熱のビューラーを使えばある程度調整できますが)
また、まつ毛エクステをして頂ける人の腕で左右されます。

まつ毛カールは、お手入れが一番楽です。
目の印象は、華やかに変わりますよ。
ただ、もともとまつ毛が長いとかボリュームがないときれいに整うけど、
ゴージャスにはならないかも。

つけまつげにするとゴージャス&お手入れが楽ですよ。
友人の結婚式の時はつけまつげしてます。
ただ、ナチュラル感はまつ毛エクステに比べると少し低いかも。

カールをしていると誰も声かけられませんが、
エクステしているとみんなにいろいろ聞かれました。
エクステの方がインパクト高いですね。

インパクト&ゴーシャスにしたい場合は、まつ毛エクステか
つけまつげ、品よく印象を変えたい場合はまつ毛カールでしょうか。
あうかあわないかドレスにもよるかもしれませんね。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
花嫁ヘア に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「花嫁ヘア」のQ&Aをもっと見る

薄毛の花嫁のヘアスタイル
初めまして。 結婚式のヘアスタイルのことで悩んでいます。 職場でパワハラを受け、前頭部...
花嫁ヘア
3
リハーサルメイクについて
今年の4月に挙式を控えているのですが、リハーサルメイクをした方が良いのか迷っています。リハーサ...
花嫁ヘア
3
結婚式当日のヘアスタイルが大失敗でした
結婚式の髪型が大失敗で、写真を見返しては悲しい気持ちになってしまいます。どのように気持ちを切り...
花嫁ヘア
1
ヘアメイク
3年前に結婚式を挙げました。 その時のヘアメイクの後悔が未だにあり写真を見ては落ち込みこの気...
花嫁ヘア
2
ヘアメイクリハーサルをやり直すか悩んでいます
挙式まであと一ヶ月ほどになり、先日ヘアメイクリハーサルに行きました。 ヘアセットで髪の分...
花嫁ヘア
2
お色直し無しでカツラから洋髪に変えられますか。
神社で挙式後、親族で会食を予定しています。 挙式はカツラ+角隠しの予定ですが、 会食は着物...
花嫁ヘア
2
「花嫁ヘア」のQ&A一覧へ

「花嫁ヘア」の記事を読む

ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
ショートヘア&ボブの花嫁のヘアアレンジ紹介*ドレス&和装に合う髪型は?
花嫁ヘア
トレンド
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
結婚式の花嫁髪型<最新版>ウェディングドレスや和装に合うヘアスタイル別アレンジまとめ
花嫁ヘア
トレンド
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どんな髪色が合うの?
ヘアカラーすべきか悩む黒髪の36歳花嫁にアドバイス続々!ウェディングドレスには一体どん...
花嫁ヘア
花嫁相談室
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
必見!髪を早く伸ばすために毎日やりたい習慣8選*髪を結いたいプレ花嫁へ
花嫁ヘア
トレンド
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
360度ぬかりなし*結婚式は「花冠ヘア」でナチュラルかわいい花嫁に
花嫁ヘア
トレンド
「花嫁ヘア」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー