1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. モヤモヤします。

モヤモヤします。

その他
ゆいこん さん
2012年10月4日

もうすぐ入籍するのですが、最近私は彼を束縛してしまいます。
このままじゃ重すぎて、嫌われちゃうかもしれません。

彼の行動や言葉にいちいち反応してしまい、心の中がモヤモヤして、気分が晴れず、結局泣いてしまいます。

昨日も話している時、エッチな動画を何故観るのかという話をしていました。(楽しんで会話していました。)
動画に写っている女性と私とは思いが違うと発言していて、その時に○○ちゃんとかの延長線ではなく、別のところにあると言っていたのですが。。この「とか」が気になっています。今まで付き合ってきた方々の事を言っているのでしょうか?

こんな事でいちいち気にしていたら、この先どうなるんだろうとか持たないとか彼に申し訳ないと思います。
どうやったら、不安にならないでいられるのでしょうか?

A. みんなの回答

small さん
2012年10月4日

確かに嫌かもですね(笑)(>_<)

今まで付き合った方のことは、もう仕方ないことですよね(._.)
それに、自分にもまえは違う彼がいたんだからと考えると仕方ないことなんです。

もしかしたら、彼氏さんもゆいこんさんの元彼のこと、モヤモヤ考えていたこともあるかもしれませんよ。言わなかっただけで。

私の彼氏がいっていたのですが、まえはよく元彼のことを聞いてきていて、嫌じゃないの!?と聞いたことがあります。

でも「その人達に勝った気がする」といっていました(>_<)

ゆいこんさんも、元カノさんたちに勝ったと思えば楽ですよ\(^-^)/

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月4日

コメントありがとうございます。
やっぱり前にお付き合いした方なのでしょうか(泣)
この事って彼に確認した方が良いですか?
私が我慢した方がいいのでしょうか?

ちなみに私は、今の彼が初彼です。
なので元彼がいないのです。
彼も知っています。
私は、何もないので彼にやきもち焼かせる事も出来ないんです(泣)

返信する
0
役に立った
small さん
2012年10月4日

私は聞かなくてもいいと思いますよ(^-^)
「とか」って意味もなくつける人ってたまにいますよね(ーー;)

元カノの存在って嫌でも消せないですしね(>_<)でも、その人たちがあって、ゆいこんさんと結婚までいきつくんですよ\(^-^)/

元カノさんたち、ありがとう\(^-^)/

ってかんじじゃないですか\(^-^)/

返信する
2
役に立った
ikoiko さん 卒花嫁
2012年10月4日

私は「とか」にあんまり意味はないかと思いますよ。会話の中でに並列して単語を並べたいときにつかう言葉ですけど、特に並列する単語がなくても使っちゃうこともあると思うんですよね…

好きなひと「とか」とは別って意味か現実とは違うって意味だけで使ったと思いますが、これに元カノが入っているのかどうか…私なら言葉のあやかな?ってスルーしちゃいますね。

あんまり気にしなくていいのではないですか?結婚すると決めたのは主さんだけなのでしょうから…前に彼女がいたことがあると知ってご結婚されるのでしょ?

私の場合はどちらかというと歴代の彼女に感謝なんです。どんな人とつきあってたかは知りませんけど、今の彼は歴代の彼女たちがあったからかなって…最初はいやだと思ってたんですけど、過去もひっくるめて今の彼だよって友人に言われて…。

だから前の彼女のことは気になるとは思いますが、見方をかえるのもいいと思います。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年10月4日

「とか」はあまり気にしなくていいと思います。
口癖みたいなものだと思います。

もうすぐ入籍とのこと。
すごく彼のことが大好きな時期ですよね。
彼を怒らせるような、過剰なヤキモチは慎むとして
それくらいのヤキモチはいいんじゃないでしょうか♪
年々薄れていきますので(笑)、心配ないです(^ ^)

結婚したのですから、一生彼はあなたのそばにいるんですよ♪

返信する
2
役に立った
りぼん☆ さん 卒花嫁
2012年10月4日

「とか」に意味は込められてないですね。

普通に女同士の会話の中でも○○ちゃんとかだったらどうするー?とかありませんか?その「とか」と同じだと思います。

日本語って難しいですよね(笑)
多分、そういう会話だったから気になっただけですよ。

その会話の中で彼は元カノのことなんて全く浮かんでないと思います。

もうすぐ入籍おめでとうございます☆
奥様になるのですよ!自信もってくださいね♪

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月4日

皆さん、お優しいコメントありがとうございます。
とても励みになりました。
私の気にしすぎかなって思いました。
実は引っ越しの時、彼が捨てる紙袋の中に前の方の物があるのを発見してしまってから、前にお付き合いしていた方々に敏感で(泣)
この件については、彼が無神経だったと謝り、もう捨てるものだし全く意識していなかったと分かりました。

我慢する事も大事ですよね。私は、結局我慢出来なくて気になった事はすぐ聞いてしまう癖があります。

この前もやきもちや自分の自信のなさから、変な妄想して彼を疑ってしまいました。
さすがに彼に怒られてしまいました。
彼を信じたいし、毎日楽しく過ごしたいのに泣いてしまう日が多いです。
何とか自分の気持ちを切り替えて、彼を温かく元気におかえりって言ってあげられるように頑張りたいのですが。。

返信する
0
役に立った
まるこめ さん
2012年10月4日

自分に自身がないのですね?
私もそうです。
以前元カノとの写真が残っていたのを押入れで見つけてしまい、
更に芸能人のように綺麗で可愛い人だったので人生終わったみたいな感じに
なっていた事があります…。
変な話美人とは逆の人だったら余裕もてたのにな…という感じでした…。
今でも思い出すし辛いですよ。
でも、一番よくないのは彼を好きなあまりその事をしつこく聞いたり責めたり
やきもちを過剰に焼いたりする事でした。

彼には自分の素直な姿は知っておいてもらいたいですが、
あまりにしつこいとだんだんと彼の中の自分のポイントが一つ一つ減っているような
気がしたんです。
このままでは彼は休まらないと思いました。

私は出来るだけ彼以外の世界も大事にするようにして、
執着する気持ちを抑えました!
でもそれが良かったと思います。
我慢するというより他にストレスを発散される物を見つけるように、
行動した方が良いと思いますよ!
頑張って下さい!
苦しい時期は絶望を感じるけれどそれは一生は続きません。
忘れたり思い出したりしながらその内に心に余裕を作る事も出来るようになります!

返信する
0
役に立った
ゆりっぺ さん
2012年10月4日

誰にだって過去はありますよ。

付き合ったかどうかは別としてゆいこんさんにだって彼以外に好きだった人はいたのではないですか?それがたとえ芸能人であったとしても、いいな、と思う人はいたと思いますよ。過去の事をあれこれ言われてもどうにもならないし、彼も困ると思います。ゆいこんさんと付き合っているときに別の人も好きだったというのなら問題ですが、そうではないですよね。

エッチな動画のこともゆいこんさんの目の前で夢中になって見られるとちょっと引いてしまうでしょうけれど、一人で見る分には自由ですし、男ってそういう生き物で、そういう感覚がないとこれから夫婦生活を築くとか、二人の子供がほしいと思ったときに困るのではないでしょうが。

元彼女関係の持ち物があったみたいですが、私も見た事ありますよ。男って女よりも未練がましくてそういうものが捨てられないみたいです。女みたいにすっぱり捨てられないというか。私の場合はしれっと捨ててやりましたが、さすがに後日反論される事はなかったですよ。嫌ならば「捨てて」という事ですね。やはりちょっとゆいこんさんに対して失礼な事だと思いますし。

結局は結婚相手としてゆいこんさんを選んだという事が彼の結論だと思いますよ。
彼を信じるしかないと思います。彼を信じきれずにあまりに束縛するとさすがの彼も気持ちが離れていくと思います。ゆいこんさんは同じようにされたらどんな気分ですか。

こういう嫉妬みたいな気持ちは、結婚して生活に追われるとだんだん薄れるから大丈夫ですよ。子供なんてできた日には、彼どころではなくなりますから・・・。

なんとかゆいこんさんも自信をもって、大人になってくださいね。

返信する
0
役に立った
りぼん☆ さん 卒花嫁
2012年10月4日

二回目です。
私も過去に元カノとのプリクラみたことありますよー。
でも過去が今をつくり、今次第で未来はかわります。

私も不安な時期ありましたが、今は平凡な毎日を過ごしてます。昔と今の違いは「信頼関係が築けてるかどうか」だと思います。

今はまだゆいこんさんは恋愛中なんだと思います。愛に変わった時にはきっと穏やかな気持ちになれると思います。
そりゃ他人同士生活したら色々ありますけど、私は、主人の生活があり、私の生活がありお互い自立した上で二人で協力しあい、助け合い初めて結婚生活が送れるようになるんだと思っています。そこに信頼関係がなければ成り立ちません。
ゆいこんさんがずっと過去にいたら、前には進めません。この先の人生長いです。元カノとの数ヵ月、数年の思い出と今やこの先の未来は比べものにはならないと思いませんか?

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月4日

皆さん、コメントありがとうございます!
私は、写真とか手紙とか見ていなくて、女の子が持つようなポーチを発見しました。
それで、彼に泣きながら言ったんです。
過去があるのは知っていましたが、過去を知る時がくるとショックでした。

私は買い物に出かけ、彼は片付けをするという事になり、全部捨ててくれました。(←本当かどうか分かりませんが)

やきもちや束縛ばかりしていると私自身にも良くないし、彼も困ってしまいますよね。
何で不安になるのか、信じてくれないのかと思っていると思います。
この状況を何とか脱出して、自分に自信がついて大人になるように頑張らなきゃいけないですね。

返信する
0
役に立った
small さん
2012年10月4日

ゆいこんさんは、ほんとうに一途な方ですね(*^^*)

私もみたことがありますよ(>_<)
プリクラ(>_<)その人しかいない事も短期で終わってることも知ってたけどショックでしたね…。

ほかにも元カノのことで泣かされたこともあります(>_<)
その頃はモヤモヤして、毎日彼のこと信じられなかったです…。

しかし、自信を持ってください\(^-^)/
入籍するということは、彼氏さんも自分の友達に報告してるはずです\(^-^)/
俺、結婚するんだょって(^-^)
ゆいこんさんと結婚するということを、宣言してるんですから!(>_<)

あとは、ゆいこんさんが堂々と構えて、心配性な奥さんにならないことですね♪

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月5日

smallさん、ありがとうございます。
辛い思い出を思い出せてしまって、すみませんでしたぁ。
その時の事、教えて頂いてありがとうございます。

昨日は、我慢して彼に話しませんでした。
皆さんのコメントを読んで、少し納得出来たように思います。
あと、smallさんが言ってくれたように心配性な奥さんにならないように気をつけます!

返信する
0
役に立った
ミキ さん 卒花嫁
2012年10月6日

とかは全然気にしないで大丈夫だと思います。

私も付き合い始めとかはかなり重い女だったような気がします。

不安にならないためには、
やはり自分に自信を持つことだと思います。

彼は多くの女性の中から私を選んでくれたんだと、
自信を持ってください。

男の人によっては
あまり好きとか口に出したがらない人も居て、
本当に好かれているのか自信がなくなることもあると思います。

「私のこと好き?」って聞いてしまうと重い女になるので、
「好きだよ」って自分の気持ちを彼に素直に伝えるといいと思います。

そしたら彼も「好きだよ」と言にしてくれなくても、
それ相応の態度でしめしてくれると思いますよ。

「すきだよ」って言われて嫌な気分になる人はたぶん居ないと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年10月9日

コメントありがとうございます!
彼は、私よりも好きだと言う気持ちを言ってくれますが私はあまり気持ちを伝えてないです。

もっと好きって言ってもらえるように私の気持ちをもっと伝えていきたいと思います!
自分に自信がつくように努力したいです。

自分に自信をつけるためにどんな事をしていますか?

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
NEW
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー