1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 早く痩せて。

早く痩せて。

その他
1-5 さん
2012年9月19日

夫のことです。
結婚前はとてもスレンダーな夫でした。
私は太っている人が個人的に苦手で、
夫にも太ったら嫌だからと言ってました。
ところが最近妊婦のように太ったお腹を
ブルンブルンさせながら風呂から出てくる夫を見て幻滅しました。

夕飯は痩せる感じのものを作っていますが、
全然痩せないんで職場で食べてる気がします。
私の態度が素っ気ないのが気になったようで、
痩せるよ?と言うのですが、
かれこれ四年妊娠中みたいなお腹を震わせながら普通に暮らしています。
ヘラヘラ顔で触られるとイラつくし、
浮気はしないけど道を歩いていると、
スラッとした人を目で追ってしまいます。
旦那を痩せさせた成功者さんの話を聞かせてくれませんか?
ロングブレスダイエットを半年以上やって痩せないんで何かもうため息です。
ちなみに食事は朝と夜は500キロカロリーでバランスよく作っています。

A. みんなの回答

なつこ さん
2012年9月19日

自分自身のダイエットでも感じる事ですが、運動したりして代謝をよくしたり、なんといっても本人のダイエットするやる気がないと、ダイエットは続かないです。

自分1人でダイエットはできなかったので、私は主人と一緒に目標決めてダイエットしました。
ダイエットしなくても良い体系でしたら、おなかまわりをスッキリさせる事など、部分痩せもできますし、一方的に強要せずに、お互い楽しみながらダイエットされてはいかがでしょう♪

返信する
0
役に立った
ジナ さん
2012年9月19日

私の旦那は結婚前太ってました。会うたびにウェストが太くなってるので「病気が心配だな・・・」「これから一生添い遂げるなら、健康で長生きしてくれなきゃ困るね・・・あんまり早く先に死なれても悲しいし、成人病なんて大変だ・・・」と何度かボソッとつぶやいたら、本人も「太り過ぎかも」と気になったようです。周囲の他の人は何も言ってくれませんから、自覚してないんです。見ていると、間食がすごく多いし。

自分でも間食を控えたり、料理の油を気にするようになり、少しだけ引き締まりました。

結婚してからは、私が玄米食なので、それに合わせてもらってます。最初は玄米100%がきつい様子だったので、白米も混ぜて出しました。(腸の状態を整えます)

それから毎朝の野菜ジュース。ジューサーでセロリ・トマト・リンゴから作っています。私自信、この野菜ジュースを毎日摂るようになったら、味覚が鋭くなって食塩や砂糖を摂る量が減ったからです。濃い味の料理はたくさん食べ過ぎになりますから、そこから変えようと思いました。

旦那は元から15キロ痩せ、標準的な体重になってます。

食べ過ぎるのには何か特定の栄養素が足りず、体が食べ物を求めているのでは?と思います。それからカロリーだけでなく腸の状態・睡眠の不足(寝不足は食に走ります)・ストレスも心配ですね。心が満たされないと食べ過ぎて太ります。奥様も大変ですけど、毎日カロリーを気にした食事だと、旦那さんは物足りなくて会社で食に走るのかもしれません。朝は少々カロリーのあるものやこってりしたものを出しても大丈夫ですので、たまには食べたいものを出してあげてはいかがですか?

既に身に付いた脂肪は食事だけでは改善されませんから、運動されるのが一番良いでしょうね。一人では続きませんから、ぜひともご夫婦で運動なさってください。

返信する
1
役に立った
なつこ さん
2012年9月19日

自分自身のダイエットでも感じる事ですが、運動したりして代謝をよくしたり、なんといっても本人のダイエットするやる気がないと、ダイエットは続かないです。

自分1人でダイエットはできなかったので、私は主人と一緒に目標決めてダイエットしました。
ダイエットしなくても良い体系でしたら、おなかまわりをスッキリさせる事など、部分痩せもできますし、一方的に強要せずに、お互い楽しみながらダイエットされてはいかがでしょう♪

返信する
1
役に立った
ゆりっぺ さん
2012年9月19日

なかなか難しいですよね。
うちは多少気にはしますが、いくつになっても肉食動物で外食や油っぽいもの大好きです。私の作る食事ではそんなに太るはずないんですけどね。

色々健康診断でも引っかかる年頃になってきたので、もう少しやせたほうがいいのだけれど、さっぱり言う事は聞かないです。自己流の自分に都合のよいダイエットなのでさっぱり。

最近はよくないけれど、この人は長生きしないなあ、と思いつつ、子供が成長するまではなんとか元気でいてもらわないと、と思っています。はあ。

回答にはなっていませんが、お互いめげずにがんばりましょう。

返信する
0
役に立った
toshi-hama さん
2012年9月19日

独身中年が失礼致します。

私も20台までは女性は細身でなければ、と思っていました。しかし、社会にでてから、中年太りしないように必死な方より太った方(失礼)のほうが、おおらかな方が多く感じています。また、そのおおらかさに助けられた事もあります。

私は必死にトレーニングをして、二十代と同じ体型をなんとか維持していますが、「ストイックさを要求されそう。神経質そうだから結婚できないんだ」と同僚女性に指摘されたこともあります。

1-5様のご主人様があてはまるかどうかは、存じあげませんが、中年太りが人となりも含めて示している、と思えば、1-5様も救われてる部分もあるのではないでしょうか?

もちろん、太っていく事の裏には自分への甘さを、含んでいるかもしれませんし、健康によくない…というか医療職に嫌われたりするので、よくはありませんが、太っていく事だけに注目なさらず、ご主人様の人となりなど含めて、目を向けたら違う受け止め方ができるのではないでしょうか?

返信する
8
役に立った
相談者コメント
1-5 さん
2012年9月20日

皆さんどうもありがとうございます。

私ばかりがエクササイズしてるもんだから私だけ痩せました。
もうそれでいいやとも。
太るのは一瞬なのに痩せるのは何ヶ月もかかる…。
それを考えるだけで心身ともに疲れてしまったので、
一旦考えるのをやめてみようと思います。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年9月20日

締めた後に失礼します(^^ゞ

逆バージョンはよく聞きますが、
男性側が太っているのが嫌というのは
なかなか珍しいケースかもしれませんね。

でも、その逆バージョンで言えば
旦那様がどんなに痩せた女性が好みでも、結婚前は痩せていたにしても、
奥さんがどんどん太っていくのを見ながら
多少の幻滅を感じながらも(笑)、
皆さん仲良く生活していらっしゃいます。
どうか、痩せないことをあまり責めないであげて下さいね。

ダイエットって、周りがどうのこうの言っても
本人が痩せようと本気で思わないと、本当に難しいです。
簡単に痩せられるなら、世の中の女性達も男性達もスレンダーな人達ばかりになっているはず。
ダイエット食品がこんなに売れるのは、希望通りに痩せる人がなかなかいないから。

ブルンブルンさせているのを見るのはとてもショックだと思いますが
一緒に運動しながら、ゆっくりダイエットしてみるといいと思います。
ダイエットに運動は不可欠です。ウォーキングもお勧めですよ。
うちの夫も結婚して10㎏太りましたが
ウォーキングを続けていた時は、4㎏落とせました。
途中でやめてしまってまた戻ってしまったので
長く続けられるといいんですが…。

返信する
0
役に立った
きーま さん
2012年9月21日

明朝に失礼します。私の旦那さんも、付き合う前は痩せていたのに、みるみる太ってしまいました。タキシードがパンパンです(笑)
太るのは、マヨネーズの使いすぎと、早食いなので、一緒に住んだら頑張って痩せさせます。(´Д`)私は、Wiiを買うので、運動しながら、楽しく痩せさせるつもりです(o^o^o)お互い頑張りましょうね。

返信する
0
役に立った
妊婦です さん 卒花嫁
2012年9月21日

ごめんなさい。本題とそれてしまうのですが・・・。

太った旦那さんをイメージしやすいよう「妊婦」「妊娠中」って表現されてますけど、
妊婦さんのお腹は赤ちゃんを守るために大きくなってます。
ダルダルではなくパッツパツです。

私自身まだ7カ月で中途半端なお腹の出方をしていますが、
投稿主さんから見たらだらしなく見えるのでしょうか。ちょっと心外です。

口頭で友人と話すのと違い、ネットではいろんな人の目に触れます。
妊婦の人も見ています。
少し表現を考えたほうがいいかなって思います。

返信する
12
役に立った
まろん さん 卒花嫁
2012年9月24日

ストレスで太る方もいるので、
ストレスを減らすようにするといいかもしれません。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年9月26日

「太っている人が個人的に苦手で・・」ということですが、
うちの主人も同じように、
「太っている女は生理的に受け付けない」とか、
偉そうにいいます。
なので、なるべく、太らないようにがんばってきました。
あまり、そういうことをいうと、
すごく、負担になったりします。
ストレスの素にもなりますので、
あまり、カロリーとか、気にしないほうがいいかも。
ダイエットに成功した、男友達から聞いたのですが、
食べたものを記録するだけの
「レコーディングダイエット」がいいようです。
あとは、やせたほうが、カッコいいかもと
ご主人に思わせて、やる気をださせるしかないですよね。

返信する
0
役に立った
さとるの嫁ちゃん さん
2012年10月3日

うちはあたしがオデブで
旦那は格闘技をしていたのでガッシリ体系でした。(笑)

旦那と出会い付き合ってから
旦那は15キロ。あたしは10キロ太り・・・。
二人でダイエットを始めることに!!

1人だと嫌になったり三日坊主になるので2人で頑張ることを決意。
あたし達は旦那の先輩夫婦も通っているジムに週3回一緒にリズミックボクシングに通い。夜はもやしと豆腐・めかぶ・肉か魚系のおかずのみで食生活しています。朝はパンかごはんを普通に食べ。昼はお弁当を持たせています。
現在1ヶ月経ち旦那8キロ。あたし10キロ減量に成功しました。

1-5さんから旦那さんと一緒になにかしたらどうでしょう?
あたし達は結婚式は1年後の予定なので、結婚式のために二人で頑張っています。
一人だと嫌になり辞めることでも二人だと続くようにおもいます。
ちなみに運動量を増やすと代謝がよくなり食欲が旺盛になり途中で辞めると食欲だけが残りリバウンドの原因になりますのでお気をつけて・・・。

気になったので体験談だけお話させていただきました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー