1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 不安な事だらけで。。

不安な事だらけで。。

ゆいこん さん
2012年8月20日

また質問させて頂きます。
もうすぐ入籍するのですが、同居を始めて思う事があります。
一緒にお風呂に入ったりする度に彼に飽きられてしまうのではないかと心配です。
よく見飽きてしまうっていいますよね(泣)
皆さんは飽きられないようにどのような努力をしていますか?

いつまでも幸せに過ごすためにはどうしたらいいですか?

A. みんなの回答

ジナ さん
2012年8月20日

「普段は見えないから見たい☆」ってのもありますから(笑)いつもお風呂で好きなだけ見れたり、簡単に見えちゃうんじゃ見あきちゃうかな???って思いますよね。

私は彼が一緒にお風呂に入りたいって言っても、「今日はやだー1人でゆっくり入りたいー」って断ります。10回お願いされたら一緒に入るのは1~2回くらいです。

日常生活では協力すべきことはしますが、自分の時間や趣味も大事にしてますよ~。お互い趣味が違うので、旦那は私が趣味のことをしてると寂しいみたいです。寂しがってるのを知りつつ背中むけてます。逆に旦那が趣味で出かけてしまうと、私はつまらないんですが・・・お互い趣味の時間は一人で過ごすので、ひと段落したら仲良く散歩しよう・出かけようって声を掛け合ってます。自分の知らない旦那の時間も、旦那のわからない妻の時間も大事にすると、一緒にいても疲れませんしね。

一緒に暮らしても夫婦になっても、ある程度のじらし・駆け引きって、お互いの毎日をゲーム感覚でおもしろいものにすると思います。

お互いそばに居ることに慣れ過ぎてしまわないように・・・

返信する
0
役に立った
smj さん
2012年8月20日

ゆいこんさんは、彼氏さんを見て飽きることがあると思いますか(^-^)

どれくらい彼氏さんと付き合ったのでしょうか、短いのかなぁ?という感じです(>_<)

私は二人でできるゲームなどでよく盛り上がっています!!友達のような関係を続けられていて、一緒にいることに飽きたりなんて感じたことなありません(^-^)v

あとは、やはり一人の時間を大事にすることですね(^-^)v
ゆいこんさんは、前の悩みを見ていると、自分は彼氏さんに気持ちがいっぱいいっぱいになってませんか?

もっと余裕をもっていたほうが楽ですよ(^-^)
彼氏さんは、ゆいこんさんを選んだのです。その自信をしっかり持ってください!!

返信する
0
役に立った
ゆきにゃん さん
2012年8月20日

3年間、ほぼ毎日旦那さんと一緒にお風呂に入っていますが…
飽きたってことはお互いに無いですね~
旦那さんは仕事柄、スリ傷、キリ傷がよくできるので
一緒にお風呂に入りながら…「この傷どうしたの?!大丈夫?!」って話をしてます。
あとは背中を流してあげたり…
たまにセクハラもします(笑)

飽きた…というか、恋人の関係と夫婦の関係って若干違いますので多少の変化は仕方ないですよ。
恋人のときは一緒にいるとドキドキワクワクしますが、
夫婦になると一緒にいることで落ち着くようになります。
私たちは熟年夫婦?のようにはなりたくないので、月に2~3回ほど外でデートしています。
その時は腕を組んだり、車の中でキスしたりして恋人気分を満喫しています。
家の中では夫婦、外では恋人…とメリハリをつければ、毎日一緒にお風呂に入っててもラブラブですよ(^^)v

返信する
3
役に立った
あわあわ さん 卒花嫁
2012年8月20日

うちは、お風呂は一緒に入ります。
余程のことがない限り、別々には入りません。

見飽きるとかはないと思います。
あるとすれば、
お風呂ではそういう気持ちにならなくなったりはあるかも?

でも、体の洗いあいなどの、
スキンシップってすごいいいと思います。
(私はそこまでたまにしかしていませんが)

つねに見られていた方が
キレイでいられると思います。

だって油断してたら
すぐにバレちゃいますからね。

彼が一緒に入りたがってるのに、
変に断るのは帰って可哀想だと思います。

返信する
0
役に立った
ペペロン さん 卒花嫁
2012年8月21日

私も子供が産まれる前は夫婦一緒に入っていました。
夫婦になると二人きりでいても恋人のときのようなドキドキ感は薄れて
次第になくなって行きますが、でも不思議と、いつも一緒にお風呂に入って
いるからと言って見飽きる感覚はないように思います。
見られるシーンが日常的にあった方が体形維持への気合も入るのではと(笑)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年8月21日

コメントありがとうございます。
見飽きる事はないと聞いて、ちょっとほぉっとしました。
昨日、彼にお風呂1人でゆっくり入ったら?って言ったら寂しそうに嫌だと言われました。ずっと一緒に入る事になりそうです(笑)

まだ入籍してないのに彼が服装とか髭とかラブラブ中に眠そうにしてる(お仕事してきたので疲れてるとゎ分かっているのですが)とかだらけてるトコを見ていたら、気持ちが薄れてるのかなぁなんて。
恋人だった時にお風呂に入る感じとは、ちょっと違うし、夫婦って何だろうって考えてしまうことがあります。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年8月21日

かわいい質問ですね♪(失礼だったらごめんなさい)
当然人間なので、いつかは見飽きてしまうと思います。
だけど飽きたからもういらない、というのとは違う飽き方です。
2人でいることにドキドキしていた頃から、2人でいることが当たり前になる、
そういう飽き方かな。
家族になるってそういうことですよね。

態度が、恋人時代と違っていても、人間だから仕方ないのです。
いつまでも初心を忘れずにいられたらそれはとてもいいことなんですが
人のサガでなかなかそうはいきません。
男女の仲よりも、もっと深い所で絆が深まっていくと思いますよ。
飽きるまでお風呂に一緒に入って下さいね♪

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年8月22日

そういうことを気にしている間は、ずっと、ラブラブで、
飽きないと思いますよ。
新鮮なキモチと、ゆっくり安らげる癒されるキモチは、
ちょっと、相反するものかもしれません。
顔をみたら、ほっとするような、居心地のいい空間を作ってあげたら、
いつまでも、幸せが続くと思いますよ。
あんまり、がんばらずに、自然体でいいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ゆいこん さん
2012年8月22日

茶子さん、さゆまゆさんコメントありがとうございます。
とっても安心しました。
事がドンドン先に進んでいって、焦っているかもしれません。
がんばりすぎないで自然体でいる事が今に1番いいのかもしれないですね!
私は、恋人感がなくなってしまう事が怖かったのかなぁって思います。
夫婦になるという事は、今よりももっと深い絆で結ばれるんですね!
素敵な事なんだぁって思いました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー