結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   その他  >   結婚後のお金の管理について


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『お金の管理について -その2-』 次の相談 『配偶者のことを何と呼びますか?』 

 ふぁみふぁみ さん  41歳  女性  東京都  2012年08月19日 11:20
相談

結婚後のお金の管理について

この相談をお気に入りに追加する

ちょっとお金に関して主人と揉めているので、相談させて下さい。。。
結婚前は、結婚後は私がお金を一括管理するということで合意していました。
それは主人に借金があり、人に騙されやすい性格なので、私が管理したほうが良いということで、友人にも「○○家の大蔵大臣」と話していた程、納得していた話でした。
が、借金返済後に急にそれぞれの財布を持ったほうがお互いの為だと言い始め、貯金は将来の為に頑張るとの一点張りで私の話を全く理解しようとしなくなっています。

主人は近い将来飲食店をもつ夢があり、(現在は派遣社員で全く違う業界)、建築の知識があり、ずっと料理を研究してきたので店舗併用住宅を来年中に建てたい、しかも子供もほしいという考えです。

私も夢も応援したいし、高齢出産になるので、貯金を少しでも多く節約してがんばろうと二人共意気揚々でした。(二人共かなりの節約家だったので。)

急に話が変わったので、先日私はおりをみて、「今の私の給与を全額貯金に回し、主人の給与で生活やできれば貯金もできるようにやっていかないと、貯金のない二人だから今後厳しくなるよ」と、自分の考えを一晩かけて話し、「結婚前はそういう約束したよね?」と説得を試みたのですが、「この前の財布をわける話はどうなったの?プライドが傷つく話し方だ!」(そのやり方は一時的に、という私の意見は聞いていないよう)と怒り、その後とうとう「飲みに行く!」と真夜中まで帰ってきませんでした。

妊娠、出産すれば私は主人の給与しか頼れなくなる、という事は理解しているようなのですが、現実的に対応したくない気持ちがあるのか、その後は今朝から外出したきり連絡もありません。

普段は温厚で前向きな人なだけに、どう接したら良いのかわからなくなっています。
どうか、忌憚ないご意見をお願い致します。


  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   2 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『お金の管理について -その2-』 次の相談 『配偶者のことを何と呼びますか?』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。