1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 仕事
  4. 結婚後初仕事!

結婚後初仕事!

その他
ラルク さん
2012年7月31日

ようやく引越しも終わりアルバイトを始めようと色々探していたところ、
とある企業が週2日から出来る仕事を募集していました。

しかしこの土地もよく分からないのに場所が東京流通センターという場所で、
どうやら倉庫?などのある場所らしいのです。
特に交通が不便でバスも使う可能性もあるのですが、
朝はかなり混むとの事、しかしモノレールを使うとかなり迂回しないと、
乗り場に行けないので電車だけで1時間1分くらいかかります。
交通費は全額出るのですが、夫が少し難色を示しています。

「夫の意見」
週2日だけだから多少不便な場所でも疲れないとは思うけど、
もっと時間かけて近場で探した方が良いと思う。
流通センターはもし地震で津波が来たりしたら周りに高いものがないで逃げられないのと、
とにかく交通関係が不便だから不安になってしまう。
というものでした。
私も出来れば近くで探したいですがなかなか…。

他で見つけた方がいいものか。
工業地帯?というかこういった倉庫内作業の経験は今までありませんので、
そちらも漠然とした不安はあります。
仕事はPCのセットアップ作業で初心者でも簡単なので大丈夫との事でした。

しかしいかんせん場所が…。
土地勘がないので検索をかけてみると結構「不便」「遠い」などの
ワードが出てきて凹んでいます。
不便な場所へ勤務していた方は通勤どうでしたか?

A. みんなの回答

雪精 さん
2012年7月31日

急いで働き始める必要がないのなら、もう少し探したほうがいいと思います。
やはり週2でも、片道1時間は遠いかと。すごい待遇が良いならいいかもしれません☆でも普通なら、往復で2時間分を近場で長時間勤務した方がいいと思いませんか?
あと旦那さんが心配しているように、津波に限らず台風とかでも電車止まるし、何で遅延するかわかりません。乗り換えがあるなら、その分リスクも高まりますよね。
ちよっと体調が悪かったり、疲れてたりすると特に近くだと楽でいいですよo(^▽^)o

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年7月31日

私もご主人の意見に同感です。
急いで就職しなくて良いのでしたら、
近場でご縁があるまでもう少し探した方がいいと思います。
週2であっても、片道1時間の通勤は
じきに負担を感じるようになってしまうように思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ラルク さん
2012年7月31日

>雪精さん
やはり遠いですよね…。
家にいてボーっとしているとまあ、大丈夫っしょ!
なんて思いますが実際に通うとキツそうですね。
しかもただでさえ不便な場所…。
もう一度考えてみます!

>びっけもっちさん
近くで良いお仕事にめぐり合えるまでもうちょっと頑張って
探してみようと思います!
片道1時間はやはり…遠いですね(苦笑)

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2012年7月31日

交通不便や、通勤時間に関しては
その人それぞれの感じ方によるので
そこの部分に関してはお答えしかねますが
ご主人が心配されているのであれば
やはりご主人の意見を聞いた方が良いと思います。

条件の良いお仕事が見つかると良いですね。

返信する
0
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年7月31日

通勤に1時間は少し遠いかもしれませんね。

遠くても30分ほどの方が
通勤でつかれなくていいと思いますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ラルク さん
2012年7月31日

>まはろさん
そうですね、夫が不安がっているのに無理してそこで
働く理由もないですね。
決心が付きました!

>草原の旅人さん
ただのバイトに1時間はちょっと遠いですよね。
まだ勝手がわからずこんなもんなのかな?と思っていました。
通勤であまり疲れない場所をこれからも探していきます。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2012年8月1日

私なら自分がやりたい仕事ならば1時間という通勤時間は気にならないです。
ラルクさんはこんな仕事がしたいという希望はありますか。
何でもいいから仕事がしたいならば家から近いにこしたことはないと思います。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2012年8月2日

東京流通センターはファミリーセールがよくあるので大好きな場所です。

でも交通の便はよくないですね。車通勤可とかならまだいいですが、それでも一時間かかる場所は大変ですね。渋滞もあるかもしれませんし。あるのは大森からバスかモノレールですね。
大森、大井町くらいに住んでいるならいいですけど、そうでない場合はちょっと遠慮したほうがいいかな・・・。

いい仕事が見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
仕事 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「仕事」のQ&Aをもっと見る

【子育て】母親が平日休み・土日仕事について
結婚するにあたり、相手方のご両親がおっしゃったことで悩んでいるため質問させてください。 ...
仕事
1
転勤族の旦那についていくことについて
結婚して数ヶ月が経ちます。旦那は転勤族で来月に関西から関東に引越す予定です。 わたしの親は、...
仕事
2
転職すべきか悩んでいます
今後の仕事について悩んでいます。 今年結婚したばかりで、結婚式と新婚旅行を来年の夏に控え...
仕事
1
結婚後の働き方について
今年結婚し、現在は専業主婦をしています。退職する前までは、早めに子供も欲しいので結婚後は失業保...
仕事
1
子作りか仕事か。
先月結婚したばかりで、仕事か子作りか悩んでいます。結婚に伴い仕事を退職し現在は主婦をしています...
仕事
1
結婚後の仕事 転職するべきか?
こんにちは。 入籍から1年ほど経つ30代前半の者です。 ご相談させてください。 私は...
仕事
4
「仕事」のQ&A一覧へ

「仕事」の記事を読む

新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
新婚の29歳管理職。部署異動したばかりで妊娠したら非常識?
仕事
花嫁相談室
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
25歳、入社3年目。長く働きたくない今の会社を転職してから妊活に入りたい。考えが甘いですか?
仕事
花嫁相談室
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつもケンカに!
【悩み相談】夫に仕事のグチを言っても聞いてもらえない…甘えられなくて不満が溜まりいつも...
仕事
ハウツ...
「仕事」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー