1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 親に結婚認めてもらう方法

親に結婚認めてもらう方法

その他
あほぅ さん
2012年7月20日

はじめまして!
私わ16歳なんですが
彼と遠距離中で
彼わいま20歳で
仕事のため地元から
香川県にとびました。
まだ付き合いはじめて
4ヶ月です。
でもうち仕事にも
なんに対しても
中学校からだらしなくて
彼が秋までにわ
結婚して一緒に住もう
っち言ってくれてるん
ですけど
親があんたの性格と
だらしなさからして
まだ駄目やねっち
認めてくれません。
んで、頑張ろうと
気合いわあるけど
根性がないきん
仕事もまだたまに
休んでしまいます。
たぶんうちがちゃんと
なったら認めてもらえるち
思うけど
体が怠けて気合いが
入りません
どうしたら
根性入りますか。
やっぱ
自分次第ですよね…(笑)
秋までにわなんとかしたいんです(;_;)(笑)

A. みんなの回答

レグザ さん
2012年7月23日

うーん、文面からご両親が認められない頼りなさがにじみ出ていますよ。だって日本語がおかしいですもの。「○○わ」ではなくて「○○は」ですよね。

それでなくても子供っぽいのに家庭を持っていけますか。二人の給料で生活ができますか。生活するにはどのくらいのお金が必要かわかっていますか。

実生活が始まると「好きだから」だけでは済まされませんよ。もし子供ができたら親になるのですよ。親になる覚悟はありますか。自分の親だってドンドン年をとるのですから、親をを当てにしてはだめですよ。

もう少し自分自身がしっかりしてからがいいと思いますよ。

返信する
10
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2012年7月23日

文面については、上の方が仰っているので省きますが、私も同感です。
こういった「公共の場」もわきまえられないのであれば、またまだ親御さんは認めてくれないでしょう。

厳しい事を言いますが、
そもそも、なぜ結婚したいのですか?
ただ一緒にいたいなら、同棲でもよいのでは?
結婚とは、親から離れて自立し、自分たちの家庭を持つのですよ。今のあなたは、親から離れて暮らせますか?
誰だって好きで毎日毎日仕事してるわけではありません。(中にはいますが)休みたい時だってもちろんあります。
けどそこで「仕事」として休まないのが大人です。
仕事もろくに行けない甘えん坊の今のあなたでは、すぐに結婚も嫌になりますよ。
どうやったら気合が入るかなんて聞いている時点で、結婚に対してもそんなに前向きじゃないですよね?
結婚に対して頑張る事よりも、自分が楽したい事の方が大きいから、頑張れないんです。
本気で相手を好きで結婚したかったら、自分を犠牲にしてでも、目標に一直線になれるはずです。

まだ16歳なので、今はまだ「自分」の事だけでいいと思いますよ。そんなに焦らなくても、これから精神的にも成長するんですし、20歳くらいになれば自然としっかりしてくるはずですよ。
結婚はそれからにして、今は仲良くカップルを楽しんでみてもいいと思います。

返信する
4
役に立った
奈津子 さん
2012年7月23日

まずは、きちんとした日本語を使いましょうね。
わ→は、句読点代わりの改行→句読点、にしないと読みづらいですし真剣さが伝わってきませんので。

さて、どうやったら親を説得できるかですが、4ヶ月で婚約というのは早い気がしますし私が親だったら反対します。
中学の頃からだらしなかったという事と、今でも仕事をたまに休んでしまうという事を踏まえると『あら、おめでとう。良かったね。』と言う親の方が少ないのではないでしょうか?
今の彼氏さんと絶対に結婚したいのであれば、気持ちを入れ換えて仕事を休まない事、家事もきちんとする事をお勧めします。

どうやったら根性が入るかですが、本当に自分次第です。
もしも、このままでも問題ないと思っていらっしゃるならば、結婚は何年も先になります。
絶対に結婚したい、親を説得したい、と思ってるなら、まずは行動に移すべきです。

まずはご自身の仕事や生活をきちんとして、胸を張って『今の私を見て。しっかりやれるよ。』と言えるぐらい頑張りましょう。

返信する
4
役に立った
さーぷー さん 卒花嫁
2012年7月23日

なんで、結婚したいんですか??

16歳の頃の事を思い出してみたのですが…

結婚なんてしたくなかったなぁ。

だって、遊びたい盛りじゃないですか♪

彼氏も大切ですが、いろんな人と付き合って視野をひろげる時期です!

結婚なんてもっともっと後でいーんです。

今は、今を楽しんで、友達と遊んだり、いろんな事を学んでください☆

返信する
2
役に立った
雪精 さん
2012年7月24日

気合と根性というより、仕事に対しては責任を持ちましょう。あほぅさんが休むと迷惑かかりますよね。どうしても体調不良とかなら仕方ないですが、怠け癖なら、何としてでも改善しましょう!と言って治るほど容易いものではないでしょうけど。
休まれる側の大変さを考えれば、なかなか休めないと思うのです。他人を思いやることができますか?まだまだ若いんですから、焦って結婚しなくてもいいと思います。
学校行って勉強も嫌、かといって働くことも出来ない。だから結婚したいってことじゃないですよね!?(・_・;?
とりあえず家事をほとんどやって、親にアピールしてみては?あとは結婚したと仮定して、必要な金額とふたりの収入を計算してみて現実を知ってください。

返信する
1
役に立った
ティフアン さん 卒花嫁
2015年4月16日

アメリカにホームステイに行ってみたら
いかがでしょうか?
お金さえたまれば参加出来ます。
日本で学んでいた英語をくつがえされる
シーンが多いので
日本で学生やっていたか 働いていたか
問題ないです。
皆スタートラインは一緒です。
いきなり焦り出すのも皆一緒です。
お金貯める事ばかり考えて、つぎには
彼に カッコいい所見せてあげても
良いんじゃないですか?
アメリカの家族が出来ます。
観光も出来る。
毎日アメリカの学校に行く事になります。
夏休みの間の学校を貸し
ミニ教室が出来るのです。
やることは
ホームステイに必要な英語教室です。
家具インテリアの名前ですとか
アメリカの食事ですとか。
あなたに
引け目のある事はありません。
皆同じです。
観光なら
アメリカのファミリーが連れて行ってくれる事もあり
クラスで 観光バスに乗って行く事もあります。
もしも あなたが
ディズニーランドに行きたければ
ホームステイの地を
ロサンゼルスに選んで参加すると良いし
ニューヨークに行きたければ
ニューヨークの観光が出来ます。
見るもの見るもの
新鮮で驚きがあります。
ホームステイ先の両親が作る夕食の中には
バーガーやピザ ステーキ
ホットドッグなど 美味しいものも多いです。日本に帰ってから
アメリカにいた事があると言えます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー