1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 旦那を信用できない…②

旦那を信用できない…②

その他
さん
卒花嫁
2012年7月5日

私も仕事をしていて信じるしかありません。

結婚して半年…あほな私は
ダメとわかっていたのにふと…携帯を覗いてしまいました。
すると…出てきました。指輪を外しての合コン,仕事は終わっているのに終電で帰らず女と飲みにいっていたり,浮気の証拠が…

ちょうど同じ頃に妊娠発覚…
何度か話し合いましたが反省しているように見えません。

子どもは嬉しいようで病院には必ず着いてきてくれます。
しかし付き合いがあるのは仕方ないけど未だ信用できず,妊娠9ヶ月に入ったのに帰ってない日もあり…
私には自信がないです

A. みんなの回答

ma さん
2012年7月5日

大丈夫ですか?大変ですね…。

合コンのことお話してるんですよね?
その上でやめないのでしょうか。

私は文面からすると、旦那さんは女性とは飲んでいるけど、浮気相手としては相手にされてないと思います。
飲んでるだけのように思えます。これが一人の女性とメールしているとしたら話は別問題ですが…。

結婚をしても指輪を外してまで合コンするなんて、まだ結婚したという意識が浅いのかもしれません。

子供が生まれたら変われると思いますよ(*^^*)

返信する
2
役に立った
ぽつりん さん
2012年7月5日

その夫婦にもよるのですが…

私なら「生まれてくる子供に、父親はこんなに女にだらしない人だなんて言えない!」と怒鳴ってしまうかな…結婚してるのに女と飲み歩いたり合コンが楽しいなら、夫としても父親としても希望が持てないかも…私は自分が両親のことで嫌な思いをしながら育ったので、夫婦や家庭に対してすごく理想が高いのですが。子供にとって尊敬できない親なら、いないほうがマシなことも多いと思います。

合コンが楽しいタイプの男性なら、言ったところで直るものではないとは思うのですが…ただ、奥さんを都合よく考えている風なのは許せません。相談者さんの気持ちをまじめに聞いて反省してくれないなら、いろんなことを考えなおす必要はあるかもしれませんね。

耐え忍んで、いつか変化するのを待つのも愛情かもしれませんが…私だったら浮気の証拠のメールやデータをもって、慰謝料をもらって別れることも考えると思います。私の親は耐えることを選んでいたので(時代的にも仕方ないですが)、それに対する嫌悪感の表れではありますが…。

返信する
2
役に立った
夏音 さん 卒花嫁
2012年7月5日

★さん、大丈夫ですか。
私も★さんと同じように主人の合コン癖に悩んでいるので、痛いほどお気持ちわかります。

帰らないとは、夜通し飲んでいるということでしょうか?
決定的な浮気の証拠はありましたか?

私の場合、会社の飲み会と嘘をつかれ、同じ面子で何度も合コンをしていることがわかりました。Twitterやブログにまで書かれていました。(結婚式の前日すら女の子と遊ばれていたのもわかりました)
先日、友達が目撃したとカマをかけたところ、とぼけられた挙げ句、逆ギレされました。
こういう人は本当に直らないと思います。
私は実は今不妊治療を始めようかという時にこういった事がわかったんです。
私より赤ちゃんを欲しがって家では沢山の愛情を注いでくれていたのに、よくもまぁそんなことが出来るなと絶望しました。

私はその証拠となるものは全て写真に残しました。
★さんはお勤めはされておりましたか?
いざという時一人でも生きていける基盤は必要です。
私は少しずつですが最悪のことを考えてその基盤は作ろうと思います。
もうすぐ赤ちゃんがお生まれになるということ、赤ちゃんが生まれて変わるならとっくに変わりますよ。
まずは証拠をしっかり揃えてください。

返信する
4
役に立った
レグザ さん
2012年7月5日

そういう旦那さんは直らないでしょうね・・・。

しょっちゅう家に帰らないという事ですが、そんなときはどこにいるのでしょう。飲み会するのにもお金が必要ですよね。旦那さんはそのお金をどうやって捻出しているのでしょう。★さん自身の生活にしわ寄せは来ていませんか。

でもまず今の★さんがしなくてはいけない事は、無事に出産する事です。いろいろ考えるのは分かりますが、ママが悩んでいると赤ちゃんも悲しい気持ちになります。ママには赤ちゃんという大きな味方がいるんですよ。

女性は子供を産んで母になるととても強くなります。ですからまずは赤ちゃんを産む事に集中してたくましい母になってください。

旦那さんをギャフンといわせるのはその後でいいです。多分赤ちゃんが生まれると旦那さんがどうのこうのと言っている暇がなくなります。

あとは出産後旦那様を「赤ちゃんの入浴担当」になってもらう事をお勧めします。よっぽどの事がない限り夜入れてもらうようにすると赤ちゃんも可愛いから帰ってくるようになるかもしれませんよ。

がんばってくださいね。

返信する
4
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年7月5日

旦那さんの携帯を覗いてしまって、
合コンしていることがわかったとして、
指輪外してるってのが
どうして携帯のメールからわかるのが不思議に思いました。

何度も話あったということは、
浮気を認めたってことなんでしょうか?

それともただの付き合いだと言われたのでしょうか?

付き合いだと言われるなら、
それを信じてみてはどうでしょうか?

「寂しいから帰ってきて」と甘えてみてください。

男性は責められるより、
甘えられる方が嬉しいと思います。

旦那さんが早く帰ってきたいと思える場所にしてあげてください。

ちなみに、
私の旦那も職場の女性とたまに食事をします。
都合で1対1になることもあるらしいです。

普通に私に話してくれます。

それを本当に食事だけだったのか、
気持ちはなかったのか、疑ったらきりがありません。

なので私は信用することにしています。

私の旦那も、徹夜するような仕事についているので
その都度、本当に仕事かどうかとか気にしてたら身が持ちません。

最近は土・日も休みなく働いていて、
ほとんど家にいません。

でも、仕事だと信じたいので、
信じることにしています。

たまの休みは死んだように眠っているので、
100%仕事だと思いますけどね。

返信する
5
役に立った
相談者コメント
さん 卒花嫁
2012年7月5日

maさん

アドバイスありがとうございます。

いや飲み友達の女は合コンで知り合った女のようでして,他の合コンで知り合った女とラブホテルにお泊まりしていたんです。

指輪外しての合コンも女とお泊まりも結婚の意識なさすぎです。情けないです本当に…

今は本当に忙しくて会社の付き合いしか行ってないらしいんですがそれさえ定かではありません。見張ってないので当たり前ですよね。

子どもが産まれたら変わるんでしょうか…もう少し信じてみるほうがいんでしょうかね…

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さん 卒花嫁
2012年7月5日

ぽつりんさん

アドバイスありがとうございます。

いや…実は私も『他の女触った手で私も子どもも触って欲しくない』と訴えました。
その通り今は全く触られていません。
お腹の成長は喜んでいてお腹は触ってますが 夫婦らしいことは全くなくなりました。

確かにそこなんですよね…
わたしの話をちゃんと聞いて反省する素振りがあれば考え直していたかもしれませんがバレて半年 ほぼやってることは変わりません。ですから信用も戻りませんし私も耐えられなくなってるんだと思います。

メールの内容などの証拠は押さえています。その女に頼めばちゃんと証言もしてもらえるとも思います。
その道をいくほうが楽ですよね…今の関係が本当に辛いです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
さん 卒花嫁
2012年7月6日

夏音さん

アドバイスありがとうございます。
帰らないということは夜通し飲んでネットカフェに泊まっているようです。連絡がないときさえあります。
浮気の証拠のメールはありました。確保しております。また、女に確認したところ泊まったと言いました。
ちなみにそのお泊まりは新婚旅行の前日…入籍当日にも合コンだったみたいですが…

夏音さんの結婚式前日も本当に辛いですよね。同じ面子で。本当に許せません。

でも反省してないから変わりませんし確かに今とか逆ギレしてきます。やっぱり直す気がないですよね…

資格はあるので最悪ひとりというかふたりで生きていける自信はあります。

証拠もありますし資格もあります。ひとりで育てろって事なんでしょうか…

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年7月9日

生まれてくる赤ちゃんが、かわいそうです。
そのことを、ご主人に話して、
赤ちゃんを不幸にしない方法を、
しっかりと相談してください。
ご主人の癖が、すぐに改善されるとは思わないのですが、
なんとか、幸せな家庭を築いてあげてください。

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年7月12日

今はあまり思い詰めず、お腹の赤ちゃんの事を想って下さいね。
かわいい服を買ったり、赤ちゃんの雑誌を読んだり。
ママのストレスはそのまま赤ちゃんにも伝わってしまうので
心配です。

今は考えず、帰ってこない旦那は放っておき、
生まれた後に、旦那さんへの信頼を取り戻せるか考えましょう。

無理だと感じたら、ご両親とも相談して
今後を決めるといいと思います。
今の旦那さんの態度では、私なら、別の道を歩む選択をするかもしれません。

返信する
1
役に立った
ma さん
2012年7月13日

二回目です。

ラブホテル...ごめんなさい、私ならもう無理です。★さんのこと、どんな風に見てるんだろう(´;ω;`)

家庭も持ったし、子供も出来たし。ということなのでしょうが★さんのことまるで無視のような感じがします。

他の女性を触れた手で…お腹をさわってほしくないですね(>_<)

私はもう、ご両親に相談した方がいいと思います。

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー