結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   ご祝儀・結婚祝い  >   ウェディングフォトでのご祝儀は、いつ?誰に?


ご祝儀

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『事前のお祝いへのお返し』 次の相談 『御車代分が戻ってきました』 

 kuwa さん  31歳  女性  埼玉県  2012年06月17日 01:55
相談

ウェディングフォトでのご祝儀は、いつ?誰に?

この相談をお気に入りに追加する

いつもこちらのサイトを拝見し、参考にさせていただいております。

今月、親友がフォトウェディングを挙げます。親族数名の軽い感じというコトもあり、無理は承知で見学を打診したところ、「是非、来て−」と快諾してくれました!

私は、親友のドレス姿が見たいだけでしたので、軽く覗かせてもらえるだけでも有り難かったのですが、

挙式後の軽い食事会にも参加してほしい!との声をかけてもらいました。
さすがに遠慮したのですが、新郎新婦の親族とも会ったコトがあるため、「来てくれたら、みんなも喜ぶ!」とのコト。

気は引けるものの、せっかくのお誘いなので、参加させていただくことにしました。

そこで!ご祝儀を渡したいのですが、どのタイミングで、誰に渡すのがベストなものか悩んでおります。
(来月の自分の挙式披露宴にも、親友夫婦が揃って参列してくれるのもあり、今回、改めてお祝いを渡したいのです)


食事会といっても「レストランを予約して食事」なので、受付はありません。

参加者は、新郎新婦・新郎母・姉。新婦母・伯父、です。


このようなケースは初めてなので、悩んでおります。


どのような対応がよいものか、ご意見いただけると幸いです。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 レグザ さん 37歳  女性
回答   2012年06月18日 20:14
もしお時間が許すのであれば、お友達と一度お食事でもしたらどうですか。そのときにお祝いとしてお渡ししたらどうでしょうか。

受付もないのならばご両親というかお母様に当日そっと渡すとか。

それも無理そうならば郵送もできますよね。

でもやっぱりお食事でもして直接渡すのがいいような気がしますよ。

楽しみですね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 草原の旅人 さん 31歳  女性
回答   2012年06月19日 13:33
挙式前に会って直接渡すのがいいと思いますが、
もし無理なのであれば当日
食事の時に帰り際などに渡してみたらどうでしょうか?

先に渡してしまうと気を使わせてしまうかもしれないので。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 34歳  女性
回答   2012年06月20日 14:25
ドレス姿の親友さんにお渡ししても困ってしまうと思うので、
親友さんのお母さまにお渡ししてはいかがでしょう?
タイミングは帰り際、挙式とお食事会に同席させてもらったことに
お礼を伝える際だとスマートなような気がしますが。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 kuwa さん
コメント   2012年06月21日 22:33
レグザさん!草原の旅人さん!びっけもっちさん!

ご回答いただき、アリガトウございます!

参考にさせていただきます!!

親友と当日までに会う時間は作れなさそうなので、
当日、食事の後に、本人かお母さまにお渡ししようかと思います!!

どうもアリガトウございましたp(^^)q

このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『事前のお祝いへのお返し』 次の相談 『御車代分が戻ってきました』 

 ご祝儀の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。