1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 結婚式に芸能人のサプライズ。実際やった事ある方、見た事ある方いますか?

結婚式に芸能人のサプライズ。実際やった事ある方、見た事ある方いますか?

その他
Nee さん
卒花嫁
2012年5月15日

結婚式に芸能人を呼んで余興にできるサイトを見つけました。

実際に見た事がある方がいたらお聞きしたいのですが、主催側が招待客の為にサプライズで呼ぶ場合、お客さんの反応はいかがなものなのでしょう??

誰もが知っている人を呼ぶにはコストもかかるでしょうし、それが決して安くない事も承知です。

どのくらいの時間滞在し、どんなサービスをしてくれていましたか??
教えて下さい!!

A. みんなの回答

草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年5月15日

私の結婚式では、
有名人ではないですが、歌手を呼びました。

有名でない方だったので、
突然サプライズで歌いながら登場してきた人に
ゲストみんながびっくりしていました。

ゲストの方には、最初歌のうまい友人だと思われていたようです。
披露宴の間、何曲か歌を歌ったり、
新郎新婦に質問などをして頂きました。

かなり盛り上がり、
ゲストの余興の少なかったので、間も保てました。

皆さん料理を食べながら、コンサートのように聴き入ってくれました。

返信する
8
役に立った
ティーグル さん 卒花嫁
2012年5月16日

サプライズとは異なるかも知れませんが
芸能人からのお祝いメッセージが
会場スクリーンに映されたのをみたことがあります
「さま~ず」からのメッセージでした
新婦に聞いたところ自分たちで手配した訳ではなく
式場のオプションであった(しかも無料特典)ので
申し込みしたとのことでした

あと実際に呼んだのを見たことがあるのが
新郎が「長渕剛」の大ファンで
「長渕剛」のモノマネタレントを呼んで一緒に歌っていました
新婦(友人)は興味が無いらしく
ここぞとばかりに食べてました(笑)

他の披露宴で見たのは新郎がラジオ関係の仕事をしているらしく
TOKIOの「国分太一」さんからのお祝いメッセージも見たことがあります
これは会場が盛り上がってましたよ

以上ご参考までに

返信する
12
役に立った
レグザ さん
2012年5月16日

芸能人と知り合いで、その人がやってくれるのならば多少無名でも何でもよくと「「こんな人と友達なんだ」と感心するのですが、ただ他人の芸能人がいきなり披露宴に来たり、メッセージを送ったりするのはなんか不思議な感じがしますね。

もしくは司会みたいなことをアナウンサーがやってくれるとかならそこそこ感心しますが・・・・。

私はあまり興味はわかないですね・・・。

返信する
14
役に立った
つくし1 さん 卒花嫁
2012年5月16日

こんにちは!
私の妹の結婚式に、芸人さんがきてました。
探偵ナイトスクープに出てる人なんですが(名前忘れた(笑))、妹の旦那様の親戚が知り合いだったようで呼んだみたいです。
でもしっかりお金は払ったみたいです(^-^;)

ほんと簡単なお祝いのコメントをいって終わりでしたよ?

しかも妹の場合ですが、その芸人さんの料理代・席料も払ってました。
見ている側は、「誰?」って感じで案外白けてましたので、呼ぶ芸能人によって盛り上がり方が変わってくるかもですね(@_@)

返信する
13
役に立った
ちっち さん
2012年5月16日

新郎新婦の知り合いの芸能人の方がスピーチなどしているのを見た事がありますが
知り合いと言う事で、どんな事を話すのか興味があり
さずが、芸能に携わっている人だけあって、人をひきつけて
ゲストも楽しめる内容だった記憶があります。

でも、もし、なんのゆかりもない芸能人の人が出てきたら
正直どうなるのか、想像つかないです、、、、。

誰もが知っている方だとコストも高そうですね

返信する
3
役に立った
さーぷー さん 卒花嫁
2012年5月18日

私の彼が行った二次会にマイコーりょうが来ていたそうです。
ただそれは新郎と友達だったからで、
盛り上がっていた、楽しかったと言ってました。(TVで視るようなマイケルのモノマネなど)

あとは私の先輩の二次会にCHEMISTRYの人がお祝いに来ていました。(歌披露♪)
こちらも新郎の友人でした。

なんの関係もない芸能人を呼ぶ場合は、新郎新婦どちらかが大ファンとかでしたらゲストとしては微笑ましいなぁと思いますが、そういった訳でもなく、ただゲストの為といった理由でしたら…あまり意味がないのかなぁと思います。
でも、たまたま自分が大ファンの人とかだったら普通に嬉しいですが(笑)

返信する
8
役に立った
相談者コメント
Nee さん 卒花嫁
2012年6月4日

皆様、たくさんのご回答をいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ないです…。

参考にさせていただき、二人で話し合いました。二人が好きな有名人を呼ぶとなると莫大な金額になるであろうし、かといって無名の人を呼ぶ意味もあるのか微妙だし、そこに回すお金があるのなら、招待客に違うことでサプライズを用意しようということになりました!

縁やゆかりがある有名人がいらっしゃるかたは羨ましいですね☆

私たちは私たちを祝福に来てくださる方々を第一考えていきたいと思います!

ありがとうございました。

返信する
6
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー