結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   その他  >   結婚式の両親プレゼントと還暦祝い


その他

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『色々な費用について』 次の相談 『結婚式後の結婚式場へのクレーム』 

 とら次郎 さん  25歳  女性  宮城県  2012年04月11日 18:56
相談

結婚式の両親プレゼントと還暦祝い

この相談をお気に入りに追加する

還暦祝いについての相談です。

義父の誕生日が4月で今年、還暦を迎えます。
遠方なので何かプレゼントをと考えているのですが…

また今年の9月に親族での挙式・会食をして、そこで両親へのプレゼントを考えています。

この場合、どちらがよろしいでしょうか?

・義父の結婚式の時のプレゼントを予算を上げる
・4月の還暦祝いと結婚式のプレゼントを別々に渡す

義両親が式のお金を出してくれるとも言っているので、プレゼントにあまりお金をかけないのが良いのか、何だか悩んでしまいます。

また、結婚式の両親へのプレゼントは各両親に1つが一般的なのでしょうか?
父・母で別々のモノで、4人とも別々で予算が同じくらいというのはアリでしょうか?

というのも、花だとホテルに泊まるので保たないですし、詩や似顔絵等の置物はあまり好きではないようですし、嗜好もお互いの両親で違うので。
旅行券はどちらにも介護や見ている必要のある祖父母がいるので、多分、行く暇がないと思います。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 ひとみ さん 29歳  女性
回答   2012年04月11日 22:25
還暦のお祝いは結婚のお祝いとは別にして、
還暦の時にプレンゼントされた方が良いと思います。

プレゼントは
父・母で別々のモノで、4人とも別々で予算が同じくらい
というのは問題ないと思いますよ。

お子さんからのプレゼントだったら中身うんぬんよりも、
プレゼントしてくれた事が嬉しいと思います。

喜んでもらえると良いですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 レクザ さん 37歳  女性
回答   2012年04月12日 09:49
まあプレゼントは気持ちですからね・・・。息子の婚約者が気を使ってくれたことがうれしいかもしれませんね。

あんまり合体させてプレゼントするのも特に少しお高めのものが欲しそうならばともかく、なんだか何のプレゼントかよくわからなくなってしまいますから・・・。

結婚式のときのプレゼントは別に一緒でもいいし、別々でもいいと思いますよ。みなさんが喜んでいただけるものをプレゼントするのが一番ではないでしょうか。

素敵なものが見つかるといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 34歳  女性
回答   2012年04月17日 16:55
還暦のお祝いと結婚式に贈るプレゼントは贈る目的が違いますから、
せっかく贈るなら別々にされたほうがいいように思います。

結婚式でのプレゼントはご両親に1つでも、4つに分けても、
ご両親にとっては気持ちが嬉しいと思いますので、
どちらでも喜ばれるのではないでしょうか。


この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 草原の旅人 さん 31歳  女性
回答   2012年04月17日 23:59
還暦祝いは別にした方がいいかなって思います。

私の父も還暦(母の方が半年年上)でしたので、
夫婦で使えるものとして、
お茶碗と名前入りお箸をプレゼントしました。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『色々な費用について』 次の相談 『結婚式後の結婚式場へのクレーム』 

 その他の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。