結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   結婚式スピーチ  >   乾杯挨拶・主賓挨拶・友人スピーチ  >   友人スピーチについて


演出・余興・BGM

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『余興は両家とも必要でしょうか?』 次の相談 『お色直し再入場に父親と一緒はNG?』 

 あさびー さん  27歳  女性  三重県  2012年04月09日 10:32
相談

友人スピーチについて

この相談をお気に入りに追加する

はじめて相談させていただきます。

よろしくお願い致します。

披露宴に友人スピーチを考えています。
しかし友人の中から一人を選ぶことができません。

なので今考えているのは4人いる全員で手紙をプレゼントしてもらうといういものです。以前参加した披露宴でそのような形の余興がありました。

友人には理由を説明してお願いしようと思っています。

頼まれた側としては気分が悪いでしょうか。

余興が頼めるような友人ではないのでこのような形を考えています。

色々なご意見あると思いますが、よろしくお願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 レクザ さん 37歳  女性
回答   2012年04月09日 10:47
余興をお願いするのって大変ですよね。

でも以前に多様な余興があって特に問題がなかったのならそれでいいのではないですか。きっと大勢の前で余興をするのは苦手な人が多いですから、みんな理解してくれるような気がしますよ。

うまくいくといいですね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ちっち さん 29歳  女性
回答   2012年04月09日 14:38
4人からもらったお手紙を読み上げるという事でしょうか?
どういった感じなのかが、
ちょっと想像出来ない部分もありますが
きちんと事情をお話しすれば
問題ないのではないかと思いますね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 あさびー さん
コメント   2012年04月09日 16:12
お二人ともご回答ありがとうございます。

内容わかりにくくてすみません。。。

4人に手紙を読んでもらう内容について

以前友人の披露宴では共同で書いた手紙をみんなで回し読みするというものでした。
おもしろおかしく楽しい内容だったので好印象でした。

今回に関しては友人にそこまでは要求できないのでみんなで共同でスピーチしてもらえないかな・・とお願いしてみようと思ってます。

どうでしょうか。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 33歳  女性
回答   2012年04月09日 20:04
お友達何人かで手紙を順番に読み上げるスピーチ(余興?)よくありますね。
頼まれて気分が悪いということはないと思いますよ。
ご友人にお願いしてみて下さい。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ぴゅん さん 36歳  女性
回答   2012年04月09日 21:35
私も友人の披露宴で、手紙ではないんですが、3人で一緒にスピーチしたことありますよ。
予め、スピーチの内容を決めておいてどの部分を自分が話す、という役割分担しておきました。当日は、一応女子3人ですから、華やかだったと褒めてもらえました(笑)

手紙にしなくてもいいとは思うんですが、複数人でのスピーチもあり、かと思います。
頼まれたときも全然嫌な気分になりませんでしたよ。
素敵な披露宴になりますように!
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『余興は両家とも必要でしょうか?』 次の相談 『お色直し再入場に父親と一緒はNG?』 

 演出・余興・BGMの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。