1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. どうしたら…

どうしたら…

その他
夏音 さん
卒花嫁
2012年3月23日

「聞いてください」のトピで相談させて頂いた夏音です。
皆様ありがとうございました。
あちらのトピで「新たな問題」と言いました事でのご相談です。

どうやら、主人は浮気をしているようです。私を家に閉じ込めているのも外で鉢合わせするのを避けているからのようです。
結婚式後まもなくや、つい最近も色々な女の子と遊んでいるようです。
(いけないとはわかっているのですが、携帯を見てしまいました。 この事については十分反省しているので、お許しください。)

私には会社の飲み会、残業と嘘をついて、若い女の子と遊んでいるようです。
未婚と通して合コンに明け暮れています。 厄介なのは、未婚の友人が主人と一緒になってやっているということです。
まだ決定的なこと(身体の関係)には至ってないようですが、あわよくばと思っているようです。
私の悪口もいっぱいその友人に言ってました。気持ち悪いアダ名も付けて笑ってました。

毎日の異常なまでの愛情表現(しつこいくらいの、夏音大好き。とか、おはようやいってらっしゃいのチュウ等)は、上部だけなのがよくわかりました。

主人と赤ちゃんの為と思って、大好きな仕事を辞めたのにあんまりです。
これからどうしたらいいかわかりません。

A. みんなの回答

ミホノブルボン さん
2012年3月23日

ありえない!ひどすぎます!

昔からの女友達と食事だけならまだしも…
未婚と偽っての合コンは私なら許せません。

私なら、既婚の友達や職場の人から受けた相談ということにして、内容をそのまま主人に話します。多少の脚色はして。
そして、そんなことする男ってどうしてなんだろうね?って聞きます。あなたは大丈夫だろうけど、もしそんな事したら離婚ものだよね~って笑いながら言います。
友人の話にしておけば、多少取り乱しても、だって大事な友達を悲しませるなんてひどい!って言い訳もできますし。

しばらく経過を見て、改心しないようなら離婚します。
女や友達に送ったメールはもちろん主人の両親に転送します。

ってかなり激しい性格ですね、私(--;)

ショックだったと思います。
正直に携帯を見たことを告げて、泣くのもありだと思いますよ。夏音さんにとっての浮気のラインを知ってもらうのは大切なことだと思います。
もしかしたら、既婚だけどちょっと悪い事をしている自分、を楽しんでいるのかもしれません。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年3月24日

ひどいですね・・・

私も浮気されたことあるので、お怒りや絶望の気持ち、よくわかります。

何となく感じたのですが、旦那様は夏音 さんのことを見くびってる気がします。
どうせこいつは疑ったりしない、というか。

なので、携帯とか見られるような状態でおいてあるんだと思います。
それならば逆手にとって見ましょうよ。
次どこで誰と会うって言うのを押さえ、間違いのない人(身方になってくれる目上の人)と一緒に偶然を装ってその場に現れるというのはどうですか?
旦那様、なんていっていいわけするでしょうか。
一度そういうヒヤッとした思いをさせておく方がいいかもしれません。

ただ、残酷なようですが忠告いたします。
浮気癖は治らないと思った方がいいですよ。
うちもそうですから。
あまり追及すると、うまいこと隠れてやろうと悪知恵使うようになりますしね。

返信する
2
役に立った
てへぺろ さん 卒花嫁
2012年3月24日

ひどい!!
結婚したということはどういうことなのか、の自覚がご主人に足りていないですね。
恐らく、軽はずみな気持ちなんだと思います。
しかし、どうしても許せないのが、友人に悪口を言って笑い者にしていること!!
最低です。

お子様ができればそれも気にならなくなる…ということもありますが、お子様ができるかも分からない今、真剣に考え直した方が良いと思います。

似た経験をしたので心中お察しします。まずは、落ち着いて…。

返信する
3
役に立った
ちっち さん
2012年3月25日

旦那さんは夏音さんの事は大好きだと思います。
でなければ、うわべでしいる事なんてしませんからね。

おそらく、根底には大事な奥さんと子供がいるって事が分かった上での浮気です。
救いなのは、旦那さんが本気で他の人を好きになって遊んでいるのではなさそうだという点です。

私も何度も主人の遊びに振り回されてます。メールなどの証拠は、写真など撮るなどして残してあります。
ガマンしているのは辛いでしょうから、全て分かっているという事を態度で表して、相手がどういう態度に変わるかですね。

携帯はほんと、見たくはなるけれど、良いことないので、最近は見ないようにしています。お互い別れる気はないので、それだけ、主人が男性として魅力があるのだと、
少し誇らしげにおもうようにしています。

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年3月25日

それが理由で、あんなに仕事したかった夏音さんに
仕事を辞めさせたのですか?
子供のことをダシにして?

なんてひどいことを。

離婚届突きつけてやりましょう!
私はそのような不誠実な事実が分かった場合は
もう一緒に暮らす事は出来ません。

が、女性によっては、許してしまう人もいるし
別れる事なんて考えられないという人もいるのを知ってますので
夏音さんがどう思うかですよね。

時間はいくらでもありますので
ゆっくり考えてみるといいと思います。
でも、相手に図に乗らせないで欲しいと思います。

他人なのにこんな事を言って申し訳ありません。
あまりにもひどい仕打ちで、非常に残念な事だと思ってしまいました。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月26日

皆様ありがとうございます。
この土日悶々としながら、普通に主人と過ごすのが本当に辛かったです。

ナインチェさん
そうですか。私と同じ経験をお持ちなのですね。
確かに主人は私を見くびってると思います。
携帯は相変わらず置きっぱなしですし(ただメールを消している可能性も否定出来ません)。決定的な待ち合わせのメールがないのです(誘いとOKの返事で終わっている??)
何よりその友人が主人の恋?を応援しているというか、自分と同じだと思っているんですよね。

ちっちさん
主人は本気での浮気ではない…
お恥ずかしい話ですが、主人は毎日私を求めてきます。本当に愛しいものを見るような優しい目で私を見ます。
他所では遊び惚けて、悪口三昧でいるのに、そんなことを出来る神経が信じられません。
でも拒否してしまうと、他所に行かれそうで、つい受け入れてしまいます。
携帯を見るとろくなことはないとは本当ですよね。
見なければ私は、愛されていることを疑わなかったのですから。

茶子さん
聞いてくださいのトピでも励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
離婚…それも一つですよね。
ただ、無職の私がまた1人になる…そうなる勇気がまだ私にはありません。
それと、離婚したら主人の勝ちのような気がして、何なんでしょう、私はまだまだ勇気が足りないようです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月26日

ミホノブルボンさん
てへぺろさん

コメントが先程反映されたようで、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お怒りのコメントありがとうございます。
同じ女性として許せない行為ですよね。
以前主人には本当に友達の話で似たような話をしたことがあります。
主人は最低だとか離婚したほういいとか言ってましたから、恐らく自分の行為が同じだと感じていないようです。
未婚の友人も「沢山合コンセッティングして?」とか言ってますし…

返信する
3
役に立った
てへぺろ さん 卒花嫁
2012年3月26日

2度目の投稿です。
私の主人も、他人の浮気や裏切り話にはまっとうな意見を言っていましたよ。皆口を揃えて「誠実な人柄」だと言います。
実際は、メールで出会った人に逢いたいとアプローチしていました。私の親が、終末期を迎えて他界した1ヶ月の間に。
携帯を叩きつけて怒鳴って大泣きしました。私にあなたは必要ない、とそのとき言い切りました。
主人はそれで目が覚めたようですが、当の私は携帯を盗み見たり、主人を気持ち悪く感じたり、冷たくしたり優しくしたり…と疑心暗鬼からくる不安定さが半年続きました。見逃したあとも尾を引きずると思います…。

そこで思い付いたのですが、これはひどい!というメールを夜中自分に転送して(履歴は必ず消す)、休日あたりに「言えなかったんだけど、前にこんなメールがあなたからきたよ…」と見せてはいかがでしょう?
某携帯メーカで、電話帳に登録のある人から着信があった履歴が表示される、という謎の現象がありました。もちろん、表示された人の発信履歴にはありません。その応用版として、勝手に送信履歴から送られたという現象が起きたように見せかけ、ドキッとさせるのです。

返信する
0
役に立った
さん 卒花嫁
2012年3月26日

辛いですね。

ご主人はバレるわけないと思っているんでしょう。
なぜそう思えるか分かりませんが主人はそうでした。

私は彼の携帯を見て裏をとり「友達が○○駅であなたと女性を見かけたんだって、何してたの」とかまをかけました。
合コンレベルであれば、問いつめるというよりどこで人は見てるか分からないんだぞ、とさり気ない脅しのつもりです(笑)

ちなみに携帯を見たことは言わない方がいいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月26日

てへぺろさん

そんなことをがあったんですね。
辛かったですよね。
心中お察しします。
チクチクと「私は知ってるんだぞ」と言うような攻撃はしているのですが、華麗にスルーされてます。
ついさっきも隣で女とメール(おそらく)しながら私をなでなでしていました。
ホント馬鹿にしてますよね。
携帯を見たことを言うか言わないで釘を刺すか迷ってます。

涙さん

そうなんですよね。
まだ合コンレベルなのですが、私が何も知らないことをいいことに、どんどんエスカレートしています。
前までは、友人の為に開きつつ自分も楽しむが、最近は自らセッティングを頼んでいます。
いつ誰が見てるかわからないのは本当ですよね。
もしかしたら狭い街なので既に誰かに見られてるかもしれません。
すごく惨めです。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月26日

(続き)

てへぺろさん

メール転送の件、自分の携帯で実験してみました(同じ機種なので)。
元のメールに転送履歴が残ってしまうようです。
主人の性格上、元のを消してしまうと疑いそうなので、何とか携帯→パソコン→私の携帯にコピー出来れば良いのですが。

返信する
1
役に立った
てへぺろ さん 卒花嫁
2012年3月27日

片手間にこなしている点、重症ですね…。

メールの件、試してくれたのですね。
私の機種も、確かに転送マークがつきました。
送信or受信メールの本文コピーをして、新規作成に貼り付けて送ることはできませんか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月27日

てへぺろさん

ありがとうございます。
やってみました!
出来そうです。
あとは携帯を長く手放すタイミングがあれば…(お風呂の時などは時間から疑われそうなので)

本当に1日が長いです。
仕事があれば少しは気が紛れのに。
主人が帰って来れば「良かった!帰って来た!」と思い、一緒にいれば辛くなる。
主人の寝てる横で声を殺して泣き、昼間も泣きっぱなしです。
独身の友人は「お前は結婚しても自由だもんな!」「俺のために○○ちゃんヨロシク!!」「お前ちゃんと××ちゃん相手にしてやれよ!」等と言ってます。
主人もですが、この友人も相当頭にきます。
結婚式のスピーチまでしてくれたのに。
気持ちをどう落ち着かせていいかわかりません。

返信する
1
役に立った
てへぺろ さん 卒花嫁
2012年3月27日

お気持ちよくわかります。

ただ、矛先を間違えてはいけません。
そういった考えのご友人と仲良くし、共に遊んでいるのはご主人です。
誰に見られるかもわからない土地で女性と遊びほうけ、奥様を大切にさせるどころか悪口をも言うご友人に対して、嫌悪感も抱かずにのっかっているご主人の非です。
友人への感情は捨てて、目の前にいるご主人としっかり向き合って戦いましょう。
そうでないと、ポロッと「友人の○○さんって…」と悪く言ってしまい、あなたがいっきに悪者になってしまいます。

…つらいですね。
なんでこんなに気も頭も使って、やり場のない怒りや悲しみをあなただけが背負って。
気が滅入るので、美味しいものを食べたり買い物したりして、発散もしてください。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月28日

てへぺろさん

いつもありがとうございます。
そうですよね、怒りの矛先を間違ってはいけませんよね。
そんな友人と連れ添っているのは主人ですもんね。
気分転換になるように出掛けたり、美味しいものを食べたりしたいのですが、なんせ無職でお金がないのでそれもままなりません。
早く仕事をしたいのですが、主人からの制約もあり、なかなか仕事も決まらない状況です。
掃除をしたり、お料理の勉強をしたり、ダイエットも始めてみました。
主人が少しでも私を見てくれるように。
こうやって皆様に話を聞いていただけるだけでも本当に救われています。
こんなこと誰にも相談出来ないので…

実は「聞いてください」のトピでお話した仕事は研修等で泊まりの出張が時々あるらしいとのことだったんです。
もし仕事を続けていたら、もしかしたら私の留守中に主人は女の子と一線を越えたかもしれませんね。
(主人はそれも嫌で反対したのですが、矛盾してますね。)
もしかしたら神様の思し召しだったのかもしれません。
苦しいですが、現状と立ち向かうしかないですよね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年3月30日

もう駄目かもしれません。
こういう時の勘と言うのは何故か研ぎ澄まされていて、たまたまネットを見てたら、主人のブログを発見してしまいました。

私と出会う前?現在まで赤裸々に書いてありました。
私とのノロケを書く一方、彼女に見つからないように他の女の子とは遊んでいるけど、いくら遊んでも遊び足りないみたいなことが書いてありました。

もう死にたいです。
何故彼のこの最低な人格を見抜けなかったんだろう。
完全に信じきっていました。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年3月31日

夏音さん、大丈夫ですか。

ご主人、ブログで悪ぶれもせずよくそんな事が出来たものです。
許せません(怒)。信じられません(怒)。
平然と嘘をつき、妻を裏切り続けてきた行為は厳しく戒められるべきです。

こうなったらご主人のご両親を巻き込めませんか?
浮気していることを話し、ブログを見せるんです。
追い詰めてシラを切り通してきたことをご両親同席のもとで
夏音さんに謝罪させるのです。

夏音さんを本当に大切に思っているなら、
今までのことを真剣に反省して以後は誠実な夫になろうとしないでしょうか。

返信する
0
役に立った
りさぷ さん 卒花嫁
2012年4月1日

夏音さん
とてもお辛いことと思います。
でも死んでは駄目です。
死んだら旦那さまにぎゃふんと言わせることもできなくなりますし、
いつか仕事を再開して働く充実感を得ることも、
何にもできなくなっちゃいます。

このサイトは私ずっとロム専門だったのですが、
夏音さんの書き込みを見てあまりにも心配になり、
思わず会員登録して今書き込んでいます。

ここは皆さん夏音さんの味方ですから。
大丈夫。愚痴をいったり、不安をぶちまけたりして
少しでもラクになるのなら使ってください。

夏音さんのことが心配なので、その後どうされてるか
良ければまた書き込みで教えてくださいね。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年4月2日

びっけもっちさん

ありがとうございます。
実は別件で、二人の問題を親まで捲き込むことで一度大喧嘩をしており、義両親に先に話すことによって、怒りの矛先が完全に私に向いてしまうので難しいです。
二人の問題を二人で解決出来ない→親にも意見を聞くのが二人のルールなので、先に義両親に話してしまうと完全な私が不利になってしまいます。
うちは父の不倫により、離婚した母子家庭です。
母は最近体調が悪く、きっとこの話をしたらショックで倒れてしまうことでしょう。
誰にも相談出来ず、本当に愚痴のようになってしまい、申し訳ないです(泣)

りさぷさん
私のために会員登録までして頂き申し訳ないです(泣)
そうですよね。
死んでは終わりですよね。
毎日一人でいると、どうしてもマイナス思考に陥ってしまいます。
本当に愚痴ばかりになってしまい、申し訳ありません。

ブログについては可能であれば、こちらに晒したい位です。
ブログなので多少の脚色はあるとは思いますが(私との出会いや付き合った日のことも細かに書いてありましたが、やはり脚色がかなりありました)、1つだけわかったことがあります。
主人はきっと私のことは本当に愛してくれてると思います。
脚色部分を差し引いてもそれはわかりました。
でもそれとは別次元で女の子と遊ぶのは止められないこともわかりました。
私に不満がある(友達に言ってる悪口は多少はあるかと思いますが)→浮気ではなく、男たるもの遊ばないでどうする!悪い男こそカッコイイという甚だ情けなくも恥ずかしい思想なのかと思います。
そういう男こそ激しくダサくてカッコ悪いのに。
こういう人は直らないのでしょうか。

返信する
0
役に立った
ななん さん 卒花嫁
2012年4月2日

夏音さん!
そんなクソ男(ヒドイ言い方ゴメンナサイ)の為に死んではいけません!

冷静に現実的に考えて、夏音さんが傷ついた分、彼の人生に最大の汚点をつくってやりましょうよ!

通りすがりですが、又、何もアドバイスが出来ませんが、応援してますから!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
夏音 さん 卒花嫁
2012年4月2日

ななんさん

ありがとうございます。
嬉しいです。
何とか主人をギャフンと言わせたいです。
離婚するのは簡単ですが、離婚こそ主人の思うツボですから、あの人にいい思いなんかさせたくないです。
恐らく近々二件ほど合コンがあります。
ブログやツイッターに晒していたので間違いないです。
場所が特定出来れば、その場に乗り込んで女の子の前で恥をかかせたいです。

返信する
0
役に立った
small さん
2012年5月9日

読みました…ほんとにひどいですね。。

私ならブログをすべて印刷して、旦那さんが見えるところに置きますね…。

旦那さんはあなたと結婚して手中にいれたことに満足してるんだと思います。
結婚までいけた男だから、まだまだ行けるはすだ。とか思ってるかもしれません。

離婚だけじゃ悔しいですね。
甘く見られ過ぎです。かわいそうに。。

証拠をたくさん集めてストックしといたほうがいいかもしれませんね。

そんな人はずっとそのまんまだと思います。

世間体には良いように生き、裏では違う面を見せる…。ひどいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー