1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 背中のニキビ跡、シミを治すにはエステ?自己ケア?

背中のニキビ跡、シミを治すにはエステ?自己ケア?

ひぃちゃん さん
卒花嫁
2008年10月19日

背中にニキビが出来やすいんです。それでも最近は化粧水でマッサージを始めてだいぶ出来にくくなってきました。
しかし…長年ずっとのことなので、ニキビ跡が完全にシミみたいになっていて、背中が汚いんです。もうこれ以上は自分で改善できないのかなぁって思っています。
エステに通えばシミは薄くなるのでしょうか?
また、自分でもニキビ跡やシミを薄くする方法があったら教えてください。

A. みんなの回答

青木裕子 さん 卒花嫁
2008年10月19日

ニキビ跡に限らず大人の色素沈着には、ビタミンC誘導体が必要ですよ
後、コラーゲンをたっぷりとってください。
毎日豚足を食べるわけにはいかないでしょうが
手羽を煮てにこごりを食べてもかなり補給されます。
手っ取り早いのはサプリメントだと思います。

近くの皮膚科でレーザー治療してくれるところありませんか?
うちの方では、産婦人科で最近皮膚科を併設しました。
皮膚の相談、レーザー治療、ビタミンC誘導体を使った治療をやっています。
ほくろをとったり、ニキビ跡の治療などで人気です。

返信する
5
役に立った
眠りネコ さん 卒花嫁
2008年10月19日

ニキビとかって悩みますよね
友達がプロアクティブを使っていますが体にも使えるみたいですよ 結構良いみたいです。

私は顔にちょっと大きいなシミがあってケシミンクリームを使い始めてみましたが少し薄くなってきた気がします。
もし、どうしてもダメ…ってなったら挙式の際にコンシーラか何かで消してもらうっていう手もあるみたいなので 大丈夫ですよo(^-^)o

返信する
4
役に立った
おくら さん 卒花嫁
2008年10月20日

私も、背中ニキビで同じように悩んでいました。
長期的にできるなら体内から改善するのがベストですが、挙式に向けてとなると、せいぜい1年…。
エステに通うと、少なくとも通わないより良いと思います(通わない場合と比較ができないのですが)。
私は半年前から、エステの背中集中コースでニキビ&美白ケアをしました。
あと、必ずバスタブに浸かって代謝を上げるようにしました。
お陰様で今は白ニキビが少しあるくらいで、シミも良く見ないと分からないくらいになりました!
お店は幾つか体験コースで試して、良かったお店にお願いしました。
でも背中だけでも結構お金がかかったので、もし顔や腕もエステに通う場合は、出費を覚悟されたほうが…。
まぁ、非日常空間でリラックスできるので、準備をがんばっている自分へのご褒美としても良いのかも、と思います。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
ひぃちゃん さん 卒花嫁
2008年10月22日

裕子さん、眠りネコさん、おくらさん、ありがとうございます(o^o^o)
どうしようってただ考え込んでいましたが、相談して励まされました。早速、みなさんに教えてもらったこと調べて実践してみますねっ。
式まで前向きに取り組んでいきますっ♪

返信する
0
役に立った
ゆか さん 卒花嫁
2008年10月23日

私は皮膚科に行きました。
そしたら、抗生物質の塗り薬と飲み薬、ビタミンBとビタミンCの飲み薬をもらいました。
3週間続けたらだいぶきれいになりました。
病院だから保険もきいてエステより安いし、お得だと思いました。

また、ヘアメイク担当の人に相談したら、当日は背中にも何か塗ってくれるらしく、心配しなくていいとのことでした。

返信する
4
役に立った
相談者コメント
ひぃちゃん さん 卒花嫁
2008年10月28日

ゆかさんっ、ありがとうございます(*^_^*)
皮膚科で薬もらえるんですねっ。
内側からきれいにするのも大事なんですねっ。病院苦手だけど行ってみますね♪

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー