結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚と家族  >   私の両親


家族問題

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『母の出席』 次の相談 『病気』 

 ゅぅり さん  26歳  女性  静岡県  2012年03月13日 07:39
相談

私の両親

この相談をお気に入りに追加する

私には結婚を決めた彼がいます。

先週末彼の両親のところへ行き、了承を得られました。


が、問題はうちの両親です。
二人して結婚に反対しています。
理由はいくつかありますが、結論から言うと、彼の性格が嫌いだと。確かに付き合ってることを隠していたり、私が流産してしまったときも自分の両親には何も言わず、彼一人でうちの両親に謝りに来たりと私の両親に対しては全く誠実さが無かったと思います。


2週間前には彼がうちの両親の所に改めて結婚したい旨を言いに来てくれました。
その時は認めたわけではないけれど、遠くからわざわざ来てくれたんだからと言って、一緒に夕飯を食べました。


少しは前進したかと思い、今週末また彼と一緒に行きたいと伝えたら、母親に断られました。
まだ私に彼との結婚を諦めてもらいたいようです。

ですが、私は諦める気は全くないので、近いうちに私の両親と3人で話し合いをする予定です。

ここで皆様に質問なんですが、初め反対していたご両親をこうやったら説得できたよ。
などの体験談があったら教えてください。
お願いします。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪


 タワー さん 32歳  女性
回答   2012年03月13日 11:08
まずあなたが彼の味方じゃない気がします。流産て、もちろん婚前ですよね?そんなマイナスになることをわざわざ、親に言ったらだめですよね。彼の印象も悪くなるし、避妊しなかったのは、彼だけでなくあなたもですよね。二人の責任ですから、彼だけがあなたの両親に謝るなんてかわいそうです。
しかもそんな計画性がない二人が結婚して、幸せになれますかね。
彼が云々ではなく、あなたがまずしっかりしましょう
この回答は役に立ちましたか?  9 人が役に立つと評価しています。


 バニラ さん 26歳  女性
回答   2012年03月13日 13:54
彼が、ゆうりさんが妊娠した時に彼のご両親にゆうりさんと付き合っていることを話していなくて、流産した時に彼のご両親と彼ではなく、彼だけ謝りにきたと解釈しましたが、合っていらっしゃいますか?
流産したのはいつ頃のことでしょうか。
また、彼氏さんはおいくつでしょうか?

私の個人的な考えですが、何故妊娠したときに結婚しなかったのかなと思います。
様々な理由があると思いますが、普通は妊娠したときに結婚するのではないでしょうか?

妊娠したのは彼氏さんだけの責任でしょうか。
もちろん、謝罪はご両親もそろってするべきだったと思いますが、彼氏さんは一人でもゆうりさんのご両親に謝罪をしたのですから、それを全く誠意がないというのは少し言い過ぎのような気もします。
本当に誠意がないならば、謝罪にいかないと思います。

私は授かり婚でしたので、親から相当怒られましたが、これから産まれてくる赤ちゃんの為に、結婚をして、二人で頑張って育てていくことで誠意を見せると納得してもらいました。
まずは、彼氏さんとゆうりさんのご両親の気持ちや考えを伝え、どうやって誠意を見せるか考えるべきだと思います。
また、今でも彼のご両親に流産した事を伝えていないのでしょうか?
もし、まだ伝えていないのであれば、今からでも遅くないと思いますので、彼のご両親に流産した事があることを伝え、彼のご両親からも謝罪をしていただけば良いのではないでしょうか。
この回答は役に立ちましたか?  3 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 29歳  女性
回答   2012年03月13日 14:16
過去の事は今から取り返しはつかないのので
これからどうすべきかですよね。

流産の件は、彼がご両親と謝りに行ったとしても
だからといって許されるという訳ではなかったかもしれないです。

きっと、今までの事を見ていて
まだまだ、お2人がご両親から信頼されていないという事だと思います。
それが嫌いという表現になっているのだと感じます。

いかにご両親から信頼されるようになるかは
お2人で考えて決める事ではないしょうでしょうか?

今までしてきた事を反省して、これからどう改めていくか
二人でどうしていきたいのか、誠意をもってご両親に説明し
理解してもらうしかないですね。



この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ぴゅん さん 36歳  女性
回答   2012年03月13日 22:29
拝見したところ、彼は自分の両親に対して何か負い目のようなものを感じてませんか?
ゆうりさんのご両親が嫌いなのは彼の性格ではなくて、彼がゆうりさんをこれからずっと守ってくれなさそうなところに不安を感じてらっしゃるのではないでしょうか?付き合ってることを隠したり、ご両親にゆうりさんの流産のことを言えなかったり等、大人としてどうかなと思える部分が多々あるように見受けてしまいました。

これから義理とはいえ、親子になるわけですから、嫌でも彼のご両親と接する機会があると思います。きっといいことばかりではなく嫌なこともあると思うんですが、そんなとき彼はゆうりさんを守ってくれるでしょうか?

そこのところをご自分で確認できたら、ご両親を説得することも楽になると思います。
頑張ってくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 さゆまゆ さん 34歳  女性
回答   2012年03月26日 22:32
あくまで、相談内容を読んだだけで想像ですが、
彼と、彼のご両親の関係は、うまくいってないのでしょうか。
ご両親に内緒でつきあっていたとか、
あまり、誠意を感じませんよね。
私も、ゅぅりさんのご両親のお気持ちをお察しいたします。
心配なんですよ。
もうちょっと、彼のご両親とも、お話できないのでしょうか。
関係良好になって、ご両親を安心させてあげてくださいね。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『母の出席』 次の相談 『病気』 

 家族問題の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。