結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結納・顔合わせ  >   結納の場所


結納

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『顔合わせ:会わせるのが不安です』 次の相談 『記念品の交換』 

 ひやしんす さん  36歳  女性  鹿児島県  2012年02月26日 01:18
相談

結納の場所

この相談をお気に入りに追加する

今度顔合わせを兼ねた結納をする事になりました。できれば結納パックなどを利用したいと考えていますがお店選びのポイント(何を優先すべきか)を教えてください。
あと鹿児島の方がいらっしゃいまして、お勧めのお店あったら教えてくださいm(_ _)m




  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 おとなり さん 34歳  女性
回答   2012年02月26日 21:22
ひやしんすさん、ご婚約おめでとうございます。

アドバイスという程ではないですが、、、
どれくらいきちんとした雰囲気にされたいかがポイントな気がします。

結婚式を扱うホテルや旅館だと下見を兼ねられたり、ヘアメイクや進行係の方も慣れているので身ひとつでお任せできます。
あんまりかしこまらずということであればレストランや料亭の方がよいですよね。

私は結婚式は彼の地元で挙げたので、結納は私の地元近くの旅館にきてもらいました。
家だと準備も大変だし、遠方だったから旅行がてら気兼ねなく泊まっていただけてよかったです。
振袖きてお写真も撮ってもらって記念になりましたよ。

結納品なんかもアドバイスしれもらえますし、ブライダル担当の方がいるホテルはオススメです。

お食事会で歓談メインなら美味しいお料理の個室のお店がよいですよね♪
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 sayuyu さん 33歳  女性
回答   2012年02月27日 09:40
私は結婚式を行う予定だったホテルのレストランの個室で結納をしました。
ひやしんすさんが結婚式を行う予定の式場では結納はできませんか?
もしできなければ、個室のある落ち着いたホテルやお料理屋さんがいいのではと思います。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 びっけもっち さん 34歳  女性
回答   2012年02月27日 11:15
結納のお席ですから、静寂が保てる空間で
厳かさと和やかさが共存する雰囲気のお店だといいかもしれませんね。

私自身は実家住まいで実家で結納しましたが、
初顔合わせのお食事会は料亭の個室(広大な庭をもつ料亭で
”あづまや”タイプの個室が点在)でした。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 レクザ さん 36歳  女性
回答   2012年02月27日 11:17
個室であることと、お料理がおいしいこと、ですかね。
他の方もおっしゃっているように、式をあげる予定のホテルであれば、当日のイメージもわいていいかもしれませんね。
ただそのホテルは当日使うから別のところがいい、という人もいるかもなので一応挙式予定のホテルでいいかリクエストを撮るのもいいかもしれませんね。

素敵な顔合わせになりますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ひやしんす さん
コメント   2012年03月05日 19:26
皆さん、アドバイスありがとうございます。
m(_ _)m
確かに雰囲気、料理、大事ですね。
候補を絞って検討したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『顔合わせ:会わせるのが不安です』 次の相談 『記念品の交換』 

 結納の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。