1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. シェービングについて

シェービングについて

るい さん
卒花嫁
2012年2月20日

ブライダルエステは特に受ける予定はないのですが、シェービングだけはやろうと思っています。
先日、前撮りのタイミングで、挙式のときにもお世話になろうと考えているお店でシェービングしてもらいました。

困ったことに、肌が弱いのか、シェービング後1週間ぐらい肌の調子が不安定でした。時間がなくて前日に行ったので翌日(前撮り当日)は何とか持ちこたえていたのですがその後ゴワゴワしたりかゆみが出たりしました。
挙式の際もおそらく前日に行くと思うのですが、翌日の厚塗りメイクに耐えられるか心配です。

予約ができないお店なので利用するにも不便ですし、ほかのところを探したほうがいいのか迷っています。

どこのお店でも仕上がりはそんなに変わらないのでしょうか?
ツルツルになることよりも肌へのやさしさを重視したお店ってあるのでしょうか?

A. みんなの回答

ゆかなり さん 卒花嫁
2012年2月20日

こんにちは!
私は式の3日前にカミソリでシェービングできる人がいる美容院で背中、腕、顔のシェービングを受けました。
最初は前日に行こうと思いましたが、お店の方にシェービングした翌日は肌が乾燥して敏感になっているので三日前位がいいとのことでした。
私が行った所はシェービング後、保湿液を塗ってくれたり、スチームを当ててくれました。
保湿が良かったからか、私も普段から肌が弱くすごく心配でしたが、当日もトラブルは無かったです。
るいさんのいったところは保湿などはありましたか??
あとお店がそこしかないなら、お店の方に素直に「シェービング後肌が荒れたんですが、式の時はどうしたらいいでしょうか?」と相談してはいかがでしょう?

私は普段お店のシェービングは利用した事がなかったのでお店の方と色々相談しました。

良い結婚式になりますように★

返信する
0
役に立った
でにっしゅ さん 卒花嫁
2012年2月20日

検索でシェービングと入れたら、以前の私の体験談が出るかと思いますが、一応回答いれますね。

シェービングは前撮りと本番前の二回受けたのですが、全然仕上がりが違いました。
いろんな人に聞いた所、個人の腕の差が大きく影響するようです。

うまい人がやると気持ちよくて寝てしまう位ですし、電気より負担がない位です。
へたな人がやると、酷いトラブルで皮膚科のお世話になることもあります。

なので、案外地元の散髪屋などの一番上手い人にやってもらうのが良かったりします。
少しネットなどで探してみてはいかがでしょうか。

あと施術は可能であれば三日前までの方がいいかも…
私は肌が弱いので一週間前に行きましたが、当日とっても綺麗なままでしたよ。

返信する
1
役に立った
ちっち さん
2012年2月29日

心配でしたら、シェービングは思い切ってやらない方法もあるとおもいます。

季節的な事や、体調によって肌の調子も変わってきますしね。

お店の方とよく相談してみると良いです。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー