1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 子供は欲しいのですが…

子供は欲しいのですが…

その他
Melon さん
卒花嫁
2012年2月13日

結婚して半年、お互い子供好きなので「早く赤ちゃん欲しいね」と話しています。
が、お互いの仕事が忙しくて休みが全く合わないことと、一緒に就寝になる時も疲れているためお互い瞬時に寝てしまいます。
本当に子供が欲しいなら、疲れていても頑張るべきなのでしょうか…
仕事も辞めるべきでしょうか…

とても仲が良いので、きっとすぐにできると思い特に気にしてませんでしたが、これほど子作りの時間が持てないとは思っていませんでした。

同じような方や、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

A. みんなの回答

ちっち さん
2012年2月14日

おたがいに、お子さんが欲しい気持ちがあるのであれば、
基礎体温を付けて、タイミングを作るしかないですね。

お互いが疲れていて、そんな気になれないとなると話は別になってしまいますけれどね。

ご主人と、よく相談されてみると良いですね。

返信する
1
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2012年2月14日

結婚したことで安心して、いつでも子づくりが出来ると
思っているのではないでしょうか。
あんまり意識せず、自然に任せても大丈夫ではないかしら。
疲れているようでしたら労わりあって、
機会を見つけるように頑張ってくださいね。

返信する
2
役に立った
こはるこ さん
2012年2月14日

仕事を辞めても何の解決にもならないと思います。
旦那さまも辞める訳じゃないんですよね?
だとしたらきっと旦那さまはいつも通り疲れて瞬時に寝てしまうんじゃないでしょうか。

基礎体温をつけて「この日!」という日やその付近だけお互い頑張るというのは
どうですか?
それ以外の日はいつも通りに身を任せて。

へんな話私の友人達の中に、二人の相性が良くて毎日のように夜仲良くしていたのですが、
子供が出来たのは4年後でした。
逆に全くしていなかったのに1年目で出来た人もいる。
なので子供が出来る出来ないという事をあまり中心に考えすぎると、
長い時間イライラしてしまうと思うんですよ。

精神衛生上もよくないと感じたので、
できやすい日をピックアップしてその近辺以外はいつも通り過ごされた方が
よいかな?

返信する
2
役に立った
きらこ さん 卒花嫁
2012年2月14日

はじめまして。
そのお気持ちわかります。
大事なタイミングって1か月に1回のチャンスですもんね。それを逃して3か月、半年と過ぎてしまいます。
わたしも仕事を辞めてから授かりました。やっぱり、仕事をしていたときはなかなかしたいときにできなくて・・・。
あと、気になるのはMelonさんのお仕事が忙しいことですね。仕事を辞めずに授かれたとして、つわりのしんどい時期など仕事を軽くしてもらえたり、早く帰れたり、配慮してもらえそうですか?妊娠しながら仕事ができそうな環境ですか?
経済的なことや復職しやすい職業なら一度辞めてもいいかなと思います(やっぱりお金がかかります・・・ので私はある程度落ち着いたらまたフルタイム勤務に戻るつもりです)。
わたしの仕事も心身ともにしんどい仕事でしたので、仕事を辞めたから赤ちゃんが来てくれたと思っています(赤ちゃんが前の仕事嫌がってたのかなって思ってます)。
これは個人的な意見ですが、「今日!」って決めると逆にお互いプレッシャーなので、そこは自然に任せてみてください(私は旦那にはいつ妊娠しやすい時期かは伝えていませんでした)。

返信する
3
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2012年2月14日

回数が多ければ早くできるということはないですから、基礎体温からタイミングをはかるのは、私も賛成です。
ただ、Melon さんは妊娠できたら、休養取れるんでしょうか?体の調子がかわって、疲れたりもっと眠くなったりしますので、少しは体を休められる環境が欲しいですね。
過労は、流産の原因になることもありますし。

夫婦仲が良いのに、まったく夫婦生活ができない生活、、というのを見直すことができないと、妊娠しても出産しても、大変なので、仕事を辞めるのはもったいないですが、ちょっとMelon さんだけでも、ゆとりが持てるといいですね。

どうしても、日々の生活の中では時間が取れないのなら、年に何回かでも、旅行などに行って、仕事や家事と離れた状態を作ってみてはいかがですか?
早く赤ちゃんできるといいですね!

返信する
1
役に立った
レクザ さん
2012年2月15日

あまりに二人が疲れていてなかなかコウノトリを呼ぶまでに至らないのですね。

週末にふっと休む時間があればそれが一番いいのですが、二人の気持ちが固まっているのならば排卵日を狙うのも一つの方法ですね。でも男性はあまりそれを気にしすぎると、自分が機械みたいに感じるデリケートな部分もあるのでそのあたりはちょっと考慮して二人できちんと話し合って納得して狙った方がいいと思います。

仕事はコウノトリはすぐくるとは限らないから、今まで通り自然にしていた方がいいような・・・。あんまり望みすぎて整えすぎるとコウノトリもびっくりしてしまうようで・・・。

なんとかコウノトリが来るといいですね。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年2月15日

お仕事が忙しいと夜は疲れ果ててしまって
なかなか仲良くするに至らないのは仕方ないことです。

でも、赤ちゃんが欲しい思いが強いなら、
やはり基礎体温つけるなどして排卵日付近だけはたとえ疲れていても
がんばってみてはいかがでしょうか?

子作りのためと考えすぎてしまうとコウノトリさんは
来てくれにくいとも言いますので、なるべく自然な形で
機会を作るのがいいとは思いますが。

お勤めを辞めれば授かるものでもないですので、
今までの生活ペースのままで、
チャンスの時だけちょっと頑張ってみるといいような気がします。

返信する
0
役に立った
てんま さん
2012年2月16日

私は子作りの為だけだったら仕事は辞めない方が良いと思います。
上の方がおっしゃるとおりに、
やめたからといって授かる訳ではないというのと、
私の友達に実際仕事を辞めていつ出来ても大丈夫な環境作りをした方がいるんですが、
それでも全然出来ませんでした。
旦那様もかなり協力してくれてたようですが、
仕事を辞めて日中家に毎日いる生活の中、子供が出来ないイライラの発散方法がなく、
仕事をしていた時の良かった事ばかり思い出して辛かったそうです。

結局子供が出来なかったので再就職をしようとしたら、
今度は正社員では受からず本当に後悔の日々だったそうです。

なので話し合って互いが納得して後悔しないというのでない限りは、
簡単に辞めない方が今のご時勢なかなか仕事ありませんから、
考えた方がよいかなと思いました。
一番良いのは産婦人科に相談される事かな?

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年2月27日

先日の追記になります。

私の身近な友達に第2子妊娠を希望して育休期間を一年延長した人がいます。
でも、結局休暇中には授かりませんでした。そのお休み期間中は、
病院に行くことを考えたり、妊娠するために職場復帰を延期したのだからと
時に考えすぎてしまったという話を聞きました。

そんなこんなで子作りに頑張った一年が明け、
昨春から職場復帰した友人から、年初に朗報が届き
この春念願の第2子出産だそうです。
好きな事を仕事に出来ている人だったので、
心身ともにバランスがとれて良かったのかなとも感じています。

私は専業主婦なのですが、仕事をしていれば
うまく気分転換できるのにって思うこと多々です。
ご主人とも今後のお二人の生活の有り方を話し合ってみられるといいですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー