1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

ホスピタリティ溢れる最高のおもてなし

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
minaminmin さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お見積りはニューオープンの特典などがあり
思っていたほど高くはありませんでした。
また、担当してくださったプランンナーさんが何にどれくらいの費用がかかるなどの
お見積りの詳細を細かく教えてくださったのでとても安心しました。

お見積りも1パターンだけではなく、一般的なものと私たちの人数や予算に合わせたものの
2パターン出して頂いたので比較がしやすかったです。

会場の雰囲気・設備

まだ式場が出来上がっていませんので実際に見る事はできませんでしたが、
模型やiPadなどのツールを使って説明をしてくださいました。
式場へ行く前はまだ建物が出来上がっていない為、
どんな結婚式になるのかなど具体的な想像がつかずにとても不安でした。
ですが、写真や模型を上手に使用して自分達のしたい事に合わせた
ご提案をしてくださいましたので、初めは全く想像できた自分達の結婚式のイメージが
プランナーさんの説明のおかげで具体的に思い描く事が出来ました。

また、チャペルは『八坂の塔』が一望できます。
式場事体も『八坂の塔』に面していますので、
出来上がりがとても楽しみです。
京都の古風な風情がお好きな方にはとてもおすすめです。

演出・オリジナリティ

自分達のしたい演出は全く決まっていなっかたのですが、
私たちの話を聞いて私たちらしい演出を沢山ご提案してくださいました。
プランナーさんのお話を聞いているうちにどんどん自分達のしたい事が明確になっていきました。

また、今まで多くの結婚式に参列をしてきましたが、
聞いたことも、見たこともない演出も教えていただきました。
結婚式の演出にも沢山の種類があるのだと驚きました。

誰ともかぶらない私たちらしい結婚式になるように
これから素敵な演出を考えていきたいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスや小物は一番こだわりたいポイントですので、
ここの式場は多くの衣装店と提携がある為とても試着やドレス・小物選びがとても楽しみです。
種類が沢山あることで式場の雰囲気にや自分にあったドレスがや小物がみつかるかと思います。

また、せっかくなので式場の古風な雰囲気に合わせて
ドレスだけではなく和装も着てみたいと考えております。
和装の種類も豊富にあった為、選ぶのが楽しみです。

料理

お料理はとても美味しかったです。
おくむらさんという有名な方が監修をされているので
間違いないかと思います。
味だけではなく、お皿や見た目もとても美しく目でもお料理を楽しむ事ができました。
また、お料理もスタッフさんが一つ一つ細かく説明してくださいました。
産地や食べ方、飲み合わせの説明だけではなく
料理人さんという作り手の想いを知る事も教えてくださいました。
どんな想いでこのお料理が出来上がり、どういう想いで召し上がってほしいのかなど
知る事ができてよかったです。
想いを知ったおかげでお料理に愛着を持つことができました。

お料理はゲストの皆様もおもてなしをする為に一番重要なポイントです。
この式場のお料理の味とスタッフさんの素敵な対応だととても安心できると思います。

スタッフ

とても素敵な方でした。
ここの他にもいくつか式場へ行ったのですが
どこも決められたマニュアルを言われている感じがして
自分達に向けての提案をしてくれませんでした。
ですが、ここの式場の方はプランナーさんをはじめ、スタッフさん全員が
私たちと真剣に向き合い、私たちに合わせたご案内やご提案をしてくださいました。
暖かい人たちばかりで、ここの人達なら自分達の一生に一度の結婚式を任せらると思いました。

式当日だけではなく式までの準備期間もとても楽しみです。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分ぐらいです。
県外から来られる方は『八坂の塔』の目の前ですので
京都らしさや京都でしか感じる事の出来ない風情を体験する事が出来ます。
ですので、とくに喜んでもらえるかと思います。

徒歩が難しい場合は送迎バスやタクシー特典チケットなどもありますので
安心して式場までご案内していただけるかと思います。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

小島英樹 より

返信日:2017年5月27日

minaminmin 様

この度はご多用の中、京都祝言のブライダルフェアにお越しいただき
誠にありがとうございました。

また、建設中にもかかわらず、高い評価をいただけましたこと、
心より感謝いたします。

京都祝言は、八坂の塔の至近にあり、三井財閥が所有していた邸宅をリノベーションさせていただいていて、たしかにハード面も非常に魅力的ですが、それ以上にこの場所で【本当に価値のある結婚式】を創るべく、集まってきたプランナーやスタッフたちのソフト面がなによりの魅力だと考えております。

決して派手で華美なサービスではなく、ふと気づいたとき感じるおもてなし、【おきもち】に届くようなサービスを心掛けています。

心がないと、本当においしい料理やいいサービスはできないと思っております。
今後もスタッフ一同精進してまいります。

何卒よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminaminminさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事