1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. Wedding Terrace Ashiya(ウエディングテラスアシヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「Wedding Terrace Ashiya(ウエディングテラスアシヤ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (11)

料理。赤ちゃん連れでも充実している設備。

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
うーちゃんん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは大人46名子供12名で263万円でした。
初回見積もりの中には、試食した料理がとても美味しかったので一部変更してもらいました。

装花系は、メイン装・テーブル・ケーキ前・ケーキナイフ・ブーケ類・フラワーシャワーはある程度のグレードの金額で含まれていました。

衣装系は、新婦250,000円までのドレス2点・新郎130,000円までのタキシード1点。ちなみに新婦の靴・ベール・アクセサリー・手袋・パニエは無料。新郎の靴・ネクタイ・シャツ・アームバンド・カフス無料。
ヘアメイクリハーサル・当日のお支度・介添えは含まれています。

写真・ビデオ系は、挙式・披露宴の写真撮影(データのみ)と挙式~披露宴の映像

演出系は、プロ司会者・音響オペレーター・プロジェクター使用料

引き出物・引き菓子・ペーパーバッグ

十分な内容を初回見積もりに入れていただきました。

そこから交渉に交渉を重ね、結論で言うと869,000円の値引きをしてもらえました。大人46名子供12名で169万円です。
グランドオープン特典ということで、会場費用・控室料・挙式料 装花類がほぼタダでした。
他にも当日成約特典として、衣装・撮影・引き出物の割引がありました。

ここまで大幅な値引きをされると最初の金額は一体何だったのかと疑いたくもなりますが、どの式場と比較しても断然格安だったのでとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

まだ出来たばかりということで内装は新しく綺麗でした。
トイレも清潔感があり、車椅子も入れる広さのトイレもあるので年配のゲストも安心です。オムツ交換台もありました。
更衣室を授乳室としても使用出来るので赤ちゃん連れでも安心。そこにもオムツ交換台とオムツポットがありました。クロークもありますが、ロッカーもありました。
披露宴会場は2つあり、まずは「ケリーラウンジ」という最大80名の部屋。ですが実際は60~70名が限界なんじゃないかという広さでした。
奥の方にたくさんの棚があり、元から置かれている小物などがありオシャレです。そこに自分で写真立てなどアレンジしても良いとのことでした。それと小さなキッズスペースがありました。
もうひとつは「ケリースイート」というこちらも最大70名とのことですが、70名も入ると窮屈な感じがしそうです。ここには小さなガーデンが隣接していて、デザートビュッフェなど使い方は自由だそうです。
あとこの部屋の良いところがキッチンがすぐそばにあるということ。調理場が小窓から見れるみたいなのでライブ感があって面白そうです。
2会場共、細長い設計で天井の低さが気になりました。どちらもプロジェクターが両サイドから降りてくるのでこの席のゲストは見づらいということはなさそうです。

入口入ってすぐに大階段があります。フェア当日結婚式があり、そこでフラワーシャワーをしていました。

この日私はベビーカーで見学したのですが全面バリアフリーでエレベーターもあり助かりました。
1つだけ難点が、駐車場は地下にありそこから会場までは階段でしかいけません。なのでベビーカーや車椅子のゲストは車で降りてきた道のりをいったん地上まで上がって外に出て正面玄関から入らなければなりません。晴れていればそんなに距離もないので良いのですが雨の時は車で来たのに外に出ないといけないので面倒です。
私は面倒だったのでスタッフの人にベビーカーを一緒に持ち上げてもらい階段を使いました。(笑)その方が早いので。。。

演出・オリジナリティ

挙式会場は、ハープとオルガンの生演奏がついてきます。ここにはこの会場ならではの演出があります。言葉で説明するより実際見た方がいいと思います。今まで出席してきた会場では見たことない演出で素敵だなと思いました。担当の方も挙式会場の説明ではめちゃくちゃテンション上がってました。(笑)きっとここのウリなのでしょう。

料理

料理はゲストへダイレクトに伝わる物なので式場選びにあたって料理は私の中で重要項目でした。
正直ここの料理はほんとに絶品でした。試食フェアに参加してよかったです。
一品ずつ説明してくれます。
一番感動したのがメインの白魚のパイ包みです。パサパサになりがちな淡白な魚をこんなにふわふわにどうやって火を通したのだろうと思うくらいビックリしました。
のちに、見積もりの中に追加料金でこのパイ包みをコースの中に元の品と変更してもらいました。

スタッフ

スタッフの身だしなみはいいです。
すれ違う度に、頭を下げて挨拶してくれます。
スタッフの年齢層も幅広くいたように思います。
フェアに参加した時、担当してくれた方は男性でした。というか男性しかいませんでした。
その人たちは営業担当のような人で、これから関わっていくプランナーは別だそうです。

立地・交通の便

駅から徒歩15分程ありますが、無料シャトルバスが阪急芦屋川駅・JR芦屋駅から当日は出ているので問題なさそうです。街並みが綺麗なので晴れていれば徒歩でも苦にはならないかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みについて、衣装・引き出物には持ち込み料がかかります。印刷物・プチギフト・ウェルカムグッズ・衣装小物・ゲストブック・両親用贈呈品・リングピローは持ち込み無料。
音響についてですが、初回見積もりに「スタンダードコース」と記載があり、これは何かと聞いたら音響には3つのコースがありコースによって披露宴中使用出来る曲数が変わります。もちろんコースによって金額も上がります。ちなみにスタンダードコースで使用出来る曲数は3曲。3曲って少なすぎる!こだわり強めな人は物足りないとおもいます。これ、自分から聞かないと教えてくれません。

2会場ありますが、時間をずらしてくれますので他のゲストと鉢合わせということはないようです。ですのでトイレにメッセージやアメニティを置くのも可能です。

まだオープンして間もない会場なので仕方ないですが参考資料が少なすぎると思いました。この金額でどのくらいのボリュームの装花なのかとか過去の披露宴の雰囲気などの写真があまりないのでイメージしずらいです。

豪華な結婚式というよりは少人数で美味しい料理を味わうウエディングという感じです。
私の場合は列席者が少ないというのと、生後6カ月の子連れ婚なのでちょうどよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうーちゃんんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Wedding Terrace Ashiya
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県芦屋市朝日ヶ丘町1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事