1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. エール・フォルトゥーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「エール・フォルトゥーナ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (12)

チャペルの雰囲気に絶対一目惚れします!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.00 4.50 5.00 5.00
白クマサイゾー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の段階で色々含めた見積りをもらっていたので極端に予算をこえることはなかったですが、料理を予定していたものよりもさらに1つランクアップしたのでその分は少し高くなってしまいました。

会場の雰囲気・設備

ロビーが明るくて天井が高い、かなり開放的でした。建物もキレイで全体的におしゃれな作りでした。
式場の1番の決め手になったのはチャペルです!白くてライトがキレイ!とにかく他にはないチャペルの雰囲気に一目惚れしました。

演出・オリジナリティ

できること、できないことを最初に細かく聞いていたので色々と考えやすかったです。
持込みもそんなに厳しくないので手作りできるものは頑張って作って私達らしいアイテムをそろえました。
お菓子まきとかが出来る広いスペースが室内にあったので式のあとにお菓子まきとクマのぬいぐるみを飛ばす「パラシュートベア」というものをやりました。クマをゲットした友人がとても喜んでいたので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスはとにかく可愛い!色々なタイプのドレスが揃っていて見ているだけで楽しかったですが、その中から1着を選ぶのは本当に大変でした。何回も試着をお願いしてスタッフの方に迷惑をかけてしまいましたが、アドバイスも色々してくれて一緒に悩んでくれたので嬉しかったです。
親の着物とかも全部揃っていたので助かりました。
前撮りで着物の撮影をしましたが、着物も種類がたくさんあったので良かったです。

料理

スタンダードなコースが4つと、限定コースがありました。私達はお得感たっぷりな限定コースにしました。見た目はもちろん、味も美味しくて友人や親族からも1番好評でした!
アレルギーの対応もしっかりしてくれて子供の料理も色々選べたので助かりました。
打合せの中で「料理を決める前にフルコースの試食が出来る」と聞いていたので参加したかったのですが、私達の予定と式場の日にちが合わず残念ながら参加できませんでした。試食会の日にちがもう少したくさんあるといいなぁ~と思いました。結果的に料理は大満足でしたが、せっかくなら試食会も参加しておきたかったです。

スタッフ

担当の方にやりたいことを伝えたら色々と提案をしてくれて親身に相談にのってくれました。不安なことがいっぱいあったけど、打合せはいつも楽しかったです。私達だけではなく、親にも良くしてくれたので嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から近く、電車で来る人の不便がなかったです。駐車場も広くて場所も分かりやすかったので色々と安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

外から見ると分かりにくいですが、建物の中は想像以上に広くて設備がとにかく整っています!トイレにパウダールームがあったり、喫煙ルームがしっかり完備されていたり、美容室があったり。とにかく招待する人への配慮がしっかりされています!

白クマサイゾーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白クマサイゾーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エール・フォルトゥーナ
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊橋市柱四番町14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事