1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK HOTEL(トランクホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1616)
  2. 費用明細 (337)
式場返信あり

人とかぶらない、宿泊できる

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 3.00
REMI_09 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で約390万円、その中にはお色直し料や装花のランクアップなど基本料金に追加して最低限必要なものを入れてもらっています。そこから当日成約等割引があり、30万円程お値引して頂きました。また仏滅の日の式となりましたので、仏滅特典としてエンドロール代を割り引いてもらうこともできました。その場で見た感じでは思っていたより高くないと思いましたが、70名より招待客が増えること、またドレスの種類変更や追加で演出などを行う可能性が高く、ここから100万円くらいは上がると見込んでおいた方がいいのかもしれないと思います。(他の会場で挙げている経験者たちもみなそのように言っているので・・)

会場の雰囲気・設備

まだ建設中のため、模型とイメージ図での説明でした。木と緑に囲まれたチャペルの雰囲気がものすごく良く、一目で気に入りました。また披露宴予定の会場(SORANIWA)は、天井までガラス張りで解放感が有り、また夜になると雰囲気が変わってナイトウエディングを楽しめるとのことです。落ち着いた感じでや和の披露宴にも対応できる会場など、4会場それぞれ特徴があり、いろいろな式に対応できるのではと思います。
また現在打ち合わせを行っている開業準備室は木や皮など自然の感じがすごくおしゃれなのですが落ち着く空間となっています。席札ひとつ、ドリンクのメニュー表ひとつからデザインにこだわっていて、今風な、シンプルかつスタイリッシュな雰囲気がすごくあります。

演出・オリジナリティ

まだ演出に至るまでの打ち合わせはしておりませんが、最初の打ち合わせから担当の方がいろいろとアイディアを出して下さっていたので、これからの打ち合わせを楽しみにしています。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップはパンフレットを見る限りでは非常に素敵なものが掲載されているように思います。ただ人気のため、試着の予約が取りにくいとのことで、初回の予約は2ヶ月先になってしまいました。。
他のドレスショップも併せて検討したほうがいいとのことでしたので、検討します。

料理

「TOKYO FOOD」をテーマとされているようです。当日はメインの肉料理を試食させて頂きましたが、お肉に添えられている(覆っている?)緑の野菜がすごく美しく、見た目にもこだわっていることが良くわかりました。またお皿も雰囲気に合わせて選べたり、ペーパー類も選べるようです。

スタッフ

初回の打ち合わせを担当くださった方、マネージャーさん、その後の打ち合わせのライフファシリテーターさんみなさんテキパキとされていてプロという感じがしました。
他の会場で経験をされた方が多いようで、経験に基づいてこれからのウエディングはここを良くした方が良い、というような思いを持たれているようでした。
二次会を同じ会場でしたい、という要望にも、日にち限定でなら、ということで対応して頂くことができました。

立地・交通の便

開業準備室は表参道駅から3分くらいで、見学の際は通り過ぎないように係りの方が入り口で待っていてくださいました。
実際の会場は、複数駅からそれぞれ歩いて行ける距離で、良い立地だと思います。また周囲にカフェが多いのも便利だとおもいます。

式場からの返信

TRUNK HOTEL

TRUNK(HOTEL) より

返信日:2017年3月17日

おまめ_03さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
先日はおいそがしい中フェアにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。

お見積りですが、ご招待するゲストの方々の人数が増えると総額が大きくなってしまいますが、ご負担金額は人数が変わっても変わらない部分でもあります。演出やドレスの種類など具体的に決まりましたら、担当者とお見積りに関してもご相談とご提案が出来ればと思っております。ご不安なことがございましたら、何なりとお申し付けください。

会場ですが、床の素材や細かい素材まで、出来る限り会場をイメージして頂きやすいよう準備をしております。
チャペルも気に入って頂けてよかったです。
また、TRUNK(HOTEL)の完成を楽しみにしてくださっていること、とても嬉しく思います。
デザイナーが披露宴会場の内装を手掛けており、全くイメージが違う会場が4つの中に装飾も合わせて3パターンずつご準備がございます。
今後のお打合せも楽しみにしていてください。
開業準備室も少しでも実際のおしゃれさを感じて頂けるようこだわっております。

TRUNK(HOTEL)のウェディングプランナーは全国の結婚式場で担当させて頂いていたスタッフが多くいます。経験も豊富ですが、今後も楽しみながら進めて頂けるよう、私たちも精一杯務めて参ります。

ドレスショップは幅広いラインナップをご準備しておりますので楽しみながら進めてください。
また、人気の時期は予約が取りづらくなるので早い目に予定が分かりましたらご予約くださいませ。

お料理は味の追求だけでなく、見た目もお客様に楽しんでいただけるように
シェフが日々試行錯誤しながら、お時間をかけてお作りした1皿です。
ご見学の際にも、感じて頂けるよう準備をしておりますので、喜んで頂けて嬉しく思います。

また、会場のスタッフにもご満足頂けたこと、安心致しました。
スタッフ全員でこれからも精一杯お手伝いをさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。

おいそがしい中、貴重なご感想を頂きまして
ありがとうございました。

TRUNK(HOTEL)スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてREMI_09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
03-5766-3200
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事