1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK HOTEL(トランクホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1628)
  2. 費用明細 (339)
式場返信あり

スタッフの情熱が込もったお洒落な式場!

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 - 4.00 3.50 4.50
waka_san さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年12月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは100名規模で2つ作ってもらいました。1つが1スタンダードなもので4.4百万程。もう1つがオプション等を考慮したもので5百万円程。祝儀の平均を3.8万円/人としているところの妥当性がやや気になりますがそれを考慮しても、費用の増加を考慮しても今の所予算内です。割引はお日柄限定割引【先勝/先負】(7万円)、ドレスショップ限定割引(10万円)、シーズン限定割引【9月】(14万円)、1件目来館割引(10万円)、オープン記念当日記念割引(10万円)が、適用されています。
また、なにより安心できるのが結婚式当日までの費用発生が実質10万円ほどで済むということ。これは大きな会社だからこそできる信頼の証です。いただいたご祝儀を差し引いて支払いができるので、流動的なお金に余裕がない方でも式を挙げるハードルが低いと思います。

会場の雰囲気・設備

建屋は未完成なのでミニチュアのみ拝見しましたが、さすがウェディングのためだけに作られるホテルということもあり、随所に思いが込められ気合が入っている印象。オシャレな雰囲気です。建屋の最上階に緑を意識したチャペルがあり、各階にそれぞれのコンセプトで作られた式場が配置されているため、他の会場のゲストと殆ど顔を合わせることがない構造です。チャペルはHPのイメージ画像よりは開放感はなさそうですが、色々とアイデアが盛り込まれていて好印象です。披露宴会場はそれぞれ違ったイメージの会場が用意されており、人数、予算、イメージに合った会場を選ぶことができます。私が選んだONDENという会場は、オシャレな雰囲気もありますが、伝統的なホテルウエディング会場のような和の雰囲気もある会場なので、親族のご年配の方にも満足してもらえる会場だと思います。
また、ホテルのコンセプトとして結婚式のあとに思い出の場所として戻って来られる場所を作りたい、との思いが込められています。素敵なコンセプトだと思います。そういった思いにも賛同してここを選びました。

演出・オリジナリティ

下見の段階なので演出についての細かい話はまだしていません。引き出物等にオリジナリティのある自社プロダクトを選べるようです。雰囲気は良いので、自分たちらしい式が出来ることを期待しています。

衣装・衣装小物

パートナーが2回ほどの訪問で既に気に入ったものを見つけたようです。私は結婚式当日まで花嫁姿を見ないようにしているので、まだいけていませんが今からとても楽しみです。

スタッフ

担当の方がまだ付いているわけではないので、伺う度に違う方が挨拶を兼ねて案内してくれます。基本的にどの方も親身に話を聞いてくれます。若い女性が多く、相談しやすい上に経験も情熱もみなさんある印象で、総じて好印象でした。今回のホテル新設に伴い、皆さんが並々ならぬ思いを込めてこのプロジェクトを進めていることを感じるので、これから一緒に結婚式を作り上げて行くのが楽しみです。

立地・交通の便

建物はまだ完成していませんが、都内各所からのアクセスは勿論、駅からのアクセスも良さそうです。神社が隣接されており、そちらでの神前式も可能とのことです。神社は既にあるものなので、完成予定地も含めて一度足を運んでみるといいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やはりまだ建屋が出来上がっていないので不安があります。GWに見られるようなので楽しみです。
また、書き込みをすることでオリジナルグッズをもらえます。そしてグッズが欲しくなってしまうくらいには、おしゃれさがあります。書き込みはもちろん、グッズによる認知度アップもあると思うのでwinwinなのではないでしょうか。そういったビジネスのうまさも安心という意味で、評価できると思います。

式場からの返信

TRUNK HOTEL

TRUNK(HOTEL) より

返信日:2017年3月16日

waka_sanさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場より、ご見学にお越し頂きまして
誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。

費用の面に関しまして、ご安心頂けてよかったです。
全国でも1番大きな結婚式会場ということもありお支払方法も選べることはお客様にすごくご満足頂いております。
また、ご案内させて頂いているスタッフもウェディングプランナーとして経験があるスタッフがほとんどですので、お見積りの上がりやすいポイントなどをより具体的にお話させて頂いております。
もしご不明点がございましたら、お気軽におたずねくださいませ。

会場をイメージしやすいよう会場準備室では細かい模型と資材をご準備させて頂いております。
TRUNK(HOTEL)を作るにあたり、今まで全国でご結婚式のお手伝いをさせて頂いた経験を活かし、会場の作り、デザイン、装飾などを考えております。また、今までお手伝いをさせて頂き、結婚式当日を迎えるとそこから会場にお越し頂くことが、ほとんどございませんでした。
TRUNK(HOTEL)では結婚式を迎えた後も、記念日を過ごして頂いたり、気軽にお立ち寄り頂ける場所です。そんなコンセプトにも共感頂けたことスタッフ一同とても嬉しく思います。

ご衣装が当日まで内緒なことも、楽しみですね。
ご新婦様にも気に入った衣装をお選び頂けてよかったです。
ドレスもタキシードも和装も幅広くご準備をしておりますので
waka_sanのご衣装選びも楽しみにしていてください。

会場のスタッフのご対応にもご満足頂きありがとうございます。
TRUNK(HOTEL)の完成をスタッフと一緒に楽しみにして頂けることが
とても嬉しく思っています。
ぜひ、今後のお打合せもしっかりご案内させて頂きますので
楽しみながら進めてください。

会場の建設場所は好立地なので、アクセスだけでなく二次会会場も選びやすいとご好評いただいております。
また、隠田神社も隣にありますので神前式も行った後披露宴を開催しやすくなっています。

会場の完成まであと1か月半です。ぜひご期待頂ければと思います。
会場が完成致しましたら、改めてご案内させて頂きますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。

TRUNK(HOTEL)スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwaka_sanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
03-5766-3200
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事