1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

お料理の格が違う!今までで一番良かった!
大満足なので特にありません

招待
総合評価 4.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
poyo_ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

都会のど真ん中なのに、自然がいっぱいあって素敵でした。
なによりも、大阪城がとってもキレイに見えるところにあるので
今まで見てた大阪城より格段に良かったです。
会場に行く前にお茶室で抹茶をいただきました。
お茶の先生もいて結婚式にきたのにわくわくしました。
披露宴の場所は20年くらい前に建てられた本物の迎賓館だそうです。
よくあるホテルや結婚式場と違って
ハリボテ感がなく、本物って感じがすごかったです。
トイレも広々していて、車椅子用もありました。
距離が離れてなくて楽でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の中で特別変わった演出はしていなかったので4.5にしたのですがふたりがそういうタイプだし、逆にここを選らんだのがふたりらしく思いました。
突飛なことをするよりも、ここの会場自体が今までにない感じなのでふたりにはぴったりだったと思います。でも今思えば、料理があんなにオリジナルなのは珍しいかもしれません。

料理

美味しすぎて5点以上つけたいくらいです!
結婚式のお料理で美味しいと思うことは少ないですが本当に美味しかったです!特別な日の料理って感じがしました!
料理長の方と一緒に考えたと言ってました。
ふたりが美味しいもの好きっていうのは知ってましたが結婚式の料理がこんなに美味しいところを選ぶのがふたりらしいって思ったし食べ終わってないのに、また食べたいって友達と話してました。

スタッフ

とても心地良かったです。
門でのお迎えや、お茶室から迎賓館までもほんの数十メートルなのに荷物を運んでくださいました。
ドリンクのおかわりやパンの追加もタイミングがよくて料理が出てくる時に一言そえてくれて
同じテーブルの友達と楽しく過ごさせてもらいました。

立地・交通の便

バスを用意してくださってました。
とはいえ私はいつもタクシー派なのですが
大阪城公園の中までタクシーでいれてくださって
門の前までつけてくださいました。
お迎えの方にお話しを聞いたら
普段は開いていない門から特別に
結婚式のお客さんをいれてくださるそうです。
結婚式に来たのに、なんだか特別な気持ちになりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

早くついてしまったのですが広々としたお庭で友達と写真をとったり
大阪城を眺めたり、あっという間の楽しい時間をすごせました。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月2日

poyo_様

この度のご投稿、誠にありがとうございます。
poyo_様にたくさんのお褒めのお言葉をいただけ
大変嬉しく思っております。

大阪迎賓館は1995年、APECの舞台、
そして各国首脳の方々をお招きする迎賓館として創建されました。
当時と変わらぬ、価値はそのままに
2016年5月にオープンさせていただきました。

お待ちいただく時間でさえもゲストの皆様にお喜びいただけますよう
結婚式にお越しいただく皆様へ
大阪迎賓館をご利用の皆様に『豊松庵』と申します
お茶室でのお抹茶お振る舞いをさせていただいております。
わくわくしていただけ、何よりでございます!

おふたりがゲストの皆様のために
想いを込めて選んでくださった会場やロケーション
そして、おふたりだけのシェフ特製コースでのおもてなしが
poyo_様にも伝わりましたこと大変嬉しく
シェフにも申し伝えたところ、大変喜んでおりました!

大阪迎賓館は1日2組、同じ時間にご結婚式を行うことがない
貸切会場のため、どのような演出でも叶えていただきやすいのですが
おふたりはあえて、お料理に想いを込めてくださいました。
どのような食材でも、最高に美味しく。
私たちも、オリジナルのお料理をおふたりと考えさせていただけ
想いをかたちにさせていただけ、本当に幸せでございました。

日程限定ではございますが
レストランも営業させていただいておりますので
是非、ご友人方と遊びにいらしてくださいませ。

poyo_様にまた、大阪迎賓館をご利用いただけます日を
楽しみに、お待ちしております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpoyo_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事