1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (9)

スタッフの方が親身に相談に乗ってくれた!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
ターマン さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは安くあげることができましたが、人生で一回しかない一大イベントだと思いましたので、多少費用はかかっても仕方ないなと思いました。ただ、削れる費用はとことん削りました。例えばテーブルに設置するお花の種類と数とか、高砂に飾る飾り物などです。自分たちが最終的にどの部分(衣装代?食事の内容?会場のゴージャスさ?等)に一番重きを置きたいかだけをハッキリさせて、そこにとことんお金をかけて、あとは削るというメリハリの効いた配分にすればいいかと思いました。その辺りの相談にもすごく親身になって担当者の方は乗ってくれましたので、満足の行く費用で決めることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは若干狭さを感じましたが、明るい照明のおかげで広々した感じを受けました。
披露宴会場は豪華なホテルといった感じで、人数の関係で広々とした会場を用意して頂いたので満足できました。
その他、特に水回りの設備はホテルの年数を考えると古さを感じずにはいれませんでした。

演出・オリジナリティ

別料金(指名料みたいなもので一万円程度)がかかりましたが、司会をハワイの女性にすることもできますとの提案をいただきました。これはものすごくありがたい提案で、ありきたりの内容にはしたくなかったので、自分たちだけのオリジナリティを出すことができました。私たちは式の翌日からハワイへ新婚旅行へ出発する予定でしたので、ハワイ気分を日本にいる間から味わえたらいいなと思っていただけに、大変満足できました。

衣装・衣装小物

まずは提携先のお店のスタッフさんはみんな対応よくしたいただき、正直どのお店で決めようかすごく迷いました。最後に見せてもらったお店で最終的には決めるました。後に見るほどよく見えたのかもしれません。
基本プランに10万円を出せば、ワングレードアップの衣装を選べるというコースを提案してもらった結果、一番着たいと思う衣装が見つかりました。基本プラン内の料金で納めようと思えば、デザインとかサイズの面で我慢するしかないと思います。
お店を訪れるのは断然平日のお昼間が空いてていいです。他のお客さんがいると、試着したい衣装を他の人が試着中とかで、なかなか試着自体が満足に進まない可能性があります。花嫁花婿さん二人で日程が合わない場合は、一人だけで行くのも手でしょう。

料理

試食会に初めて参加した時は正直「えっ?これが本番で出されたらどーしよう」というくらい冷めた料理とかあったのですが、その後アンケートを書いたりした結果、本番では温かく美味しい料理に舌鼓を打つことができました。試食することは必須ですが、本気でそのホテルで式を挙げようと思うのならば、アンケートやスタッフの方へはその場で辛辣な内容になっても構わないので、正直な感想を述べることが大切だと思いました。本番では食事がどれだけゲストの方々に満足してもらえるかも、成功の鍵を握るからです。

スタッフ

打ち合わせの時からお世話していただいた女性の担当者の方には、無理難題をいろいろきいてもらいすごく助かりました。私どもの要望をほとんど実現してくれたり、準備が遅れ気味の時にはエールを送ってくれたり返事を待ってくれたり、また夜遅くの連絡調整にもお付き合いいただいたりで、常に隣にいてくれた感じを持てました。そのおかげで、挙式を終えた今でもホテルに顔を出しに行ってもお話しできるいい関係を築けています。

立地・交通の便

地下鉄で行くには豊水すすきの駅から徒歩10分くらい離れた場所にありますが、国道36号線沿いにあるので分かりやすいです。豊平川のすぐ側にあるので散歩がてら景色を楽しみながら歩いているとすぐに着きます。
一方、車で行くのなら駐車場がホテルの地下にあるので雨や雪の時でも濡れずに便利です。また駐車料金は割引で無料でしたので何回でも行ける環境が整っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてターマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事