1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. ミエルココン(MIEL COCON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルココン(MIEL COCON)」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (262)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

チャペル、明るい雰囲気
スタッフが客の都合を考えていない

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 2.50 2.00 5.00 -
りょん929 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60人で320万ほどの見積もりでした。
ただ、ブッフェなど無理やりやらされそうだし、その費用もどうせかかるのだろうし、何より衣装の持ち込みに15万かかるとか他の式場と比べても高額な持ち込み料で、他は新郎の儀礼服はただで持ち込みできたりドレスの持ち込みも3万ほどでできたりするのに、提携のところと手を組んでるんだな、という印象でした。

その中に、写真やビデオなどの値段も最低限しか含まれておらず、それでこの値段になるの?という感じでした。
またお料理も見た目より味は大したことないので、舌の肥えた方は満足できないと思います。若い方が大勢でわいわいするならいいと思います。ゲスト一人当たり7万という計算で、ということなので60人で実際は400万超えるんだろうなと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に木をふんだんに使ってあり明るく、特にチャペルが素敵でした。大聖堂がいいという方は別ですが、ここなら宗教色のない人前式にもぴったりだと思います。
また併設されているお花屋さんのセンスがいいです。

演出・オリジナリティ

デザートブッフェやかき氷ブッフェ、和菓子ブッフェなど、かわったことを提案し実行してくれると思います。わいわいしたい方向きです。
オプション料金はかかると思いますが…

料理

見た目は豪華ですが、味は特に。
若いゲストばかりなら問題ないかもしれない。
ただし、デザートは本当に美味しくなかった。

スタッフ

明るくパワフルでいい人たちばっかり!と最初は思いましたが、日程、費用の話になったら全く印象がかわりました。全然見積もり出さないし、具体的な費用の話も出ない。こんな楽しいことができるんですよ、この前の結婚式ではこんなことをやって、今度はこんなこともするんですって話ばかり。見積もり下さいって言ってるのに、ざっと一人単価7万で考えてもらったらいいですと言ってなかなか出してもらえなかった。ここですると言うまで出さないという意気込みを感じた。
でも、何でいくらかかるか見ないと判断できないと言ったら、しぶしぶ出しに行って、その間に母と相談しようとしたら、別の人が来て、新郎抜きで下見だったので、今日は決められないと言っても、新郎抜きで決めた方が助かるって他の方は言ってましたよ、とかゴールデンウィークはゲストに迷惑だから避けたいと言っても帰省のついでになるじゃないですかと言われ。地元の子もいるが、半分はこちらが地元ではないと言ったら、すかさず、ゴールデンウィークの前半で帰省してもらったら大丈夫ですよ!と言ってきて、無理やり今日契約させようとしてきた。仕事中の新郎に電話するように言ってきたり。この調子でオプションをどんどんつけるんだろいなと思いました。うんざりして疲れ切って逃げるように帰って来た。

立地・交通の便

立地は最高です。津駅から徒歩3分でわかりやすいですし、特急が停まるので遠方からのゲストも申し分なしです。

りょん929さんが比較検討した式場

式場からの返信

ミエルココン

返信日:2017年11月17日

りょん929様

この度はミエルココンへご見学にお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
また貴重なご意見ありがとうございます。

りょん929様のご意見をしっかり受け止め
スタッフの指導をしていきます。

またお料理に関しましても厨房スタッフと共有し
全ての年代の方にも楽しんで頂けるお料理を提供していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ミエルココン スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょん929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルココン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-228-9922
ミエルココンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県津市栄町4-24-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事